• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひのきダディ。の愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2021年9月17日

4x4エスポワール製 強化リーディングアーム、トレーディングアーム取付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 1時間以内

1
4x4エスポワール製強化アームに交換しました。
結論から言いますとめっちゃいい👍です。
2
交換作業はジャッキアップしてジャッキスタンドでタイヤが付いて足が伸びた状態で車輪止めでホーシングが動かないようにして行われました。
3
経験豊富な人はタイヤを外さずに交換しても良いですが、素人の自分でやる時はタイヤを両輪外してラテラルロッドも外してホーシングを下まで下ろして自由のきく状態でやった方が早そうです。
4
納車の時からずっと悩まされていた「右下がり現象」が強化アームに交換したことで解消されました、というかちょっと右上がりに🤣
もちろん直進安定性は別車?と思うほどの変化が体感できました。
元々偏心ブッシュでキャスター補正していたのですが、ブッシュだけでは補正しきれてないのかもしれません。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リアショック ブッシュ交換

難易度:

ショック交換

難易度: ★★

純正互換ダンパ交換(フロント)

難易度:

4XGリザーブタンク付ショックアブソーバー(参考にならない)マウント周りトヨタ化

難易度: ★★

トレーリングアームブッシュ打替え

難易度: ★★★

リーフ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ジムニー ジムニーサンライト2024のチェリオ工房さんの自作エンブレム https://minkara.carview.co.jp/userid/3153893/car/2970537/7797097/note.aspx
何シテル?   05/16 19:18
ひのきダディです。 新型ジムニーJB64を購入しました! 7月1日納車! 出来上がってますが、ここから自分色に染めていこうと思いますw 息子と娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
大阪オートメッセ2020に出展されていたJB64ジムニーです^^ ショップのデモカーに一 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキ エブリイに乗っています。 4インチリフトアップしました^^
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation