• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月05日

『人形劇 三国志』

『人形劇 三国志』 かつてNHKで放映されていた、
『人形劇 三国志』
をご記憶の方もいらっしゃるのではないでしょうか。


実は、この人形たちが長野県の飯田市に保存されています。

今日は、この人形たちに会いにいってきました。
静岡から高速で片道約270km、三時間ほどの行程です。

三年前に、飯田市川本喜八郎人形美術館という施設が出来て公開されています。

お洒落な施設で、人形もきれいに展示されていました。
お土産には、飯田市周辺の果物で作ったジュースを買いました。

なかなか有意義なドライブでしたが、残念だったのは高速道路。
やたらにクルマが多くてズ~~ット渋滞モード。
まともに走れたのはほんのわずかだったので不完全燃焼でっす。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/09/05 21:32:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2009年9月5日 22:37
この人形劇を見るまでは三国志がまったくわからなかったのですが
見ることによって少しはわかるようになりました。

わからなかったので、コーエーのゲームの三国志もちょっと試してやめたくらいです。
コメントへの返答
2009年9月14日 6:03
返信が遅くなってごめんなさい。
すっかり忘れてました(汗)

最近は女性でも歴史好きが多いそうですね。
三国志はいろいろなドラマが合って面白いですよ。

マンガでも出ていますから、機会があったら一度読んでみて下さい。

プロフィール

「いつかはポルシェ」でしたが、とうとう痩せ蛙になりました。 もちろん「痩せ」ているのは体型じゃなくてお財布ですw もういい歳なので、無理無茶はしません。絶対...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
完全ファミリーカー仕様。 MBは実用車として実に良くできたクルマです。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
のんびりまったり走ります。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation