• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月17日

アルファード 家族で散歩 和歌山 『加太』

アルファード 家族で散歩 和歌山 『加太』 アルファード 家族で散歩 和歌山 『加太』



9/17土曜日

先日退院した長男を連れて車で散歩。


帰ってきた!!

『阪神高速乗り放題』



地元から、端っこの神戸や泉佐野まで行くと片道1390円?
だったかな?

往復、乗り放題で1,110円!



暇だった病院から
どっかに行きたい病たった。



あいにくの曇りか、多少雨がパラつき、微妙なお天気。

台風前という事でそれにむっちゃ蒸し暑い。

汐の香りを求め海まで!

泉佐野と、和歌山の加太へ。











水切りの石投げを教えてしまった。
ら、ハマったみたい。


『深山砲台跡』



深山砲台跡は、友ヶ島地区、淡路島の由良地区の砲台とともに明治時代に築かれた由良要塞の一部で、大阪湾を防衛する役割を担っていた施設です。現在は、瀬戸内海国立公園に編入され、歴史と自然を感じることができるハイキングコース(自然の小径)として観光客に人気のスポットとなっています。(所要時間:約60分)



砲台跡の説明を読む。



トンネルの下は弾薬庫



降りてみる。



暗い。

怖い。


フラッシュあり




景色が良い展望台まで歩く。








淡路島と、四国まで見えます。




買ってきたドーナツを景色の良いところでみんなで食べた。







隣の国民休暇村へ。



わらび餅を購入。
おみやげ。

葡萄が美味しかったです。




帰りにいつもの、『道の駅 みさき 夢灯台』



お魚とタコを購入。

タコ安い?

1匹 500円ほど。 

(塩揉みが疲れた。)




娘が好きなみかんを買って帰った。

(少しまだ酸っぱいね^^)




道の駅 王子 『彦太郎』


一緒に踊る

2人






実はこの夜、少し体調を崩してしまった長男。

まだ完全に回復はしていなかったと、父反省。




おしまい。






ブログ一覧 | アルファード
Posted at 2022/09/23 00:13:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

関西遠征③ 支配人のおにぎりとラピ ...
まんけんさん

恒例の年末旅行 和歌山(編)
獅子頭さん

狂人の道の駅備忘録37大阪府泉南部 ...
masa@hb21sさん

美山かやぶきの里お花見ツーリング♪
MAKKO☆さん

タコ足天ぷら♪
bowっと♪さん

あわいち♪。
竹の谷@森田さん

この記事へのコメント

2022年9月23日 3:49
R1250GS ADV + R1200Sさん

深夜にこんばんは🌙

息子さん退院🏥おめでとう㊗️ございます🎵
まだまだ無理は禁物ですが、ご家族と一緒に過ごせるだけでも最高の特効薬だと思います🙇‍♂️

阪神高速の乗り放題って!?
それもまたスゴいですねぇ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

壮大な国立公園と道の駅がまた良いですねぇ⤴︎✨

引き続きよろしくお願いします🤲
コメントへの返答
2022年9月23日 9:37
凛とした空さん

いつもありがとうございます😭

ようやく退院出来て嬉しさのあまりお出かけしてしまいました!


首都高速に乗り放題はないです?よね?

このおかげで、少しお得にお出かけ🚙できるので助かっています❣️

ボーツと海に行きたいと言ったのは嫁様でしたけど

^ ^

いい癒しになりました❗️
2022年9月23日 9:07
息子さん元気そうで何よりです!

深山砲台跡いいですね。
こういうところ大好き!
コメントへの返答
2022年9月23日 9:38
こうじ@ODYSSEYさん

こんにちは⭐︎


もうすぐ10月。
あと2ヶ月も経てば。。

歴史の勉強をしに行って楽しかったみたいです!

2022年9月23日 13:06
こんにちは。
息子さん、元気そうで何よりです。😀
娘さん、背のびました?😚
ウチのちびちゃんも海行くと
石投げずーとしてますね~😅

カンパチ旨そうですね~

阪神高速、お得ですね♪
来月実家に帰省するので、
名阪国道経由ようかな???

2022年9月25日 8:38
息子さんのお出かけお預けのリカバリーしたくなっちゃいますよね☺️
オキモチわかります!
楽しそうですね!

プロフィール

「@ふじふじ21 ほんまに💦。。」
何シテル?   04/11 14:15
R1250GS ADV + R1200S ジレラランナー180とアルファード20系3.5の4WD レッツ4の50cc 合計 6180cc 12気筒12輪生活...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

C400GT OBD ELM327を使ってタブレットで車両情報表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 20:38:22
自主運用ETC電源の変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 09:44:13
ボクサー活動報告書 NO.73 R1200S 『信貴ニュルブルクリンク』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:20:20

愛車一覧

BMW R1250GS アドベンチャー おもちゃ1 オモチャワン (BMW R1250GS アドベンチャー)
おもちゃ1 おもちゃワン R1200GS LC を卒業してR1250GS ADV! ...
BMW R1200S おもちゃ2 オモチャツー (BMW R1200S)
R1200S おもちゃ2 オモチャツー 「駆けぬける歓び」が体感できるマシン! ...
TM Racing EN-144Fi2T tm racing (TM Racing EN-144Fi2T)
クローズドコース専用!? でも、ナンバー付きにする予定 144cc 2スト アルミ ...
BMW G450X おもちゃ3 ストリートリーガル(公道合法仕様) G450X (BMW G450X)
ジレラランナー180からの乗り換え 軽いオフロードのバイクに乗ってみたくて。 R12 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation