• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月26日

ランチミーティング&プチツーリング

ランチミーティング&プチツーリング MR-S仲間5台で、情報交換しながらランチミーティング&50km程のプチツーリングを楽しんできました🎶

11:00に香嵐渓一の谷さんに集合。






でしたが、小学校のバス遠足以来の香嵐渓だったんで、1時間程早く着いて雨の中散策です。



オフシーズンで雨の香嵐渓は、人も少なくのんびりできますね。



梅雨空でも絵になるスポットですね。









秋には真っ赤に色付いて、見事な紅葉をTVや新聞のニュースで見ています(笑)



観光にも使える一の谷さんの駐車場は有料ですが、食事をすると無料になります。



ランチはダイニングランチを選択しました。
メインは3種の中から1つ、小鉢は6種の中から3種、ご飯も白米か雑穀米、味噌汁も白味噌か赤味噌、といろいろ選ぶ事ができて¥1,750で満足できます。
アフタードリンクは¥250ですが、今日は雨だからと無料で付いてきました。



ランチを楽しんでいる間に雨も上がり、オープンにして三河湖を目指します。
写真無くて残念だけど、R420・R473共ほぼ二車線の快適ワインディングです。



三河湖観光センターの駐車場ですが、残念ながら5台の車を並べる事はできませんでした。
ダム湖眺めながら又しゃべくりタイム(笑)



そして今日の最終目的地、道の駅つくで手作り村に向かいます。



オープンドライブ、ホントに気持ちいい🎶

つくで手作り村に到着すると、
第二駐車場が空いているということで、第二駐車場へ。






買い物をした後は、大好きなソフトクリームタイム。
つくでは高原トマトの産地なので、トマトのソフトクリーム。
トマトの爽やかな酸味がバニラの甘さと相性も良く美味しかった。



仲間との美味しいランチと、雨上がりのオープンツーリング 楽しい一日となりました。





ブログ一覧
Posted at 2022/06/26 21:50:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

奥三河へ初ドライブ
toyogoltaiさん

2023奥三河 紅葉ツーリングと紅 ...
ku-roさん

今日のランチ
C24キスケさん

MR-S仲間でツーリング
green30さん

新緑ドライブと砥鹿神社奥宮参拝
green30さん

今日のおうちランチ ~手作り簡単ピ ...
エコヤマさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@たいはくおうむ さん
2年も先になってしまったんですね。残念です。」
何シテル?   04/07 19:09
green30です。よろしくお願いします。 ドライブ好きな中年末期型(初老認めたくないw)です。 アレ食べたいコレ食べたい、アソコ行きたいココ行きたい、の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

■MR-S純正フェンダーでのタイヤサイズ目安まとめ&簡易インナーフェンダー加工方法■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/13 13:57:24
ERC 製 マフラーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/05 20:59:00
トヨタ(純正) ラゲージドアロックオープン レバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/05 20:32:26

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
トヨタ MR-Sに乗っています。 ほぼノーマルです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation