• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月12日

奥三河へ初ドライブ

奥三河へ初ドライブ 静岡マラソンを終え、有休が取れたので
ようやく TCRでドライブ しました。
本来なら伊豆半島へ向かうつもりでしたが、
生憎の天気の為、近場で済ませました。


先ずは腹ごしらえです。
久しぶりに朝マック。


阿木川ダムにて。

走り慣れた国道257号を岐阜方面へ走らせ、
阿木川ダムへ向かいます。
走り慣れた道の為、車の性能差が
はっきりわかります。前車ならばキックダウン
を何度も繰り返すような道をそのまんまのギア
で走り切ってしまいます。
排気量が違うのではないか?と疑っちゃいますね。パワーがあるから運転が楽です。
タイヤが太いからか、結構な雨でも安定して
走ります。


阿木川ダムにて国道257号を折り返し、
道の駅どんぐりの里 稲武を目指します。

道の駅にはどんぐりの湯があり、お湯に浸かり、身体を温めます。
露天もいいし、ジャグジーで身体を
解してもいい。身体が癒やされました。


お風呂の後は食事です。
お風呂って結構疲れますよね。
軽めに山菜うどんにしました。
この後は国道153号を香嵐渓へ。
いつも空いてる国道420号を新城方面へ。
国道473号を使い、三河湖経由で作手を
目指す予定でしたが、三河湖周辺で通行止め。適当に迂回しました。



道の駅つくで手作り村にて。
お気に入りのトマトソフトクリーム。
せっかくの有休が雨で残念でしたが、
それでもドライブ は楽しめました。
マラソンはまだ続くので、次のドライブ は
まだ未定ですが、ドライブ 計画の妄想は
膨らみ続きます。いいね、 TCR👍

本日の走行距離 259km







ブログ一覧
Posted at 2024/03/17 22:00:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ドライブ記録_#1_三河湖
BASASHIさん

国道最長?雁坂トンネル
Takkeccinoさん

1か月点検と佐久間ダムドライブ
toyogoltaiさん

今日の朝ドラ ~道の駅:おばあちゃ ...
コウ・イックンさん

佐渡ヶ島【藤津川ダム】アクセス簡単 ...
macモフモフさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

toyogoltaiです。皆様のドライブ記録を参考に 色々ドライブを楽しんで行きたいと思います。 車はノーマルのままでもいいかな^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リアディフューザー交換(傷修理) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 12:53:50

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ7GTIからの乗り換えです。 4年落ちの中古車です。 既に8型が登場している為、型 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VWゴルフ7 gtiに乗っています。 ノーマルです。 おそらくこのままでいきます。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation