• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月18日

Ganz Schnell!! (すごく早い!!)

Ganz Schnell!! (すごく早い!!) 今朝方携帯に着信が。
ドイツ語で、何言っているのか良く分からなかったけれど、どうやら修理工場からで、作業終わったぜ!の連絡のよう。
乗り始めて10ヶ月、既に3回目(^^;)の入院だけれど、毎回思うのはこっちの修理工場ってとにかく作業が早い!!(持ち込んで説明するまでが長いんですが・・・それは私の語学力の問題で・・・)

おととい預けて、今朝一で電話って事は、緊急搬送だったのにおととい夕方のうちに症状を見てくれてパーツ発注、昨日一日で修理しちゃってる訳です。(パーツは在庫じゃなくて発注したそう。)
別に閑古鳥が鳴いているようなお店じゃなく、リフト2基の小さい工場だけれど常に入庫車いっぱい、サービスはお客さんの列、メカさんも数人しか見たこと無いんだけど・・・。
日本では、まず見てもらえるまでが長い、と言うか、入庫の予定を入れてもらえるまでが長い、パーツがあればラッキーだけれど、無いと何週間も待たされるって言うのがラテン車乗りのサガでしたから、こんなに早く対応されるとちょっと面食らいます(笑)
ま、スターター交換なんて大した作業じゃないし、昔は自分でやっていましたが、それでも日本のディーラーに任せるとそれなりに時間がかかるイメージが・・・。

ドイツ人同僚からは、
『お前、既に何回入庫してんだよ!』
『本拠地に住んでるくせに、メルセデスからイタリア車に乗り換えている時点で頭がおかしい!』
『アルファ??カカ(う●ち)だね・・・』
とからかわれ、積載車に載せている最中に犬の散歩で通りかかった隣のおばちゃんからは、
『あんたさぁ、”正しい”クルマを買わなくっちゃ!』
と指摘される始末。


ただ残念ながら、言われるまで、しょっちゅう入庫していること、全く気にしていませんでした。
同僚に言われて数えて、そう言えば3回目だな、と思っただけで。
日本では週末ちょっと乗るだけだったけど、毎日何十キロも乗ってる訳だし、このぐらい普通でしょ。
(私の156はもっとひどかったしな・・・。ハズレだったようで・・・。)

信号で隣にどんなクルマが並ぼうが、
アルファの方がいいね!と思っちゃっているし。
やっぱりちょっと頭おかしいのかな・・・^^;

と言うことで、本文とは全く関係ありませんが、
写真は先日訪れたWürzburgのレジデンツの前での一枚です。
(世界遺産の前にどかんと横付けして撮影・・・てのはちょっと日本人的に気が引けましたが・・・)


ブログ一覧 | Alfaromeo 159 SW | クルマ
Posted at 2013/10/18 06:29:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 リアバンパーガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 20:04:38

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
基本的にラテン車好きは変わらないはずですが、振り返るとゲルマン車歴も多くなって来て…。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて買った車です。 全損したのも初めてでした(-_-;)
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
学生時代の車です。 その分、思い出もたくさんです。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
いろいろやりました。 若かったなぁ・・・( -_-)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation