• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月15日

浜松市 「炭焼きうなぎ 加茂」

浜松市 「炭焼きうなぎ 加茂」  
うな重特上 4000円
(うなぎ1匹半のかば焼き重、肝吸い、香の物)


「伊太利亜三輪會2013忘年ツーリング」参加の皆さま、
お疲れ様でした。
2年ぶりの全国大会(?)、セグウェイ初体験、楽しかったです♪
お会いできなかった方々は、次の機会にお会いしましょう。



「浜名湖まで来ながら、鰻を食べないことがあろうか、 いやない」(反語表現)

ということで、某食べ物屋系の口コミサイトで 、静岡県の鰻屋を検索し、
得点トップのお店(当時)に行くことにしました。
営業時間が11時からで、ホテルからお店まで約45分いうことなので、

 チェックアウトギリギリの10時にホテルを出発すれば良いや

と、皆様が9時にホテルを出発するのを(寝間着のままで ←)、お見送り。

予定どおり10時にホテルを出発して、
(同時に出発したプレミアモンクさんの車を後ろから煽ったりもしながら、)
10時45分にお店に着いたところ、お店の前にいたのはおじさん3人だけ。

 これなら、開店と同時に入店して食べられる♪

と思いきや、たくさんの先客が、少し離れた駐車場の車内で待っていたのでした…。
お店の人に聞いたら、「ご案内は、11時45分ころ」とのこと。
これがラーメン屋なら、どんなに評判のお店でも「縁がなかった」と立ち去るところですが、今日は鰻。
鰻を焼くには、手間と時間が掛かるものです。
予約して携帯番号を伝え、待ち時間を潰すために、
来る途中の湖畔にあった輸入雑貨屋さんを見に行きました。


予約の際に伝えられた11時45分ころ、携帯に電話があり、お店に入りました。

 胃が重い…。
 鰻を食べるから朝ごはんの量はセーブしたつもりだけど、
 まだ3時間しか経ってないからなぁ…。
 全部食べられるかなぁ…。

と思いつつ、

 まあ、食べきれなかったら、押し付けよう。(笑)

と、鰻が一番多く乗っている「うな重特上」を注文。

待つこと、しばし。
正直、

 4000円で、1匹半分なら、鰻はそんなに大きくないものを使っているのだろう。

と思っていましたが、運ばれてきたのは、大きくて超肉厚の鰻が乗ったお重。

 この値段で、こんなに肉厚の鰻が食べられるとは。浜名湖すげぇ~♪

肉厚の身はムッチムチの弾力があって、皮目はパリッと炭焼きが香ばしい。
食前の心配はどこへやら、米粒ひとつ残さず食べ終えました。


後で聞いたところによると、
 「裂きは関東風の背開きだけど、焼は蒸さない関西風」
だそうです。関西風の脂たっぷりの鰻も良いなぁ♪
また、
 「冬になるにつれて、鰻の皮が厚くなってしまう」
そうですが、厚くなった皮を噛んだときの弾力感も、また乙なものでした♪


 炭焼うなぎ 加茂
 浜松市北区三ケ日町都筑791-8 (新東名・三ケ日ICを出てすぐ)
 053-526-2428 (電話予約不可らしいです)
 月・火・木・金  11:00~14:00,17:00~20:00
 土・日・祝    1100~1500,17:00~20:00
 定休日  水曜
 駐車場  あり
 
ブログ一覧 | ご飯 | 日記
Posted at 2013/12/20 15:23:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「関西組も到着♪」
何シテル?   12/14 12:09
「いいの、いいの、  これは機械に対する愛なの。愛!」  (タチコマ ~アニメ『攻殻機動隊』より)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KANEBAN web SHOP 
カテゴリ:カネバン
2009/04/17 12:10:10
 
バイクのデパート SCS 
カテゴリ:SCS
2007/10/27 11:08:24
 
KANEBAN BLOG 
カテゴリ:カネバン
2007/10/27 11:06:23
 

愛車一覧

ピアジオ MP3-400FL タチコマ (ピアジオ MP3-400FL)
2代目。 初代のMP3-250RLの塗装パーツを全面移植しました♪
ピアジオ MP3 250RL タチコマ1号 (ピアジオ MP3 250RL)
最初に購入したMP3-250RL 通勤用の原付を探すためにスクーター系雑誌を眺めていた ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation