• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月04日

内張剥がし

実は電装系のカスタムは全くやった事がありません。つまり内張を剥がした事がありません。

デジタルミラーというのに興味がありますが、リアまでの配線に自信がなく躊躇しています。

小学校の図工は5だったのでシガーソケット裏の電源分岐くらいは出来ると思うのですが、何せ内張を剥がすのが怖くてシガー裏を露出できないという。

フロント天井〜リアまでの配線ルートと内張の剥がし方(爪の位置)が分かるようサイトや資料を探しています。
ブログ一覧
Posted at 2021/05/04 19:04:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V93 達 ...
ReiGoofyさん

中干し間断冠水 代かきハロー爪交換 ...
urutora368さん

牡蠣🦪と筍の佃煮〜😋👍
一時停止100%さん

父の日…ですねぇ〜(^_−)−☆
ジンズーさん

【10名】レインモンスターウォッシ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

名言金句
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2021年5月4日 20:00
目に付くボルトやビスを外せるだけ外してから内装剥がしを適当に隙間に突っ込んでひねって強引に引っ張ると大概外れますよ😁😁😁図工が5だったんなら楽勝です笑笑
ボクはバキバキやってますけど別になんともありませんwww因みに図工は4でした🤣🤣🤣
アメリカンインテイクさんの動画で結構アチコチラングラーの内装剥がしてるんで爪の位置が知りたければソレ見たら安心感が増すかもです👍👍👍
フットレストもう少し待ってくださいね😘
適当な箱が見当たらん🙄🙄🙄
コメントへの返答
2021年5月4日 21:29
ありがとうございます!
アメリカンインテイクさんの動画を片っ端から見てみます。
さっきネジの無さそうなシートベルトの入っている内張だけ剥がしてみました笑
フットレストはお暇な時で結構ですよ〜。
お手数お掛けします。
2021年5月4日 20:43
フロント上部は整備手帳にアップしてますよ。
ミラー型ドライブレコーダー配線(フロント)①②
助手席や後部座席のドアの所は外す事も出来ますが、
リアカメラの配線程度ならフロアに沿って指で押し込むだけで入ります。

ちなみに電気関係ですが、僕はアースを取らずに過去に車を燃やしてますw
でも、コレは楽勝です。
コメントへの返答
2021年5月4日 21:40
bijibijibooさんの手帳は既にチェック済みで勝手にアザーっすしてます笑
さっき見てみましたが確かにリアまでは押し込めそうでした。参考になります!
シガー電源はマイナス線も来てるみたいなので(ですよね?笑)、ちゃんと両方分岐すれば火災は防げると思います・・・不安だ😅
2021年5月4日 22:15
!!!
さっきのやり取りで、なぜ僕が電気が苦手で臆病になってる謎が解明しました。

は、おいといて。
パーツレビューにある。
12 Volt Power Adapter for 2018-2020 Jeep Wrangler JL & Gladiator JT
コレにどっちがマイナスだか書いてます。
もしくは、レビュータイトルを検索してくれれば商品説明で詳細出てます。

なお、シガーソケット裏へのアクセスは
スタートボタン下のを外して→センターパネルを剥取り→下にある+ネジを一つ外して→シガーソケットの付いてるパネルを引き出す。

ただギアレバーがジャマして完全には取れませんが、それで大丈夫です。
コメントへの返答
2021年5月4日 22:50
おお!一番知りたかったシガー裏へのアクセス方法が丸裸じゃないですか!ありがとうございます!

多分(意図的に)付けようとしているデジタルミラーはbijibijibooさんと同じと思いますが(3カメラではなくリアカメラだけのタイプ)、付属のソケットをぶった斬る勇気が無いのでシガー裏にエーモンのソケットメスを増設しようと思っています。
表側のソケットは嫁がアロマ的な何かに使っているもので。
2021年5月4日 23:24
2カメが良いです。
3カメにしたおかげで、現在バッ直にまで手を出してる訳ですからw
2カメの時は電圧不足とか全くならなかったですし。お寿司🍣

今回のやり取りで、僕もやっとよくわからない不安を払拭できました。
逆にありがとうございます😊

仕上がりを楽しみにしてますよ。

プロフィール

「@Black Belly JKU
ポチろうと思いましたが2本以上ご注文でキャンセルしますって。
1本じゃ足りません笑」
何シテル?   07/30 22:11
車遍歴を思い出してみました。 CR -X シルビア コルサ RVRハイパースポーツギア ヴェロッサ ランドクルーザープラド ハリアー クラウンアスリート タント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ純正LEDフォグランプのLEDバルブを交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 20:08:20
クロス2000さんのトヨタ ハイラックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/21 15:52:12
JAOS インナーフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/30 23:19:20

愛車一覧

トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
2022年8月納車。 初ピックアップですが楽しんでいきます。
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
アンリミテッドSAHARA 2.0の白から、ルビコンサージグリーンに乗り換えました。
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
前車のX3から乗り換えを気にみんカラ始めました。 サハラ2.0はとても良い車でしたが、ず ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation