• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月31日

イオンモール太田での昭和の車を集めたイベント

昨日は久しぶりにS212で遠出をして、イオンモール太田に行ってきました。

わざわざ混んでいる日曜に行ったのは、「輝刻」クラシケモトーレフェスタ太田という催しにお友達が車両の貸し出しをするため、展示中どこにも移動できないという状況からそのフォローのため。

当日到着すると、さすがイオンモール、駐車場が一杯でスペースを探して車が右往左往。
私もご多分に漏れず右往左往してなんとか駐車。

しかし、当日キャンセルでこられなかった方のスペースに、他の一般客が止めちゃったり、展示車両の間を自転車が通り抜けたり、運営は酷いもの。

その点をお友達が指摘しようと「”メールでやり取りしていた方”(実際には名字)って誰なの?」と話していた所、「俺だよ!」と敵対心むき出しな口調で登場。

この時点で『何だこいつ?』となるわけですが、それ以上に、「完璧には無理だ」とか、「金もらってやってるわけじゃない」とか、「実際に傷ついたわけじゃないだろ」などのコトバを頂戴するわけで。

完璧なんて求めてないから、スタッフTシャツ着ている人たちが談笑しているなら誘導くらいしろよってことだし、金もらってないのはこっちも一緒。それどころか、目標の200台集合に程遠いので車を都合してほしいという旨を他のスバル車乗りの方からお願いされて車を出しているのに、金をもらってない?何いってんの?
むしろ、金をもらっているんだったら仕事として多少は我慢するけど、穴埋めできたのに何だその態度。
もちろん、俺をお客様待遇しろなんて話じゃないことは文面でおわかりですよね?
こっちは金も貰わずにイオンモールまで日曜を潰して出向いてるんだけどね?
傷つかなきゃなにやってもいいの?(いやむしろ何もしないでテント内で座って「暑いなー」とか談笑してたんですけどね)

ついでに、この件を聞きつけた取り巻きの方々5~6人がいて、こちらもレガシィ乗りやらが5~6人いる中でこの担当者・・・

「嫌なら参加しなければいい」

とのたまいましたよ。
最低だ。
しかも最後にお友達に対して「名前は?」と。
ここで名前を聞く必要があるのか?
なぜそこで火に油を注ぐようなことをする?

この担当者、なぜ上から目線なんだろう?
金物屋さんてそんなに偉いのかな?
ふてくされて、まともな返答もできないってオトナとしてどうなんだろう?
現場にいた人間として、ホント今回の件は参加しなきゃよかったとつくづく思う。

太田商工会議所青年部の皆さんへ。
あれだけの大きな周年事業、本当にお疲れ様でした。
事前準備や手配、当日の設営なども本当に大変だったと思います。
ただ、窓口にあの方を起用するのは間違いです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/31 15:17:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

「輝刻」クラシケモトーレフェスタ太田に ... From [ 22万キロ超えのBFレガシィ→箱換えし ... ] 2017年8月2日 18:37
表題通り日曜日は太田市後援、太田商工会青年部主催の クラシックカーのイベントに参加して来ました。 https://megalodon.jp/2017-0802-1600-34/otayeg.net/ ...
ブログ人気記事

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

塗装はがれ
akky-さん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

今日から5月です☺️
港塾さん

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2017年7月31日 16:40
お疲れさまでした。
いや~ホントに疲れました(笑)。この時期の屋外イベントだし、正直迷いもあったのですが、せっかくお声がけ戴いたので…と参加してみたものの。僕には仲間内のオフ会がちょうどいいかな、と感じました。
この手のイベントはふらっ~と見学するもので、参加するものぢゃないと思い至った次第ですかね。
コメントへの返答
2017年7月31日 18:37
お疲れさまでした!
はたぼーさんらしく、非常にマイルドな書き方をされてますが。。。
心中お察しします。
声をかけたご本人が不憫でなりません。
2017年7月31日 19:05
↑申し訳ない。
お疲れさまでした。
というか車出して貰いありがとうございました。

開始前からあの対応でしたので何が有っても驚かないつもりでしたが、更に斜め上の対応だったので流石に・・・責任者を探してしまいました。
コメントへの返答
2017年8月1日 8:43
取りまとめ、お疲れ様でした。

流石にあの態度は看過できないですよね。
他に言い方はいくらでもあるのに、わざわざ相手を怒らせるように暴言を吐き、ふてくされる。

子供じゃないんだから。
商工会議所の名に恥じない言動をしてもらいたいと思う、商工会議所の一員です。
2017年7月31日 19:20
お疲れ様でした〜

暑い中、サポートありがとうございました。
おかげで、美味しいものも食べられてその点は満足でした。

しかしまぁ、あの代表?
酷いものでしたね!
言葉遣いを知らない、全く悪いと思ってない。
顔見ただけで分かりましたよ。


そもそも、この時期に屋外でのイベントをやろうという事自体が考えなしですね。
気を利かせて涼める場所に変更したと、何
処かに得意げに書いてあったとか無かったとか(笑)
だったら涼しい時期に貸し切りのできる場所で開催すべきです。

でも、皆さんと飲んで食べて話ししてた時間はすご〜く楽しかった事も書いときますねー

ECU戻すに一票、ありがとうございましたww
コメントへの返答
2017年8月1日 8:46
ペリカンさんも、遠くからお疲れ様でした。
みんな手弁当だからグダグダでいいと言う前提がおかしいと思います。

それなら車集めてくれって言わなきゃいい。
最低限の礼儀さえ知らないなら社会に出てくるべきじゃない。
それとも、そんなに金物屋さんて偉いんですかね。。。

それにしても、基本、人を非難することのないペリカンさんまでもがこう書かれるくらい酷いものだったということを認識できないだろうな、あの人。あの人達。

ECUの件、流石にあれは僕もあの立場だったら戻したいです(笑)
2017年7月31日 20:26
初コメ失礼します。
長野のBP乗りです。
昨日はお疲れ様でした。
イベントの参加車両は私好みで良かったのですが、スタッフの対応はいただけないものが・・・場所もそうですが、1番はスタッフのレベルの低さには閉口しました。
全員がとは言いませんが、1人がああだと全員が同レベルに見られるというのが分かっていなかったのでしょう。
次は無いな・・・と思いながら帰ってきました。
次回、お会いできた時は笑い話で1日過ごしましょう。
コメントへの返答
2017年8月1日 8:55
コメントいただきありがとうございます。
本当に、酷いの一言しかありませんでしたね。

帰りの出庫渋滞中も、我先にと帰るスタッフ車が渋滞をより酷いものにしても、ちゃんと誘導しているのは数人だけ。
もちろん設営班は解体など一生懸命動いているのですが、スタッフTシャツ着た何人もの人が笑って話し合って何もしない。

僕の所属する組織だと、たばこ1本吸う時でさえ最低限上から羽織るとか、脱ぐかしていますし、控室や来場者から見えない場所まで行って休憩を取ります。
あれなら、街の盆踊りの仕切りのほうがずっと機能していると思います。
2017年8月1日 13:04
ご無沙汰してます。

想像以上の状況だったようで・・!

お誘い頂いていましたが 状況的に 自分には 合わないイベントと思い 参加しませんでした。

主催者側が 喧嘩腰とは・・・

参加者に暴言を吐くイベント 聞いた事ありません。

うまくやれないのかな~? と思ってしまいますね。

皆が楽しめるイベントにして欲しいですね。
コメントへの返答
2017年8月3日 9:31
お久しぶりです。
想像以上と言うか、あまりの体たらくに怒りさえ忘れて嘲笑モノでした。
売られた喧嘩には、「喧嘩売ってるの?」と、”確認”はしましたが。

もうね、何もかも無茶苦茶。
大変なのは私もイベントのお手伝いをすることがあるのでわかります。
それを参加者のせいにして当たっているようでは、企業の地位ある人間としても失格だと思いました。
2017年8月1日 21:11
お疲れ様でした。

途中はぐれてしまい、この一件知らなかったのですが…

誘って頂いた方には申し訳ないのですが
参加ではなく、観覧の方が良かったと思い知ったイベントでした。

イベント以外では、楽しい1日を過ごせましたが!
コメントへの返答
2017年8月3日 9:37
お疲れ様でした。
そうですよね。←参加ではなく観覧

これだけ色々な方がそのやり方について異論を持っているわけですが、そういったものをちゃんと汲み取れる人でありたいものです。

担当者の坂本さんは皮肉って言葉知ってるかな?

プロフィール

「[整備] #ISハイブリッド ディーラーにてバッテリー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/316728/car/3131423/7638041/note.aspx
何シテル?   01/11 12:14
Audi80で車デビュー。 ATなのにエンスト。 オーバーヒートすっから真夏なのにヒーター全開。 BFに出会ってレガシィにはまりました BF5C V...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
BHレガシィを処分して、マークIIと思ったら社員が使いたいとのこと。 では、次の車と思っ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
前の車はレガシィ BP5 Spec.B 6MT 06年 (2.0Lターボ280ps、35 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
前車を事故で喪失し、困っていたらMKIIが手元に。 とりあえず、OBDII接続でレーダ ...
トヨタ コムス B・COM トヨタ コムス B・COM
白緑のツートンカラーです。 なぜかラッピングされており、諸事情により写真は出せません。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation