• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっちゃん15のブログ一覧

2022年06月15日 イイね!

バブリング施工

バブリング施工前期との1番の違いは後期モデルはバブリングしないという点だとおもう。 
色々弊害は承知の上でバブリング施工をしてもらった。
1800rpm以上で意図したアクセルワークをするとバブリングする。
完全な自己満足ではあるが、、、。


Posted at 2022/06/15 21:58:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2022年06月10日 イイね!

一粒万倍日&天赦日 納車

一粒万倍日&天赦日 納車納車の準備はできていたが2022年最後の一粒万倍日&天赦日に納車してもらい翌日11日は祈祷してもらった。
久しぶりの右ハンドルなので慣らし運転をしたが今迄見えていたところがよく見えず大変疲れた。
基本的な操作は前期と同じだがナビが全く違うので高速でリミッター30kmにしてしまい後続車に大変迷惑をかけてしまった。
〈前期との相違点〉
①パーツを移植したのだがパドルシフトは使用不可
②運転席にあるボックスからは電源取り出し不可(常時電源は可)になりドラレコや探知機はトランクルームからの配線が必要になってしまった。
③ハンドル左に3本あったレバーが2本になり
スピードリミッタやディストロニック用レバーはハンドルのボタン操作になっている
④乗り心地はやはりこの車をノーマルで乗りこなすには無理があるようで200km程走行したら臀部が痛くなった。
明日KWのHASに交換するのだがこのパーツは3年前と比べて35%値上がりしていた。
サスは余り変化なし。
⑤バブリングは殆どなし。前者は2016/6の殆ど450だったので違和感ありあり。
凄く静かな車になっている。
⑥ATは7→9速になっただけと思っていたが全くの別物。さすがAMGスピードシフトTCT!これが1番変化のあったところだと思う。
Posted at 2022/06/12 20:02:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #Cクラスセダン エンジンルーム異音 圧力トランスデューサ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3171935/car/2820753/7767372/note.aspx
何シテル?   04/27 09:38
かっちゃん17改めかっちゃん15です。 C43AMG前期から箱替えしました。 先人の知恵をお借りして出来るだけDIYでメインテナンスしています。 よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
56789 1011
121314 15161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 12:46:49
調音施工+α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 19:27:57
気持ちの良い一日でしたーー😀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 09:19:26

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス セダン かっちゃん15 (メルセデスAMG Cクラス セダン)
C43AMG後期モデルに箱替えしました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation