メーカー/モデル名 | スバル / サンバー ディアスワゴン スーパーチャージャータフパッケージ (2008年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
吹け上がりの良い4気筒エンジンに加え、加速時に十分なパワーが得られるスーパーチャージャー搭載。 RRエンジンレイアウトにより、空荷でもリアにトラクションがかかり、安定した走りが可能。 キャブオーバーレイアウトにより、足元が広々。 リアシートを倒せばほぼフルフラットな内装が完成。車中泊が趣味な自分はエアーマットを一枚敷くだけでいつでも寝られる仕様がお気に入り。 運転席床下にエンジンが無いため、座面が熱くならず、ドライブが快適。 |
不満な点 |
運転席&助手席下にタイヤがある為、凸凹のショックをもろに受ける。ちょっとした段差でもぼわんぼわん跳ねる。 ホイールベースが短く、直進安定性に欠け、構想区走行時はふらつく。 横風に弱い。 ヘッドライトバルブ、ポジションランプの交換が大変。 車重が1トンあり、5MTでも燃費が悪い。 エンジン停止後、クーリングファンが回り出すので、閑静な住宅街では結構迷惑。 RRエンジンレイアウトなので、荷物を載せる際はエンジンカバーをいつでも開閉できるように気にしなければならない。 |
総評 |
「農道のポルシェ」と呼ばれるだけに駆動系、足回りの安心感はある。 荷物を積み、4人乗車でもパワフルに走ってくれる。 アウトドアが趣味な方にはおすすめ。 |
走行性能 |
無評価
四輪独立懸架により、カーブでのロールが少ない。
|
---|---|
乗り心地 |
無評価
街乗りではとくに問題ないが、段差ではとにかく跳ねる。
|
燃費 |
無評価
あまり良くない
|
イイね!0件
【C26】【極白化作業04】ハロゲン球(Lo:HB4)交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/12 16:37:45 |
|
バルブ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/12 16:37:01 |
|
ヘッドライト(Hi/Lo)の交換作業【C26セレナ】 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/12 16:35:12 |
スバル ディアスワゴン 長年のブランクを経て再開した アウトドアの趣味。 「車中泊キャンプするなら 実用的な軽 ... |
|
スバル ヴィヴィオ 初めての愛車 22歳くらいの時、 検2年付・修復歴無し・9.2万kmでコミコミ50万で ... |
|
三菱 リベロ 当時、BCかBFのレガシィワゴンが主流の時代に、人と違う車に乗りたくて女性ワンオーナー・ ... |
|
日産 キューブ 今までで一番弄った車。 フルエアロ・社外マフラー・15インチアルミ付・検1年付・FFの ... |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!