スバル サンバー

ユーザー評価: 4.12

スバル

サンバー

サンバーの車買取相場を調べる

クルマレビュー - サンバー

  • マイカー
    • gillisdrumm

    • スバル / サンバー
      ディアス(CVT_0.66) (2022年)
      • レビュー日:2024年5月15日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    過去のサンバーバンと違いOEMでアトレーと同じなのを理解した上で、運転はCVTとターボの組み合わせで楽です。
    足回りはスバル独自の味付けを期待しましたがそれは無いようですw基本空荷で走ってますが、後ろがピョコピョコすることは無く、安定しています。
    リアシートを倒すと完全フルフラットになり、またソファベッドのシングルを2つ並べるとピッタリハマり、車中泊が出来ます。
    何度か4人での車中泊はしましたが前席2名はともかく後席は大人2人熟睡出来たそうです。
    なお、ソファベッドは通常はソファ状態で2つ並べて後席の後ろに置けました。
    室内空間は高く広く、収納スペースもある程度ありますので困る所はありません。
    運転席の上の収納は今までの車では無かったのでかなり重宝しています。
    ティッシュやDVDケースなどを置けるので助かってます。
    ナビに関してはナビレスでディスプレイオーディオを買って取り付けてもらいました。
    基本ナビとしては使わない方(スマホナビを使ってます)なので、最適です。
    状況によってはCarPlayなどで表示できるので困ったことはありません。
    また、車検の時は外してますが後ろの席にもDVDが見れるようにモニターを設置しています。

    運転に関しては車格で当然ですがどアンダーです。
    今までフォレスターに乗ってましたので違いさえ分かれば逆に安心して運転出来ます。
    ステアリングフィールは少しカッチリしてますので、直進安定性もそこそこです。
    低速はダルになりますが、速度を上げるとステアリングのダルは解消される印象です。
    不満な点
    割り切れば可愛いモノですが、あえて言うならば
    燃費は良くは無いです。
    高速15km、街乗り11kmといったところですが、フォレスターからの乗り換えで考えると全く気になりませんw
    リアシートはリクライニングが無いと必ず皆さんのレビューでもありますが、それはその通りだと思います。
    クッションなどで乗り心地はある程度改善はしてます。
    家族からは特に不満は出てません。

    走行に関しては、ACCを作動させた時、アイサイトに慣れてたのでかなり冷や汗をかくときがあります。もう慣れましたが、減速がエンブレを使わず物理ブレーキになるので、テールランプがしょっちゅう点灯してます。
    高速ではかなり迷惑でしょうね 汗
    また、同じくACC作動時、高速の上り坂では回転ポイントが噛み合わずウィンウィン回転の上げ下げがあるのでそこは気になります。
    総評
    ある程度分かってて割り切れる所を考慮して、良い買い物です!
  • マイカー
    スバル サンバー
    • リフトUP

    • スバル / サンバー
      不明 (2009年)
      • レビュー日:2024年5月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    世の中に無い車、純正らしい出来
    不満な点
    スーパーチャージャーで製作したかった。
    総評
    特注承ります。
  • マイカー
    スバル サンバー
    • The BEAT of Dreams

    • スバル / サンバー
      サンバーバン トランスポーター (2005年)
      • レビュー日:2024年4月18日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン1
    • 走行性能2
    • 乗り心地1
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    RR4気筒
    不満な点
    乗り心地は貨物車そのもの
    総評
    経済性、積載性、エンジンに魅かれて、
    軽バンはサンバー 一択
  • マイカー
    • @ぐらせれ@

    • スバル / サンバー
      不明 (2011年)
      • レビュー日:2024年4月15日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格2
    満足している点
    乗りやすい。いざとなると荷物が沢山積める。リアシートを格納すると、フルフラットになり足を伸ばして寝られる。フルタイム四駆でも小回りがとても利く
    不満な点
    バンと言うことも有り足回りが硬めも手伝って段差等でよく跳ねる。CDが良く飛ぶ……
    スーパーチャージャーと3ATも手伝って燃費が…
    フロントのY字フレームが良く腐る…
    総評
    最高速度は出ないけど、空荷の時も重積載時も出だしから法定速度に達するまで同じ走りをする。 ただブレーキが甘いので、早めのブレーキキングと車間距離は日頃から必要
  • マイカー
    スバル サンバー
    • 音速のベタ踏み爺い

    • スバル / サンバー
      不明 (1999年)
      • レビュー日:2024年4月3日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン1
    • 走行性能5
    • 乗り心地1
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格4
    満足している点
    前のサンバーバンで高速道路5時間連続120Km(6000RPM)以上の走行でも壊れなかった。
    とにかくエンジンの耐久性は素晴らしい。
    古いからゴムホース破損でオーバーヒートさせてしまった事と油音が上がりやすいので高速道路利用なら高性能オイル必須です。
    コンパクトで沢山荷物つが乗る事。
    不満な点
    カッコ悪い、ダサい、ナンパ出来ない、家族からも嫌われる。家に置くのも気分が悪い。
    燃費も良くは無い。
    総評
    高耐久、高い運搬能力、実用性の塊
    エンジンもサスも滅茶苦茶しっかりしている。

    サンバーはサンバーで有り
    農道ポルシェとは言えない。
    そもそもサンバーのエンジンはリアの右側でガソリンタンクで左右バランスをとっている。
    エンジンが小さい軽だから成り立つレイアウトで
    ポルシェのRRと違い過ぎる。ポルシェ乗りは公道のサンバーとは言わない。農道の〇〇の様なそんな言い方は恥ずかしいから辞めて頂きたい。そんな表現をしなくてもサンバーは魅力有る車である。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)