メーカー/モデル名 | ダイハツ / ミラバン TX (5MT/FF) (2011年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
燃費が良いところ 雑なアクセルワーク、燃費を気にせず走っていてもリッター20キロを超えるのは優秀 航続距離が700キロを超えるのも良いポイント 自分には、このサイズ感が丁度いい 狭い道もそこまで気を使わず走れるし日本の道路事情に合ってるサイズだと思う 積載量については後部座席を倒せばそれなりに載ると思う 思ってた以上にトルクがあって車重が軽いからキビキビ走る マニュアルなので運転が楽しい←ここ大事 それと税金が安い←ここも大事 |
不満な点 |
後部座席は直角のベンチシートなので人が乗るには辛いとは思う でも商用車なのでそこは割り切って乗るべきかと 前のオーナーが喫煙者だったのかタバコ臭が酷い アルカリ電解水とバキュームクリーナーを使って匂いがマシになった |
総評 |
燃費が良い 航続距離が700キロを超える燃費お化け 維持費が安い あくまでも通勤とかで1人もしくは助手席に乗せて移動する車だと割り切った方が良い車 |
デザイン |
4
外装、内装両方とも無骨なデザイン
シンプルで好きです |
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走行性能 |
4
加速について信号待ちからスタートすると他のオートマ車の軽には負ける…
中間トルクがあるので走りやすい NAなので高回転まで良く回る |
乗り心地 |
3
サスペンションが純正なのでカーブでは踏ん張りが効かずロールが凄いことになる(笑)
でも柔らかすぎないので街乗りに関しては快適そのものだと自分は思う そのうちカヤバショック+ダウンサスもしくは車高調を入れたい |
積載性 |
4
フラットになる後部座席は荷物を積むには最適
|
燃費 |
5
主な使用用途は通勤で
朝の渋滞にハマってもリッター20を超える燃費お化け |
価格 |
3
8万キロの車体で車検付き20万と安かった
|
故障経験 |
雨漏り、強い雨の日に運転してたらАピラーの上から水が滴り落ちてきて笑った この年式のダイハツあるあるみたいで、うちのミラバンも例に漏れず運転席側のルーフモールから雨漏り コーキングして対処、今のところ雨が降っても大丈夫そう |
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