• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月18日

光前寺の枝垂れ桜を見る会 (2024年春編) (前編)

光前寺の枝垂れ桜を見る会 (2024年春編) (前編) 先週の土曜日(4/13)のお話!

いよいよ、今年の
「光前寺の枝垂れ桜を見る会」当日を迎えました

朝6時過ぎに起きて、とりあえず洗車を~


いざ、出発🗯️

(集合時間は8:00~9:30の間ですが~)
(主催役は遅れて行くのがステータスになりつつあるような気がします)


某スマートICから高速入りして


まずは草餅を受け取りに、「円月 えんげつ」さんへ



8:46、既に到着している方が!


駒ヶ岳もしっかり拝める良いお天気👏


円月さんから光前寺は
すぐの場所にあるので、9時前には到着!


既に、

・ユータさん (ソニグレFK7)
・だーまささん (ソニグレFL1)
・ゼロックスさん (twilight号同乗)
・twilightさん (黒後期FK7)

が、到着されていました!

・ジュンイッツァーさん (赤い方)は、
私が到着した直後に到着!

その数分後、

・masaさん (銀前期FK7)
・Noripyさん (銀前期FK7) が到着!

ナンヤカンヤで皆さん、
9:30までにしっかり到着してくれるので
(イヤ~、マジデアリガタイッス)

ここで、masa号のNewホイール
WORK "MEISTER S1 3P" と


だーまさ号のNewホイール
WORK "EMOTION ZR10 2P" を激写!


どちらも、なかなかシブイ仕上がり(?)ですね👏

ここで、お土産タイム

だーまささんからは、どら焼き



ゼロックスさんとtwilightさんからは花火パイ


どちらも、とても美味でした😋

参加者の皆さんが出揃った所で1枚


9:36、いざ枝垂れ桜を見る会スタート~




仁王門周辺はかなり良い感じでした!

参道


参道は、先に進むと桜が無かったりします


三本杉


参拝を済ませ、


いざ、運試し



中吉でした!


早太郎石像


大講堂前の庭園



池にリフレクション


南アルプス・仙丈ヶ岳と一緒に


さらにスイセンを加えて


逆光でもソコソコ映えます


参道脇のスイセンへ~


(今回の流し撮り、マークX)

スイセン畑


広角で


パノラマで


青空・駒ヶ岳・スイセンのコラボ👏


第3駐車場もソコソコ埋まっていました


サルお方に遭遇


駐車場へ戻り、Noripy号側から1枚

(むむむ、ユータ号がいない🤯)
(急用が入ったらしく、参拝中に離脱されました)

せっかくなので、個別撮影会!

Noripy号


masa号


赤いジュンイッツァー号


ゆっきー号


twilight号


だーまさ号


10:51、光前寺を後にして「明治亭登山口店」へ





とりあえず馬刺し×2が来ました ジュンイッツァーさんのオゴーリ


私はロースソースかつ丼を注文!


良い山です


7人分の料理で埋め尽くされるテーブル🤭


フキノトウの天ぷらも美味でした!

(これもジュンイッツァーさんのオゴーリ)

しっかり完食😋


美味しかった分(?)
お会計がえげつない額になりました

(注:自分で食べた分は自分で出すようになっています)
(決して割り勘はしない系)


その後は、推しの県道18号線ツーリングへ!


赤のプレッシャー(?)にヒヤヒヤするかと思いきや


渋滞と信号に阻まれ、
終始単独走行になってしまいました


(決して狙った訳じゃないよ!)

肝心の県道18号ツーリングですが、

マッタリ走るドライバーによって、
2年前と比べるとさほど楽しめませんでした😑

また来年に期待ですね


とりあえず、ここで切りたいと思います✂
(次回、タコパ開催🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙)



ではでは〜👋👋👋
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2024/04/18 12:42:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「光前寺の枝垂れ桜を見る会」に参加 ...
だーまささん

長野オフ「枝垂れ桜を見る会」
masa-civicさん

Enjoy Honda 2023 ...
だーまささん

🌸前光寺の枝垂れ桜を観に行こう❗ ...
twilight95さん

Enjoy Honda 2023 ...
ゆっきー56さん

夏のビーナスラインプチオフ (20 ...
ゆっきー56さん

この記事へのコメント

2024年4月18日 19:02
オフ会の主催、ありがとうございました。
長野のツーリングは距離がえげつなかったw
(新潟もやろってツッコミが聞こえる⋯)
色々予定が組んであって、
大変楽しかったです❗️
あんなにたくさんの枝垂れ桜を見たのは初めてだったので、絶景でしたね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
目と心の保養になりました~♪
次は新潟の海を見に来てくださいねっ!
コメントへの返答
2024年4月18日 20:02
こちらこそ、参加いただき
本当にありがとうございました🙏🏻

夏のビーナスラインプチオフも
なかなかの移動距離で大変かもしれませんが、

その分、とても楽しめると思うので
是非ともゼロックスさんと
ご一緒にまた参加してください😉
(新潟でのツーリングも期待しています)

枝垂れ桜、喜んでいただけて何よりです!

新潟の海は、あさって観に行きます🗯️
(朝5時には出発します)
2024年4月18日 23:01
お疲れ様でした(*・ω・)*_ _)ペコリ

お陰さまでなかなか充実したオフになりました⤴️

次は7月のヴィーナスで長野行きます❗️もちろんFL5で😁

コメントへの返答
2024年4月19日 0:14
3年連続のご参加、
ありがとうございました!
(来年も、是非😉)

私も、かなり楽しめました!

むむむ、納車間に合いそうなんですね!?

7月のプチオフで、しっかり
お披露目会をしなくては!
2024年4月19日 6:50
ゆっきーさんとりまとめ毎度ありがとうございます😊感謝しかありません!
ossanになると美味しい物を食べる楽しみを分かち合いたい・共有したい気持ちになりまして、なかば強制なところも否めないですが、どうぞこれからもお付き合いの程よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメントへの返答
2024年4月19日 7:24
ジュンイッツァーさんも、
ご参加ありがとうございました🙇🏻‍♂️

馬刺しもフキノトウの天ぷらも、
恐らく1人では注文しないと思うので
非常にありがたかったです

私は基本なんでも行けますので、
また機会がありましたら
是非ともよろしくお願いします😋

プロフィール

「@バナホンダさん なんと!もう通用しませんか🤯別のご用事にすり替えて、なんとか現物を確保しに行きましょう!!」
何シテル?   04/30 19:35
(プロフィールというのは、いわばその人の "取り扱い説明書" のような物です。"しっかり" 読みましょう) みん友さん以外からの ブログなどへのコメントは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Aピラー付近のカタカタ音原因と対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/09 12:31:37
純正LEDフォグを社外LEDフォグに交換(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:27:24
純正LEDフォグを社外LEDフォグに交換(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:27:09

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
(2024.4.21 画像更新) (無言フォロー申請、一切承認しません) (そして今現在 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
「クルマなんて、乗れればいいじゃーん」 と、最初はそう思っていて 「まぁ、初代フィッ ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2020.11.22納車 弟の愛車ですが 2021.10~車が必要ない場所へ 2ヶ月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation