• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nao.skidcore.jpの愛車 [三菱 アイ]

パーツレビュー

2021年10月16日

LARGUS Spec K  

評価:
5
LARGUS Spec K
ショックが4本とも抜けてるのは知ってて乗ってたのですが、フラフラしだしたので流石にまずいと思い購入。予算の都合でTEINとの2択でしたが、全長式なこと、オーバーホール(またはカートリッジ交換)できること、アッパーマウントもコミなのでアッセンで交換できること、減衰調整できること、調整式のスタビリンクまでついてくること、補修部品が出ることなどなど、数万円の価格差を埋めて余りあるメリットが。
作業は非推奨ですが自分でやりました。
組み付けは、一部ステーを移植しますがポン付けです。リアは全下げ、フロントは送ってきたままの長さで組みました。減衰は16段目から試しました。
乗ってみた感想。もっとヒョコヒョコするかと思いましたが、軽自動車らしからぬ乗り心地になりました。段差を踏んでお釣りが来ないってすばらしい(笑)。アイ独特のハナが入っていく感じがさらに楽しくなりました。
  • 開梱。
  • 32段の減衰調整つき。ちょっとオーバースペックな気が。カートリッジの仕様なんでしょうね。
  • リアは下がらないと思ったので、最初から全下げにしときました。ショックもタップが切ってあります。
  • 純正のスタビリンクは長いので、調整式のものが付属してくるのは非常にありがたい。
定価82,500 円
購入価格82,500 円
入手ルートネットショッピング(その他) ※ラグルス公式

このレビューで紹介された商品

LARGUS Spec K

4.69

LARGUS Spec K

パーツレビュー件数:100件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

LARGUS / フルタップ式車高調

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:2264件

LARGUS / STREET WAGON DAMPER

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:203件

LARGUS / Spec SI

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:125件

LARGUS / Spec B

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:13件

LARGUS / Spec S

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:1690件

LARGUS / ダークネスダンパー

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:10件

関連レビューピックアップ

KYB / カヤバ Excel-G

評価: ★★★★★

KYB / カヤバ Excel-G

評価: ★★★★★

TEIN TYPE FLEX+EDFC

評価: ★★★★

大陸製 シートベルトバックルホルダー

評価: ★★★

TOYO TIRES PROXES TR1 165/55R15

評価: ★★★★★

ワークスおざき オリジナルステッカー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #VTR250 インシュレーターとバンド交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3175111/car/3474613/7564552/note.aspx
何シテル?   11/12 20:48
のんびり。トコトコと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
Fi車ばかり乗り継いできましたが、ここにきてキャブ車を選びました。
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
長く乗ろうと思っていた三菱アイから、思い切って欧州車に乗り換えました。
ヤマハ マジェステイS ヤマハ マジェステイS
マジェスティS前期型買いました。再びヤマハのスクーターに復帰です。ワタシの原点はヤマハの ...
カワサキ ninja400(`14〜'17) カワサキ ninja400(`14〜'17)
CRF250から乗り換え。人生初のカワサキ車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation