• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あじしお★ひろたろうの愛車 [スズキ エスクード]

整備手帳

作業日:2020年7月5日

ディスクローター&ブレーキパッド交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
購入時より時折感じていた”アイスト解除時の引っ掛かり感と異音”
自動保持したブレーキの時間的制御とクリープ力の相性の問題だとは納得しているのだけれど・・・。

特に発生するのは雨の日と始動初期、今まで乗った車では感じた事のない違和感!!

1ヶ月点検時にⅮに相談、横に乗ってもらい確認してもらいたかったが肝心な時に異音出ず!!
Ⅾ曰く・・・これはアイスト自体の構造上多少異音がでるのは仕方がない事、メーカーに挙げても故障では無い為特に対策なし、車の個体差あり、運転者の音に対して感じ方の個人差、輸入車の為あまり音に対して当国ほどデリケートでは無い事、エスクードのアイスト部品の中に特殊のバネを使用している為・・・等の説明を受けた。

取りあえず今回はブレーキを組み直しで様子見という事で。。。
しかし変化なし・・・あとⅮで出来る事はディスクローターとブレーキパッド交換しかないとの事でフロントのみ交換を実施!!

交換後は(7507km)気になっていた引っ掛かり感及び異音は解決!!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライトの補修。

難易度: ★★

セキュリティステッカー変更

難易度:

【備忘録】ウィンドウのメンテナンス

難易度:

クラッチオーバーホール

難易度:

フロントバンパー交換

難易度:

補機ベルト交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エスクード アイスト解除時の異音(引っ掛かり音) https://minkara.carview.co.jp/userid/318024/car/2907608/6021359/note.aspx
何シテル?   09/27 08:35
H19年4月より カマロ+X-トレイル⇒銀ムラオーナーに! シブ~イ銀ムラ~エン★COOL仕様目指してる空手&剣道バカです。 『アメリカンなムラーノ』も大好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

★昭和レトロ★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/01 12:36:33
あじしお★たろうさんのシボレー カマロ クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/29 17:39:02
あじしお★たろうさんのスズキ アルトラパン SS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 20:48:40

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
令和2年(2020)2月22日に契約!! 今回もまた我が家のラッキーカラー”レッド系” ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
愛車・・・平成19年型 銀ムラ★350XV FOUR mode brown leathe ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
4月下旬Dより試乗車入庫との連絡アリ、雨の中40分~50分位の試乗だったが、初めて乗る ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
旧ポロから乗り換え・・・H26.1月度納車。 前ポロと比べると,全てにおいて別車的感覚・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation