• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月16日

2015.5.15 サーキット梯子 ナリモ→茂原ツイン

反省しています。今後サーキット梯子はもうしないと思います。少なくとも暑い時は笑

せっかく1日時間が作れたので、せっかくだからと午前中1時間ナリタモーターランドを走って午後半日茂原ツインサーキットを走ってきました!

最初の1、2ヒートはテンションも高めに走れたのですが、流石に車もドライバーもお疲れで、タイムも50秒台には入らず51秒28がベスト。とは言え、先日のベストもこんなもんだったので納得のいく走りは出来たので、ラインやシフトポイントを試行錯誤しながら走っていたらプチクラッシュしてしまいました泣

場所は2コーナー立ち上がりのアウト側の崖。
2コーナー立ち上がりでリアが流れたのですが、2コーナーはボトムスピードも低いため適当にコントロールしていたら急にグリップが回復しお釣りをもらうような感じでアウト側の崖(上り)目掛けて一直線!!

フルブレーキとステア操作で必死にコントロールしますが、運転しながら

「これ、完全にアカンやつや」

と思いました。

感覚的には横転するなってぐらい傾き、頭も至る場所にぶつけつつも、なんとかコースに復帰。放心状態になりそうでしたが冷静にインラップしながら異音やハンドルセンターの狂いを確認しますが異常なし。

ピットインしてパドックに戻ると周りの人が集まってくれて心配してくれ、端から見てても相当なものだったのだと思いましたが、車は思った以上に綺麗で自分も周りもびっくりしました笑

色々とチェックしたところ、右フロントのインナーフェンダーが破損したのと、左リアのアルミホイールにガリ傷程度のようです。


しかし、今回は大分油断した運転をしていたことを反省しました。茂原は場所によってはエスケープゾーンが狭いので、この調子だといつかやりしそうだと思いました。

車を失ったらマジでおしまいだから本当に気をつけよう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/05/16 23:42:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

世界献血者デー🌎🌍🌏
剣 舞さん

【10名】レインモンスターウォッシ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

昼ご飯✨
sa-msさん

レインモンスターウォッシャー
SOROMONさん

わたすも、使ってみたいす
gonta00さん

ムシッと暑い金曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2021年5月17日 0:07
お疲れ様です。

あれから茂原行ったとは、ナウなヤングですね!

まあ、、、横転廃車しなくて良かった!

わたしも人の事言えないので、、、お互いほどほどにしましょー笑

コメントへの返答
2021年5月17日 21:48
ヤングだと思っていたんですがもう歳なようでし泣
たしかにほどほどですね笑しかし、ナリモはやはり安全だと気付きました!
2021年5月17日 0:25
大丈夫ですか?

まさかあれから茂原へ行くとは。これからの時期、予想以上に疲れるだろうから無理は禁物ですね
コメントへの返答
2021年5月17日 21:50
体も車も大丈夫なんですが、無理したことを反省しています笑
暑さは本当にしんどいし集中力が奪われますね!貧乏性でつい沢山走ってしまうのですが、用心します!
2021年5月18日 7:55
サーキットハシゴって凄いですね...
もう1人耐久レースです

クルマ大事に至らず良かったですね
コメントへの返答
2021年5月18日 20:48
久しぶりにやりましたが疲れました!ハシゴはするもんじゃないですね笑
クルマは本当に良かったです。今回は運がよかっただけだと思います(>_<)

プロフィール

「明日はGW唯一走りに行ける日ですが、どうやらナリモは混雑のようなのでがら空きの茂原に行きます!」
何シテル?   05/02 20:32
わかにゃです。よろしくお願いします。 NCECロードスターとRX-8で楽しいカーライフを過ごしています。たまにミニサーキット(主にナリタモーターランド)に出没...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

KENDA KAISER KR20 215/45ZR17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 21:32:26
穴あけ不要 汎用 GTウイング取付 135cm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 09:24:30
カスターDOさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 18:59:19

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2016年3月に中古でNC2ロードスターを購入しました。 当初はずっとノーマルで乗るつも ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
とても悩んだのですが2021.2.6に売却しました。 大変短い期間でしたがNAロータリー ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation