• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月24日

納車に出向きました。

納車に出向きました。 どうもです。

さらに前回よりの続きです。




納車日の予定は、契約時にはおそらく翌2月の末頃になるでしょう
とお聞きしておりました。
とは言うものの、私のシフトのOFFの日でないとディーラーさんへは行けません。
書類を送らせて頂いたあと、数週間後に納車日の相談で担当者さんへお電話。
私のOFFをお伝えしまして、納車作業の進み具合と照らし合わせて
この日でしたら大丈夫ですよ~と言う日で納車日を決定!
日にちが決まればあとは、体調を整えて?w
ワクワクしながら待つだけですw

ただし、それまでにしておかないといけない事が有りまして~;
みん友の皆様でしたらご存じでしょうが、私の元・愛車。
策士井戸ちゃんはモニター多数装着車両。
それらを全て降ろしましてノーマル状態に戻さないとの作業です。
幸いに、納車予定日の3日前に何故だか?シフトの都合で
丁度2連休の日がありました。
つまり2連休して1日出勤して翌日がOFFで
その次の日が納車予定日と言う日にちの並び。
この2連休が非常にありがたかったです。
2日かけまして、せっせと装備品を降ろしました。
後ろカーゴルーム荷台のTVモニターを降ろす。
そのバックドアの3インチモニター2台を外す。
ヘッドレストモニター左右2台を降ろす。
あとは、荷台のメインの調整台を降ろす。
それへと続くバッ直の電源ケーブルがショートしないようにヒューズも外す。
あとは、ダッシュボード、左右のドアポケット、シート下、後部座席の
こまごました搭載品の数々。
自分で取り付けした、ドラレコやレーダー探知機も外しました。
これらを降ろして見ると結構(無駄)な量になりましてこうして改めて見なおしてみると、
積んでいるけど使わない物も多いのだなぁと反省;
最後に車内に残したものは、入れ替え時に必要な車検証、リサイクルの書類など
必要最低限な物だけとなりました。


※荷台カーゴルームは、こんなに広かったっけ?w と自分でも驚くw
それだけ、余計な物も積んでいたのですねぇ;
左に写っているのは次のレヴォーグちゃんには使えないので、
そのまま手放したウーハー。

画像では、左の助手席のヘッドレストモニターが写っておりますが、
これも外しました。
ダッシュボード上のナビも降ろしました。

あ、あと、ボンネット内のストラットタワーバーと後ろのシート横の
シートベルトアンカー部分に付けていたピラーバーも外しました。
なんだかんだで外すだけなのですがこれらの作業は
けっこう時間かかりまして2連休で時間の余裕がありまして本当に助かりました。
一部、外すのに非常に手間取ることが予想される埋め込み式のモニター。
(後ろの画像で見えている左側の窓埋め込み部分の中に装着されてます)
それらは今回、外すのを断念しましてそのまま手放しました。
(あぁ、良く映る7インチモニターだったので勿体ない気持ちが少々;)

そして、いよいよ店頭納車引き取り日の当日となりました。
いつも通り、近畿道~吹田IC経由で名神高速道路を京都へGo!
途中、桂川SAでトイレ休憩。
なんだか不思議な感情でドキドキでしたが
ドリンクで一服して気持ちを落ち着かせました。
その後、順調に走り高速を降りまして、時間通りにディーラーさんに到着。
担当者さんお出迎えと共に店内商談ルームに移動。
書類の確認と説明などをお聞きしまして、いよいよレヴォーグとご対面♪
白い車体がスルスル~とやってきました♪
見た印象は、あれ?こんなにデカかったっけ?(汗;
初回商談時に見た印象よりその車体は大きく感じました。
車内のシートに座ると見慣れない景色が広がるw
担当者さんに各部スイッチ類の説明や動作確認をして頂き特に問題も無く。
最後に、元・愛車の策士井戸ちゃんのキーをお預けしまして入れ替え作業は完了。
担当者さんにお見送りされながらディーラーさんを後にしました。
(これまで長年、お世話になった策士井戸ちゃんとは
事前にお別れをしていたとは言うものの、ちょっと寂しい感情も一ありました;)

その直後の運転は本当に感情的に何だかフワフワ~とした感じでした。
まさに、よその人の車を借りて運転している感覚です。
ところが、ガソリンのゲージを見るとほとんど無い・・・;あらま;
信号待ち時に早速ナビでお聞きしていた通りに操作してみる。
最寄のガソリンスタンドが見つかりましたので指示に従って入店。
取り合えず必要と思われる適量を給油。
(地元のGSで相談がてら満タンにするつもりだったので)

さて、この後はどちらへ?

<つづく・・・;まだまだ?w>
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/24 07:32:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

レヴォーグを買いに行きました?
虎谷。さん

レヴォーグちゃん、スピーカー交換の ...
虎谷。さん

EKクロス EV 無事納車されまし ...
N_Muraiさん

GW総括@ようはGWナニしたっけか ...
岡リさん

この記事へのコメント

2024年2月24日 8:17
納車時のガソリン問題

ま、給油の試運転にもなったのでヨシ!
コメントへの返答
2024年2月24日 19:19
昔はどうだったか覚えていませんが。

昨今は満タンにはしてくれないみたいですね;
もう少しだけでも入れておいて欲しかった(素;

GSでアレ?給油口レバーはどこだ?と
一瞬悩みましたが~
おそらくE停止後の入り口カバーPush!だろうとやってみたらアタリ!でしたw
2024年2月24日 21:56
策ちゃん長年お疲れ様でしたっ!
いや~みんカラ始めた当初プロサク先輩方は皆さんそれぞれの路線に濃い~方ばっかりで圧倒され
その中でも一際鬼振りモニター車な策ちゃんにも圧倒されました
広島で見た本領発揮な夜の策ちゃん忘れられません☆
そしてレヴォーグには策ちゃんを上回る数のモニターが積まれるのですよねっ!!
(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2024年2月24日 22:10
そうですよね~
ベース車両は同じなのに皆さん全く違う方向性でw

シン・レヴォーグちゃんには引き続きモニターは積まれるのでしょうか?(現在思案中;)

プロフィール

「先日の広島遠征往復の雨中走行でドロドロになったレヴォーグちゃんを朝から洗車してきました♪きれいサッパリとなり満足♪そして虫避けネットの効果がさっそく見れました!う~ん、マンダム(←ぇ?w)」
何シテル?   04/26 09:31
avex系 メインの「あゆ☆」 ~紺へ参戦!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122232425 26 27
282930    

リンク・クリップ

Team Ayu 浜崎あゆみ公式HP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/12 22:28:09
 
オーディオ プロショップ Sound 21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/07 08:15:53
 
「プロボックス&サクシードカスタマイズページ」へようこそ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/06 23:04:14
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ 虎・ヴォーグ (スバル レヴォーグ)
2024年(R6)02月17日 納車 これから始まるレヴォーグとのDRIVEが楽しみです ...
トヨタ サクシードワゴン トヨタ サクシードワゴン
☆彡H18年 4月に 乗り換えました。 乗り心地も ほど良く、荷室も広いので 使い勝手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation