• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

虎谷。のブログ一覧

2017年03月04日 イイね!

本日、サイクルモードライド参戦して参りました~♪

本日、サイクルモードライド参戦して参りました~♪どもですっ!!

行って参りましたよ~サイクルモードライド&アウトドアフェティバル♪

前日の仕事終わりでの帰宅が、すでに日付の変わった当日の土曜日の4時過ぎ・・・
着替えもそこそこに寝る。
目覚ましのタイマーセットの時間が、同日の6時5分・・・
(正味、睡眠時間が2時弱;)

ええ、ええ、寝ましたよ(寝た記憶梨・・・;)
そして、目覚ましのアラームで起きれましたよ(自分で自分を褒めてやりたい・・・)

フラフ~ラする頭をおさえつつ、お出かけのワクワク感と共にシャワー。
寝ぼけた頭を無理やり起こして着替えて、朝ごはんはシッカリ食べて
資料を入れた背負いバッグを担いで自宅を出発=3

(朝、7時に駅に到着)
自宅→地元駅→(乗り換え)→難波駅→地下鉄→終点駅
そこより、大阪に住み始めて初めて、大阪市モノレールに乗りました。
実際にモノレールに乗り、ワクワクしていると・・・?
モノレールって、レールの上をスルスル移動するイメージですよね?
見た目は、そうなんですが、意外と思っていたより細かい振動が伝わりました。
これには、ちょっと驚きました;
まぁ、そんなこんなで、万博記念公園駅下車。
(朝、8時10分に到着)
駅前より、すでにスタッフさんが、各ポイントにおられまして迷わず受付に到着。
前売り券の電子チケットをセンサーに読み込ませまして、試乗申し込みも完了。

やはり、予想通りに?既に、相当入れ込んでいる、と思われる
サイクルライダーの皆さんは、50人ほど列に並んでおられました。
ワテも、その列の最後尾に並びました。

※ほんと、この手のイベントの鉄則※
睡眠時間削っても、開場時間の最低でも1時間前には入口に到着しておけ!!

ましてや、試乗をしたいのなら、絶対に参加人数に足して試乗可能台数は
不足するのは初参戦のワテでも十分に予想が付きますね~;
今回は、この鉄則が後ほど各ブースで功を奏しました。

(略)
開場時間となり、ほんと EXPO 1970 大阪万国博博覧会のリアル参戦以来の
万博公園に入りました。
並んだその列の通りに隊列を維持しながら、サイクルモードライドの会場の
入口へとゾロゾ~ロと並んで歩いて行きました。
入場後は、それぞれの皆さんは、それぞれが目指すブースへと散って行く。
ワテは、まず、先日、ショップを訪れた、TREK さんのブースへGo!!


試乗したのは、こちら ↓








それぞれの試乗車にまたがり、専用の試乗コースへと乗りだします=3






試乗コースは、すごかったです!
健脚自慢?のイケイケ・ライダーが、下りも登りもガシガシ!踏んで飛ばしてゆく。
ワテは、左車線で、のんびり~と感覚を楽しみながらの走行でした。
今回、ブレーキレバーのシフトの感覚も、じっくり確認してみましたが
慣れないとちょっと、オーバーシフトやミスシフトして、慌てました;;;
あと、フロント・フォークが、極端なくらいの直線ストレート仕様なので
ハンドリングの、超・クイックなこと!!
上り登坂時に、立ち漕ぎ&DANCING していると、しっかりハンドルを
握っいないとグラグラ来ました。 まぁ、これも慣れなんでしょうね。
タイヤも、細いので、漕ぎだしは非常に快適でしてスイスイ~走れます。
車体は、アルミのフレームとフロント・フォークは、カーボン仕様。
めっちゃ軽くて走りやすかったです。
1周の試乗の後、マシンをブースに返却。
アンケートに記入したら、TREKさんのショップで使用可能な割引券頂きました。

その後は、各ブースのパーツや完成車を見ながらぶらり歩き。
気付けば、人気のメーカーさんのブースは、試乗の順番待ちの長い列が。
(;´∀`)<やはり、待たずに乗りたければ早く行け!ですね♪

チネリ、コルナゴ、カンパニョロ、キャノンデール、スペシャライズド等の
高級、人気のブースは、待っている人の列も凄かったです。
ワテの競技の現役時代も、チネリやコルナゴは手の届かないまさに
雲の上の憧れの存在 『神』でしたね~

こちらは、カンパのブースさん ↓


世界のサイクルレースでは高い性能で人気のSHIMANOのブースも。


ベンツさんのブースもありまして、ワゴンやSUVに自転車載せて
どうですか?~の提案もありました。


ガールズ競輪のブースも可愛らしいピンク色で目を引きました。


サイクル・痛車???w これも、面白そうですね♪


琵琶湖一周のオススメ?のブース・・・
(゚Д゚;)<ワテ、高校の自転車競技部の恒例行事で、日帰り琵琶湖一周やりましたよ。
      正直、後半は超絶な疲労でロードに乗りながら寝ながら走ってましたzzz
       数日かけては楽しいでしょうが、日帰りは二度としたくない想い出です。


おどろいたのは、こちらのブースさん!
テニスのラケットのイメージしかなかったのですが
これ、よ~く考えてみると、アルミとかカーボンの加工技術はあるので
自転車のフレームへの技術の応用も可能なんだな~と妙に納得したのでした。


このあとも、まだまだ、つづく・・・w


Posted at 2017/03/04 19:04:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月04日 イイね!

万博記念公園会場内。

万博記念公園会場内。サイクルモード参戦ちぅ!!

いわゆる自転車と関連パーツメーカーさん
参加の、オートメッセ状態♪

試乗も2台しました。
すげ~乗りやすい!!
(いつまでお財布の紐、開けずにおれるのか…)

日和もぽかぽか暖かい♪
お昼は屋台の佐世保バーガー食べたよ♪

同時開催中のアウトドアフェスにも参戦だよん♪
Posted at 2017/03/04 12:22:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「先日の広島遠征往復の雨中走行でドロドロになったレヴォーグちゃんを朝から洗車してきました♪きれいサッパリとなり満足♪そして虫避けネットの効果がさっそく見れました!う~ん、マンダム(←ぇ?w)」
何シテル?   04/26 09:31
avex系 メインの「あゆ☆」 ~紺へ参戦!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1 23 4
5 67891011
12131415161718
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Team Ayu 浜崎あゆみ公式HP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/12 22:28:09
 
オーディオ プロショップ Sound 21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/07 08:15:53
 
「プロボックス&サクシードカスタマイズページ」へようこそ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/06 23:04:14
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ 虎・ヴォーグ (スバル レヴォーグ)
2024年(R6)02月17日 納車 これから始まるレヴォーグとのDRIVEが楽しみです ...
トヨタ サクシードワゴン トヨタ サクシードワゴン
☆彡H18年 4月に 乗り換えました。 乗り心地も ほど良く、荷室も広いので 使い勝手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation