• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月09日

今回は長いよ。・・・ほんとに長いよ。

※三菱 ラムダ
高校卒業前に中古で購入。
そんな時代ってのもあったけど当然(謎)暴走族仕様(爆

※三菱 ミラージュ
ラムダを事故で廃車にしてしまったので経済的にコンパクトカーで。
フェンダーミラーをドアミラーに替えたなぁ〜

※トヨタ カムリ
ミラージュが購入半年でタクシーにオカマ掘られて廃車。
で、なぜかミラージュより高価なおじ様仕様セダンをいただきました。 

※日産 マキシマ
※トヨタ マークII
※トヨタ レビン
カムリからレビンに乗ってる時代は車よりも「お洋服」と「ディスコのお立ち台で踊る」
にお金をかけてたから お車弄りは超〜ノーマル保存会。w 
遊び過ぎでとってもボンビーですた。

※スズキ エスクードノマド(結婚とほぼ同時に購入)
スキーに行く為に購入・・・
したのに気が付いたら オバフェン(アピオ)付けてローダウン
オバフェンで5ナンバー枠をオーバーしたので
モンスタースポーツで3ナンバーに公認車検
4駆ブーム。 そんな時代でした。w

※日産 ラルゴ
まだスキーに行く気満々だったのでこれまた4駆。 がしかしローダウンに・・・
この頃からミニバンをローダウン&エアロなんてのが流行ってきたのかな?!

※三菱 レグナム
純正エアロ(多分)付けてメッキホイール&ローダウン
リアはスムーシングもしてアメリカン仕様に
ラルゴもレグナムもスキー、スノボに行く時は純正サスに戻してたなぁ〜(笑

※ホンダ ステップワゴン(RF1
レグナムは狭い!と子供からのクレームでまたまたミニバンに。
ケンスタイルのエアロ、5次元マフラー タナベサス 等々

※ホンダ ステップワゴン(RF3
モデューロエアロ フジツボパワーゲッター タナベサス 等々

※ホンダ ステップワゴン(RG1 RG購入1年後にみんカラ始める。

※ホンダ CR=V※ホンダ フィット

※ホンダ ヴェゼル

総所有台数15台。 半年しか乗らなかった車も2台有るけど。ww

思えばそこそこの台数の車に乗ってきたし
そこそこのお金もつぎ込んできた もしかしてもう1件家買えた?(んな、わけない

仕事柄 休日に皆で集まって「車弄り」って事もほぼ不可能だったので
車弄りはいつも自宅駐車場で1人っきりでこっそり楽しむ・・・
まるで「オ〇ニー」の様に(笑

そんな『オ〇ニー生活』極自然に過ごし

当たり前のようにこの車は『俺様の車』と思っていた。

たぶん 1ヶ月程前までは 間違いなく頭の・・・心の中でそう思っていたはず。
それが・・・・・・

事の発端は
6月上旬 次男がホイールをガリってきた、それも前後2本
まだ、買い替えてそれ程経っていないお気に入りのホイールを。

それから2週間程経ったある日 長男が反対側のホイールをガリってきた。

買い替えて半年も経たずに3本のホイールが傷モノに・・・

ホイールの傷もかなりだったが 
可愛い娘を傷モノにされた様に、おいらの心の傷もかなりの深いものだった。

始めのうちは 反省モード丸出しの次男だったが、
3日もすると「俺ってナンかやらかしました?」的な、まったくの通常モードに。

長男に限っては 「ガリった」というお知らせと「ごめんなさい」はLINEで、
その日は彼女のおうちにお泊まりで帰宅せず
そして「明日も車使います〜」って・・・・LINEで。w

あまりの反省の無さに「てめぇ〜 直接謝らんかいぃ〜!!」って
おいらも、お怒りスタンプを駆使してLINEでお返ししましたけど。ww

しばらくの間は また、ホイール買い替える?修理したらいくらかかるんだろう?
この、くそガキども!!弁償しやがれ!!! とか考えてたんですが・・・

いい加減 おいらの頭の中の脳みそが「苦」を」嫌い「楽」を求め出した様で

「もうそろそろ 車ばかりに執着していないで他にも楽しみを探してみては?」

「みんカラやっちゃってるから刺激受け過ぎたり、
 見栄とか自慢したくてちょっと無理してんじゃない?」

「人生には他にも楽しめるモノがいっぱい有るんじゃない?
 そんなイライラしないでもっと気楽に楽めるものがいっぱいあるはずだよ♪」って。

とうとう、車が好きという本能(?)を もうそこまで執着するな。
という理性が上回って 脳みその沸騰を押さえ込んで
おいらの小さくて、すっからかんな脳が思考回路を変更させたんだ、と。

ぶっちゃけ、今までも 俺っていつまでこんな感じで車ヤってんだろう?
とか思った事も 多々有りましたがここまで冷静に「潮時」って
考えた事もあったかな?と思ったりで。


当然 子供達の意図するところでおいらがこんな気持ちになった訳ではないけど
今回の 子供達による「連続ホイルガリガリ事件」は
もしかしたら親である おいらの将来、老後の人生をより楽しくより良いものにする為の、
「子供達からの善意のプレゼント」だったのかもしれない・・・・・・・・・。



んな わけないか・・・。(爆


まぁ
そんな訳で先日、誰にも相談も報告もせず、勝手にお車弄りからプチ卒業したわけですが
まだまだ ヴェゼルも今月車検を受けて乗り続けるし みんカラも楽しくやっていくので
パーツレビューとか整備手帳であまり刺激しない様にお願いします〜(爆




ね?
今回のブログ 長かったでしょ??

お疲れ様でした m(_ _)m

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/09 15:37:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

危うく大事故😨‼️
板正さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2017年8月9日 18:54
うん、うん!
武蔵野線で堪能させて頂きました!

じぃも最近は、
違うものに散財してま〜す?!
コメントへの返答
2017年8月9日 21:48
本当は老後の為に貯金とかしないと、だけど
なかなか 物欲が収まりませんな。w

おいらも ちょっとお高めなお洋服を
買うようになってしまいましたぁ・・・
2017年8月9日 19:54
長いけど・・・
結局車弄りはプチ卒業したけど
刺激しないでねって事でいいの?
コメントへの返答
2017年8月9日 21:58
ざんね~ん♪

親だ親だって威張ってたり上から目線だけど
普段の生活でも子供から教えられる事も
あるもんだよね~ とか

考え方1つで色んな事が見えてくるね。
って事かな。(そこそこ真面目か爆
2017年8月9日 21:27
自分は、車の10倍ぐらいするものを買ってしまったので車弄りは封印ですね(((^_^;)
その代わり、80歳まで稼がないとならなくなりました(笑)
コメントへの返答
2017年8月9日 22:02
噂では(ナニしてる)では拝見しましたが。
おめでとうございます♪

うちは住宅ローンは終わってるけど車のローン
と、今後 リフォームローンとかも増えそうかな?


家族の為に頑張ってね~。ww
2017年8月9日 22:26
の~まる保存会、会長のお言葉
胸に響きます♪

オイラも買い替える度に
もう弄らないと
心に誓うんですが
3日と持ちませんwww
コメントへの返答
2017年8月9日 23:00
結局 せっかくお金かけてガンバっても
自分以外のヤツがぶっ壊す的な事になると
苛立つか開き直るかの2択かな?と

で、開き直ってみた♪
そぉ~したら 気持が楽だったもんで。w

でも 
夜遊びはやめないからまだまだ遊びましょ~

2017年8月10日 0:25
我が家の車両は全部で6台
そのうちチャリ3台だけどねww

自動運転でホイールガリんなくなれば
お財布に優しく良いんだけどなぁ~
コメントへの返答
2017年8月10日 8:25
けたさん家は家族の人数以上に車両が有って羨ましいなぁ〜(笑

おいらは自分自身を自動運転にしてもらいたいな〜(爆

プロフィール

「お元気ですか http://cvw.jp/b/318600/45521334/
何シテル?   10/07 13:25
初めての車は仮免許ちぅに購入(せっかち爆 10代では何となく車いじり  20歳になって政治と夜の繁華街に興味を持ち始めややクルマ離れ(爆 結婚で自由を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AVIC-CL902 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/30 18:15:39
 
KTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/07 16:04:22
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/12 13:40:54
 

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2台目のヴェゼルです 奥様がジェイドは大きくて運転したくない 前の車なら運転するのに.. ...
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
前車が、いつもお世話になっているDで高額下取り査定だったので在庫にあったこの車を衝動買い ...
ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
なんとなく、なんとなく 車ってノーマルが素敵なんじゃないか? そう心から感じた2013夏 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
ちょっと大人になりたくて・・・ アダルト風味でいきたいな♪

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation