5年乗ったカングーから乗り替えました。 フランス車好きが選んだ初めてのドイツ車ですが、限定仕様車で希少色をあえて選択しました。 どんな車なのかまだよく分かっていませんが、これから楽しんでいきます。
所有形態:現在所有(メイン)
2015年08月09日
買い物や自宅近辺の散策用に買いました。 妻の茶色、私の緑で、2台あります。 6段変速なので、結構軽快に走ってくれます。 また、別売りで付けた専用カゴは、中型犬が乗る程大型で使いやすいです。 しかし、サドルが「どこがルノーやねん!?」というぐらい硬く、15分位乗ると尻が痛くなってきます。
所有形態:現在所有(サブ)
2013年11月18日
妻が以前から憧れていた「ゼニスウインドウ」のシトロエンC3。 モデル末期となり、再びファブリックシート仕様が出たので、4年半共にしたラパンを手放し、思い切って購入しました。 乗り心地とゼニスウインドウがもたらす独特の視界は、最高でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年09月18日
東京モーターショーに実車があって、妻が大変気に入ったため、先代ラパンから買い換えたものです。 NA仕様の標準モデルにはない装備が充実した限定車です。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年01月21日
試乗でヤミツキになったため、大事にしていたシトロエンC4から買い換えました。色はブルー・アルジョンです。 最初、こんな非力で遅い車大丈夫かと思ったのですが、3000km超えてからは加速、パワーとも申し分ないレベルになりました。長い時間運転してても疲れない、いいクルマです。 5年乗りましたが、201 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月04日
普通二輪免許を取ってすぐの1999年4月に新車で購入し、一番付き合いの長い愛車でした。 先輩に連れられて行ったバイク屋で見かけ、「こんな小さくて安いバイクでも高速走れるんだ…」と興味を持ったことが購入のきっかけでした。 タンクのやや派手なデカールが特徴のフェーズⅢのモデルは、足回りが強化された最初 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年11月17日
ペーパードライバー卒業したいという妻の専用車として購入しました。特別仕様車のGエディションです。 立体駐車場に入り(全高1550mm以下)、ボンネットの先端が見える軽自動車という条件を満たしていることと、デザインが気に入ったことでこれに決めました。 NAの軽だからエンジンのパワーは知れていますが、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月22日
私の4代目の愛車だったシトロエンC4です。 初めて買った輸入車で、当初プジョー307と迷ったのですが、特別仕様車に惹かれて首都圏15台限定の「Metropolitan Limited Edition」を選びました。C4では珍しい白(ブランバンキーズ)です。 今までの愛車ではなかった、ふんわり感のあ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年09月16日
初めて新車で買った車です。2000年7月購入。 初めてのAT車(CVT)でしたが、CVTの性能はよく、乗り心地も抜群でロングドライブも苦になりませんでした。 名古屋から宮崎まで走り通した程でした。 2006年10月まで所有した後父親に譲渡し、実家で活躍した後、2010年6月に完全引退しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月05日
社会人になって最初に購入したクルマです。1992年式で1997年5月に中古で購入。 本当はFFのGTかインタープレーでよかったのですが、MT車が欲しくて探していたら、これになりました。 しかしどうもハズレ車だったらしく、中古車屋の保証が切れてすぐに、センターデフの固着(13万円也)、PWの故障(2 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月05日
家族で出かけるのに最適な一台です。 シートもソファみたいで、乗り心地が最高です。 運転しても、乗せてもらっても、このクラス、この価格では他になかなかない車です。
2021年07月25日
ETG5のクセを受け入れられるかどうかがカギです。 それ以外は、ゼニスウインドウ、シトロエン車独特の滑らかな乗り心地など、いいところの方が多いと思います。
2016年12月02日
一度VWに乗ってみたいと思って衝動買いしました。 フランス車2台乗り継いだ身には、足回りがガチガチで乗り心地悪いだろう、と思いきや、結構乗り心地もいいです。
2015年10月26日