新年(度)明けまして、おめ・・・・
でたくはないわな?w
4月になり、気候も暖かく♪
そろそろ行くでしょ???
↑禁断のブーストうp♪
はい、遂に行きます!!!
アリストを買ってから早3年半。
やっとブーストアップしますw
狙いは、車を速くする為ではなく・・・・・
タービンブローが目的?っと指南する人もチラホラwww
ブロー間違いなしのエンジンノーマルでブースト1.3K!!!
これに挑戦するよ♪
さっすがに燃ポンは替えないとあっちゅーまだろうから替えるけど・・・・
OILクーラーも(今更ながら)設置する予定。
夏前にはラジエターも新品に替えたい所。
もう中身がシャビだらけだから♪www
2JZ-GTEの限界?(ノーマルで)は270Km/hだと思い込んでるボク。
うん、実際にボクも数年前に出してるから♪
ブーストを上げたから更に伸びるとは思ってない。
しかし、到達時間は相当短縮すると思う。
エンジンノーマルでこれだけ出れば十分♪
後は到達時間を短縮出来れば良いと思ってる。
行く末はタービン交換だけどね?
親方曰く、ボクのアリストはすこぶるタービンの調子が良いらしい♪
購入時にリビルドに交換したと車屋は言っていたが・・・・
本当かどうかは疑問w
一応、記録簿には記載してあるけど・・・・・
そして、納車後に即シーケンシャルカット!!!
タービン保護の為だよ♪
ツインに切り替わる瞬間がタービンブローの1番の原因だから。
もちろん、普通に乗ってれば問題は無いw
ご存じの通り?ボクには右足君が居ますので・・・・・ww
以来、ずっとそのまま乗り続けてます。
右足君なボクなのにトラブルは一切無し♪
タービンよりATが先に逝きそうな予感も・・・・・
シフトUP時にホイルスピンさせちゃうから♪w
ATはこの時とキックダウン時が一番壊れやすいんだよねぇ~
でもねぇ~・・・・・
尻をフリフリながら加速していくアリストって格好良い♪
自分では見れないけどねwww
だから見た事も無いけど・・・・
鬼トルクの銀蟻号には是非試乗(同乗)してみたい♪
100~200間の鬼加速、如何ほどなのか体験してみたい。
今まで経験したのは、VG30ET改3.4シングルターボ(TD06-25G)
あとVG30ET改3.1シングルターボ(TO4E)の2車。
ワンカムVGばっか♪
V型エンジン独特のトルクの太さ+ターボパワーでそれは面白い車だった。
ウェイストゲートの音も最高~でしたねぇ~♪ゲーゲー
いやぁ~
アリストでそんな仕様の車にしたいなぁ~♪
3.4でTD06のツイン、もちろんウェイストゲートでゲーゲー♪
なのにATってのがポインツ。(手コキにしても良いなぁ~)
って、新年度早々から超妄想モード、突入!!!www
年末には車検が有るのに・・・・
あ!!!
その前に・・・・・
税金が来るんだ!(汗)
Posted at 2009/04/01 08:45:54 | |
トラックバック(0) | 日記