• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くぁづのブログ一覧

2009年04月01日 イイね!

新年度、最初のブログは・・・・

新年度、最初のブログは・・・・新年(度)明けまして、おめ・・・・

でたくはないわな?w

4月になり、気候も暖かく♪

そろそろ行くでしょ???
↑禁断のブーストうp♪

はい、遂に行きます!!!
アリストを買ってから早3年半。
やっとブーストアップしますw

狙いは、車を速くする為ではなく・・・・・
タービンブローが目的?っと指南する人もチラホラwww
ブロー間違いなしのエンジンノーマルでブースト1.3K!!!
これに挑戦するよ♪

さっすがに燃ポンは替えないとあっちゅーまだろうから替えるけど・・・・
OILクーラーも(今更ながら)設置する予定。
夏前にはラジエターも新品に替えたい所。
もう中身がシャビだらけだから♪www

2JZ-GTEの限界?(ノーマルで)は270Km/hだと思い込んでるボク。
うん、実際にボクも数年前に出してるから♪
ブーストを上げたから更に伸びるとは思ってない。
しかし、到達時間は相当短縮すると思う。

エンジンノーマルでこれだけ出れば十分♪
後は到達時間を短縮出来れば良いと思ってる。
行く末はタービン交換だけどね?


親方曰く、ボクのアリストはすこぶるタービンの調子が良いらしい♪
購入時にリビルドに交換したと車屋は言っていたが・・・・
本当かどうかは疑問w
一応、記録簿には記載してあるけど・・・・・

そして、納車後に即シーケンシャルカット!!!
タービン保護の為だよ♪
ツインに切り替わる瞬間がタービンブローの1番の原因だから。
もちろん、普通に乗ってれば問題は無いw
ご存じの通り?ボクには右足君が居ますので・・・・・ww
以来、ずっとそのまま乗り続けてます。
右足君なボクなのにトラブルは一切無し♪

タービンよりATが先に逝きそうな予感も・・・・・
シフトUP時にホイルスピンさせちゃうから♪w
ATはこの時とキックダウン時が一番壊れやすいんだよねぇ~

でもねぇ~・・・・・
尻をフリフリながら加速していくアリストって格好良い♪
自分では見れないけどねwww
だから見た事も無いけど・・・・

鬼トルクの銀蟻号には是非試乗(同乗)してみたい♪
100~200間の鬼加速、如何ほどなのか体験してみたい。
今まで経験したのは、VG30ET改3.4シングルターボ(TD06-25G)
あとVG30ET改3.1シングルターボ(TO4E)の2車。
ワンカムVGばっか♪
V型エンジン独特のトルクの太さ+ターボパワーでそれは面白い車だった。
ウェイストゲートの音も最高~でしたねぇ~♪ゲーゲー

いやぁ~
アリストでそんな仕様の車にしたいなぁ~♪
3.4でTD06のツイン、もちろんウェイストゲートでゲーゲー♪
なのにATってのがポインツ。(手コキにしても良いなぁ~)




って、新年度早々から超妄想モード、突入!!!www
年末には車検が有るのに・・・・

あ!!!
その前に・・・・・













税金が来るんだ!(汗)


Posted at 2009/04/01 08:45:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「近々登場のヤカン♪www」
何シテル?   11/06 09:03
エンジンノーマルでも右足だけは一丁前なボクです♪ あ、どんな車でも右足だけは一丁前なボクです♪www まぁ直線番長って事です。 あまりの踏みっぷり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

    1 2 3 4
56 7 8 9 10 11
12 1314 15161718
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30  

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
初年度登録平成4年2月 車体番号108Xの超初期モデル 本革シート、サンルーフ付きのツイ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation