• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月20日

最初で最後の海外旅行

約5ヶ月ぶりのブログです。
車には毎日のように乗っていますが、車趣味からはかけ離れた生活をしています。
10月に入籍をしアパート生活を始めましたが、今までの環境がどれだけ恵まれていたのかを痛感しております。
これまでは車の置き場やマフラーの音を全く気にしなくて良かったのですが、いまはマフラー音に気を遣い、アパートに着いたら即行でエンジンを切ります。朝は暖気なんかもってのほか!エンジンかけたら直ぐに出発です。
ちょっとだけノーマルマフラーが恋しいです…ディラーで処分しちゃったけど(ρд-)

それと実家から出て一番大きな違いが、何をするにもお金がかかる事。
今までは家計費こそ入れていましたが、電気代やら水道代を気にする事無く生活をしていました(もちろん節約はしてますよ)これからは光熱費だけでなく、保険や税金に賃料等すべてが自分に直にきます。地味に効きますね…
もうとても昔のようにはお金を使えません(。-`ω-)
結婚してからもエリーゼを維持している方達を尊敬しちゃいます。今の私はアバルト500だけで精一杯で、とても乗換えなんて考えられません。もちろん子供が出来て不便になれば軽も考えないといけませんしね。
お小遣いの余裕があれば年末ジャンボを購入して…そろそろ私の番のはず(´∇`)

さてさて、いよいよ本題です。
私の仕事は連休をとるのが非常に困難なのですが、堂々と連休をとって旅行に行く事が出来ました♪
そうです新婚旅行ですヾ(`・ω・´)ゞ
とは言っても週末に店を閉めるわけにはいかないので、月〜金の3泊5日の短めですが。これでも私にとっては凄い事なんですよ( ´д`;)

行き先は神々の住む島 バリ島 です ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
初めての海外旅行だけでもドキドキなのに、セントレアからは直行便が無くシンガポールで乗り継ぎ…非常に不安です。
いざとなれば1年くらいECCに行ってたし(殆ど忘れたけど…)何とかなるでしょ!と、前向きに考えます。

シンガポール航空の飛行機を初めて見ましたが、イメージしてたよりカッコいいっす。

全く知らなかったのですが、かなり安心出来る航空会社らしいです。
朝の10時半に出発して、乗換えてバリ島に着いたのは日本時間で20時半だったかな?
うん、ひたすらお尻が痛かったです。それ以外は好きな映画も見えるし、機内食も美味しく快適でした。

目的地のアヤナリゾートです。

ロビーに着いただけなのに、いきなり雰囲気に圧倒されてしまいました(ノ゜0゜)ノ
色々見て回りたいけど、暗いので見学は後回しです。

日本語が話せる方が部屋まで案内してくれます。

スイートが空いてたそうで、料金そのままでアップグレードしてくれましたヽ(*´∀`)ノ゚
すんごいベッドです。○○○の天蓋とは全然違いますね。
部屋の中はエアコンが効いており非常に快適です。


ハネムーンのサービスでフラワーバスが用意してありました。
入りたかったけど、バリ島ではあまりお湯に入る習慣がないらしく水風呂でした。しかもお湯が出ないから熟める事もできず…残念だけど写真だけ撮って終了です(つД`)

翌日はオプションのツアーでバリ島観光です。
朝早くから土産屋さんや観光地を廻ります。今回はツアーで行ったのですが、他にはお客さんがなく私達二人に運転手とガイドさんが着いてくれて、まるで日本のように快適に見学出来ました。

ウブドの街並です。
何処を見ても新鮮で飽きません。
特に危ない事もなく、片言の日本語で「タクシー1000円」とよく言われるくらいかな。

ライステラス

ここではお米を作っています。
年中暖かいので、一年に三回お米がとれるそうです。

今回のツアーの目玉、ウルワツ寺院でケチャックダンスの見学です。

入り口で日本語のストーリーを書いた紙をもらえるので、言葉がわからなくてもしっかり楽しめます。
すぐ近くで見る事ができてラッキーでした。


3日目は通常のホテルから、別荘のようなヴィラに移動です。

まずは朝ご飯。物凄い料理の種類です。和洋中はもちろんインドネシア料理にヤシの実ジュースまで!
近所にあったら間違いなく通いますね(´∇`)
食事の最中は民族楽器の生演奏付きです。

お昼に一度チェックアウトして、ヴィラが用意出来るまでホテルの中を見学しました。

ロビーから見える景色もヤバいです。これだけでお腹いっぱいになりますよ。








このプールも自由に入れます。
プールにはいりながらインド洋を眺める。夢のような時間ですが、今回は時間がなく入る事が出来ませんでした。

時間になったのでヴィラに移動します。
ロビーからヴィラまでは距離があるので、専用の車で送迎してもらいます。
ホテル内の移動なのに、車で5分ちょっとかかります。歩きでは覚えられません(-ω-;

門をぬけると


ちょっとした庭があります。


リビング?
ホテルの方が立派でしたが、よりバリの雰囲気を味わう事が出来ます。


カーテンの量が増えたベッドです。
何気にホテルよりベッドが高くなっています。ベッドから落ちないか不安で熟睡出来ませんでした。
夜中に何度起きた事か…妻に話したら笑われちゃったし(/ω\*)


裏庭にはプライベートプールと東屋もあります。
裸で泳いでいたら妻に激写されました。消して欲しいのに消してくれないの(つД`)

一通り満喫したら、夕方からロックバーに向かいます。

ここはアヤナリゾートの敷地内にあるのですが、かなり有名らしく他のホテルからもお客さんが来ます。
インド洋に面した断崖絶壁にあり、時おり波が頭の上まで!海側の席の人は傘をさしていました(´。`)
景色は素晴らしいの一言。私の中では夫婦岩の朝日を抜いて、間違いなくナンバー1です。

4日目は最終日です。

ヴィラのお客さんが入れる食堂です。
美味しかったけど、好きな物を選べるバイキングの方が私には会ってるかなぁ。

帰りはメインロビーでなく、ヴィラのお客さん専用のロビーでチェックアウトです。

ここは辺り一面に水が張ってあり、より一層エキゾチックな雰囲気があります。
名残惜しいですが出発です。仕事があるので仕方ありません。
日本を出発するまでは不安がってた妻も、この頃には帰りたくない!もう一日いたい!って。本当にバリ島に来て良かったです。

飛行機の時間まではエステにGo
写真が無いのは偶々ですよ。けして妖しいとかじゃありませんから…
抜け毛の減るシャンプーマッサージをしてもらったので、効果に期待したいです。
またしてもらうには遠過ぎて通えないけど(ノД`)

と、めっちゃ簡単に書きましたが本当に行って良かったです。
いつか連休がとれるなら、多少無理してでもまた行きたいですね。
日本語が通用しない場面もありますが、意外となんとかなりますし、旅をしてるって実感が湧きますしね。
行きの飛行機で隣りに座ったドイツ人さんにデザート貰ったり、少し会話して記念写真撮ったり、みんな良い思い出です。日本にいたらきっと体験出来ないですからね。


最後にみんカラらしい車ネタを一つ。

バリ島ではバイクの移動が非常に多く、バイクを追い越す車をバイクが追い越す。なんて事が日常茶飯事です。
本来はヘルメットが要るし年齢も16歳以上なのですが、ノーヘルが当り前のようになっています。
さらに場所によっては10歳ぐらいの子供の二人乗りや家族みんなの4人乗りまで。60kmで走行していても、車間距離1mで密集するとか凄い状況になっています。
もしバリ島に旅行に行って、レンタカーを借りて運転しようと思ってる方…考え直しましょう。本当に危険です。日本で都心部を逆走するようなものです。私は乗ってるだけなのに驚いて声が出てしまいました(;´Д`)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2013/11/20 18:12:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの新世界
バーバンさん

’大黒の主’が復活したので大黒へ
彼ら快さん

益子焼きから、そば、道の駅巡り
大十朗さん

【シェアスタイル】かっこいいライト ...
株式会社シェアスタイルさん

TEAM♦️MEISTER ♦️ ...
taka4348さん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2013年11月20日 19:28
ワタシも、新婚旅行が初海外でした。
成田に着いても行きたくなくて、「この金を、ラジコンや…。」なんて思ってましたが、ハワイに着くと、あ~ら不思議!楽しくて楽しくて、また来るぞと、30年経っちまいやした(苦笑)

車趣味、復活できますよ。ワタシなんか、エリーゼ買ったの48ですよ♪
たまには、元気なとこ、見せてくださいね!楽しみにしてます。
コメントへの返答
2013年11月21日 19:58
いやぁ〜ほんっとうに海外旅行って楽しいですね。
もちろん行った先にもよるのでしょうが、日本では体験出来ない事ばかりなので、何処に行っても満足しちゃいそうです。
私は10年の内にはもう一度行けるのを目標にしますね。

あと10年ちょっとでエリーゼを…
私には買える気がしません(。-`ω-)
でもその頃には安くなった中古のエキシージとか出回ってたら良いな。
2013年11月20日 19:56
お久しぶりです(^ ^)
お幸せそうで何よりです。とにかくおめでとうございますですね(*^_^*)
車趣味は落ちついてからでいいじゃないですか(^ ^)あくまで趣味ですし(笑)
無理せずのんびり行きましょう(*^_^*)
コメントへの返答
2013年11月21日 20:01
お久しぶりです。
ありがとうございます。
つき合っている時とは違い色々とありますが、何があっても幸せを感じています(´∇`)
もう一緒にいるだけで嬉しくなっちゃうんですよ。

今の車に特に不満があるわけじゃ…ってありました。もう少しエリーゼみたいなダイレクト感が!
さすがに諦めていますが(;´Д`)
加速だけは十分なんですけどねぇ。
2013年11月20日 20:06
子供が産まれると制約多いので、
もう一回、新婚旅行行った方がイイよ。

1回行けたのなら、また行っても大丈夫?
コメントへの返答
2013年11月21日 20:03
やっぱりそうですよね。
新婚旅行ほど豪華でなくていいので、もう一度バリ島に行きたいです。

とにかく休みがとれないので、1泊2日で行ければ良いのですが。行ける範囲の国には抵抗があります(-ω-;
2013年11月20日 20:41
お久しぶりです&おめでとうございます。
\(^o^)/
最初で最後、などと言わず、また来るぞ!と頑張りましょう。
またいろいろアップして下さいね(^_^)
コメントへの返答
2013年11月22日 13:41
お久しぶりです&ありがとうございます♪

出来る事なら何度でも行きたいのですが、いかんせん休みがありません。
ホテルの部屋のランクを落とせば、意外とリーズナブルに行けるのですが…時間が欲しいです。
2013年11月20日 21:13
毎日晴天で満喫だったみたいですね。
宿のベッドと浴槽がセレブ感満載でいいです~。ハネムーンサービスだなんて、気の利いたことしてくれるんですね。

私も新婚旅行が初海外。その後10年パスポートが切れるまで二度と使いませんでした。
そうならないように早めに次回の計画を!
コメントへの返答
2013年11月22日 13:44
2日目のツアーで行ったキンタマーニ高原でスコールに降られましたが、殆ど快晴で好天に恵まれました。
ホテルやエステではハネームーンのサービスをしてもらえて、少し恥ずかしいけどとっても楽しく過ごせました(´∀`)

私は2度目は無いと思い、パスポートを5年にしちゃったんです。難しいとは思いますが、また使う機会があるよう頑張りたいと思います。
2013年11月20日 22:52
結婚されたんですね(^^)v
おめでとうございます。
お幸せに!
バリですかぁ~
いいですねぇ~
いつかは,またLOTUSに乗ってほしいなぁ~
コメントへの返答
2013年11月22日 13:46
はい、結婚しましたヽ(*´∀`)ノ゚
ありがとうございます。
子供も欲しいけど、今の二人と時間もとっても楽しいです。
これにエリーゼがあれば言う事ないけど、アパートの駐車場じゃ厳しいですねぇ。エキシージなら屋根があるから…どちらにしても資金がありません(-ω-;
2013年11月20日 23:25
おめでとう~
幸せいっぱいで いいな~(^^)
ノーマルマフラーは必需品ですょ。

私は・・・
海外も良いけど
沖縄に行きたい。。。
コメントへの返答
2013年11月22日 16:10
ありがとうございます。
行くまでの不安はなんのその、もう楽しくて仕方なかったですよ♪
hattanさんも奥様とぜひ一緒に行ってみて下さい。ツーリングより癖になりますから。

私も沖縄に行ってみたいです。スーパーカーのレンタカーもありますし…ぜひ行ってブログアップして下さい。楽しみにしていますよ~
2013年11月21日 8:01
おめでとうございます!

妻という文字を見て、本当に結婚したんだ・・
と思ってしまいました。

とうとう・・打出の小槌もただのハンマー
になってしまいましたね(笑)..

新婚生活については後日ヒヤリングをさせて
いただきますので、その時はよろしくお願いします。。
コメントへの返答
2013年11月22日 16:19
ありがとうございます。
妻、嫁、奥様…色々ありますが、やはり妻が一番ですから。と、書きながらもまだ恥ずかしさがあります。もちろん嬉しい事なんですけどね。
いざ使おうと思うと、相方とかに違和感を感じてしまいました。

いえいえ、もともとただのハンマーですから!
今からはひたすら耐えるしかありません。通勤用に軽ターハムが少し気になりますが、とても買うような予算もありませんしね。

何をきかれるかドキドキしちゃいます…
人前で話せる事だと良いのですが(汗
2013年11月21日 18:19
おめでとうございます(^○^)

デルタさんと同じく、妻という言葉でとうとう結婚されたんだな~と実感しました(笑)
幸せオーラ全開ですね♪
新婚旅行も満喫された様子で何よりです!!お天気はずっと良かったですか??
私が新婚旅行に行った時は日程の半分くらい曇りor雨でした(*_*)

また色々お話聞かせてくださいね~!!
あ、うちの妻がtakanoさんのお店に遊びに行きたがってるのでそのうちお邪魔するかも(*^。^*)

ところで、全裸で水泳写真のアップはまだですか?(笑)
コメントへの返答
2013年11月22日 16:28
ありがとうございます。

まだまだ人前で使うには気恥ずかしさがありますが、早くなれないといけないですね。
自慢の妻なのでもっとアピールしたいんだけど…と、書いてても照れちゃいます。

旅行中は一度スコールに降られましたが、それ以外は雨季とは思えない好天に恵まれました…ってか暑かったデス。
気温を考えると曇りでも良かったくらいですが、写真を撮ろうと思うと晴れが良いですもんね。
TANKさんも今度は3人でバリ島にどうですか?
けっこう赤ちゃんと一緒に人もいましたよ。

ぜひぜひ来てやって下さい!
何が欲しいのが気になりますが、その時はTANKさんも一緒にハマっちゃいましょう。私の担当のアレだと、TANKさんが的にされちゃいそうかも!?

全裸写真は永久に封印ですから…
内緒で消したら、間違いなく怒られるので実行出来ません(涙
2013年11月23日 14:52
最初で最後って、、、
離婚して再婚すればいけるし!
…縁起がわるかったね^^;;

末永くお幸せにだよ!

そうそう、滝いってきたよ
よかった!さんきゅ~
一緒にいってきたら?w

コメントへの返答
2013年11月24日 16:06
そこにきますか(汗
連休がとれないので、海外旅行が最初で最後…って事でお願いします。
ホテルの部屋次第でかなりリーズナブルになるので、本当なら年一ペースで行きたいんですけどねぇ。

おおっ!行ってきましたか!
めっちゃ凄いってわけじゃないけど、観光地に行ったって満足感は高いと思います。
子供が出来る前に箱根の旅館なんかに二人で行けたら良いな…最近は資金が心配ですけど(^^;

プロフィール

以前みたいにブログを書いてる時間がありません。 スマホで書くのも面倒ですし…なので自分の覚書として活用しようと思います。歳なのでいつ何を買ったか忘れないよう、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
まさか自分がミニバンに乗るなんて考えてもいませんでした。 車は軽くて小さい車が最高!大き ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ちょっとだけよく走るファミリーカーです。 乗り心地が良く、ドアが4枚あって大人がきちんと ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
エッセエッセのパワーをなめていました。 直線ではそれなり…って言うかもうちょっとパワーを ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
19年8月10日にエリーゼS納車 変わっているとは思いますが、日常の足としてエリーゼSに ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation