聖飢魔IIの紋章の中心に赤いスワロフスキーでアクセント
来年のツアー終了までこの仕様で行こうかしらん🎵
なんて浮かれていると「ゼウスの妨害(悪魔用語でトラブル・アクシデントの事)」が
リア出しマフラーを吊っているボビンが千切れてマフラーの排気口側が脱落してしまった
右のくびれている旧タイプのボビンが排気口側を吊っており、
左の新タイプのボビンが左側を吊っていたがこちらも千切れかけているので交換
余談ながら旧タイプはネジ部がインチ(5/16?)で新タイプはミリ(M8)なので、
旧から新へ又はその逆パターンで交換される方はナットが使い回せないので気を付けられたし
交換作業ついでにディテール観察
ボディ側のボビンの取付部はフューエルタンク下を覆うアルミパネルに更にアルミ板を重ね貼りして補強されていた
ネジ穴の位置はフューエルタンクの両脇
ジャッキアップついでにタイヤを外してキャリパーの清掃
ブレークリーンじゃあんま落ちないな
激厚なスペーサー
測ってみたら25mmあった(笑)
交換完了👍
本来なら脱落防止にこんなワイヤーを追加したいところであるがそれはまた今度
オマケ
マフラー管を後ろまで延長している中で最も低い部分がこちら
フレーム下に張り出したリアアンチロールバーを避けるように更に下を通している
底部は平らに加工してはあるものの地上高の数値はトテモイエナイ💦
ボトミング時や深い轍にハマった時などは路面と擦れる音が聞こえて来るが、
昔のF1ばりに火花なんぞ散らして後続車をビビらせたりしてはいないだろうか😅
Posted at 2022/10/26 10:45:58 | |
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