車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月01日 イイね!
アンダーパネル作り直しアンダーパネルを作り直そうとしています。

カーボンシートが剥がれているところが、昼間に見れないほどみすぼらしのと、
数々の人が、アンダーパネルにぶつかって足を負傷したのもあるのですが、
やはり見えにくいんでしょうね、別の車に上手に踏まれて割れてしまいました(^^;)
このままでは強度が足りないので、作り直す方向になりました。






前作のものは、一年間の構想と作業を経てつくった、こだわり作品。
ベニヤを三枚重ねて、削り、立体感を出していました。苦労したお気に入り。


でも、その立体感ゆえに、カーボンシートが剥がれやすい。
今回の材料もコンパネです。


前回のもがあるので、穴を開ける位置などは重ねて印を付ければいいだけなので、比較的簡単。
そして、道具も貸してもらったので早いはやい。


仮付けまでできました。今回は立体感を出さずに、一枚ものです。


この後、どんなデザインにカットするかをあれや、


これや、


それやを見て研究中です(^^;)笑


結局冬シーズンに天候に恵まれず、故障もあり、仕事や家族のことなどでタイミングも合わず、走れずじまいです。もやもやを抱えたままですが、止まっていてもしょうがないので、走ってないけど、先に作業に入りました。でも仕事もあるし、体調を保つのが最優先。自分のペースで進めます☆今はこの状態で放置しているので、乗れない・・・(^0^;)


Posted at 2017/05/01 21:21:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!
表彰もん妹のところに新しい命が無事に産まれました。
実家から離れたところでの生活&二人の子がいるので、
三人の出産となると、さて、誰が甥っ子の面倒をみる?ってことで、
呼び出されました。
週末しか手伝えませんが、また愛知まで行ってきました。



さて、病院に着くと、旦那がぐったりしていました。
私は病室に入ることができないので、待合室でお弁当を食べ、話も少々で家へ。
頑張っている旦那に、一人になれる時間をプレゼントし、甥っ子たちを連れだします。


蔵王山からの眺めは最高です。


もうアジサイが並んでいました。季節は廻りますね。。。


夜に食べに行ったところで、大あさりも頼んでみました。周りの人に貝好きがあまりいないので、
何度も行っているのに、そういえば食べたことなかったなと思って(^^;)


次の日の朝は、気合を入れて朝食を用意したものの、旦那は地域の草刈りへ。
甥っ子たちはスナップエンドウをはきだすという(^^;)笑


家事をして、昼食も食べ、晩ご飯も準備したのちに、再び病院へ。


港経由で行くと、面白いものがみられるよと、旦那が言うので寄ってもらうと、大量の輸入車。
一台ぐらいくれてもいいのにと思ってしまう台数でした笑


みんなで待合室でケーキを食べ、帰路につきます。


帰りはガラガラ新幹線の中で仕事をしながら、お城が見えるときはちゃっかりチェック☆
車窓からの清州城です。


そして、頑張った自分にご褒美を買いました♪


私がこんなんなので、孫をたくさん産んでくれた妹は表彰ものです。
子育ては本当に大変ですよね。頭が上がりません。
上の甥っ子がスポーツカーに乗ってみたいといいだしました。いい傾向です笑
Posted at 2017/04/30 18:40:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!
好きな季節はいつですか?一週間乗り越えた。。。
やっときた週末の自分の時間。MR2に乗ろう。
でも、先週右足首をひねっているから、いつもの板金屋さんを目指していました。いい夜だ。月も赤く光っていて妖艶。もう少しすれば散ってしまう桜を見つけたので、せっかくなので写真を撮ったんです。。。。







さすがに夜は少し冷えるので写真を撮った後、そくさくと車に乗り込みました。コートを着ていたのですが、そのポケットに入れていた携帯が、ロールバーとドアにプレスされてしまいました(TOT)


その後板金屋に行って「板金してください。」と願い出たものの笑顔でお断りされました。泣笑
桜はキレイなのに、心はカナシくて(TOT)


画像はデジカメで撮っていたので、無事でした。


今朝はお店のオープンと同時ぐらいに行き、お店の人に「ひどく落としましたね。」と言われ、
「物と物の間に挟んでしまったんです。」と答えました。ロールバーとドアの間に挟んだとは言えない(^^;)本体交換ということになりました。本体が届くまでの間は代替え機になりましたが、この代替え機は機種変をするときに悩んだものだったので、こんなことで出逢うとは。どちらもいい色です♪


落ち込んだ私の相手をしてくれた先輩には、「仕事のストレスで携帯を投げたの?」と。(^^;)
ランチの後に、せっかくなので花見に行きました。


花は花でも、チューリップです。いろんな形があるんですね~。


一番気に入ったのは、「オレンジファンアイク」というチューリップ。


紅一点もありました笑


変な天気で雨が降ったりやんだり。でも、そのおかげでステキな虹が見れました🌈


帰りに食べた最中がかわいくて(^^)左は牛乳味。右はコーヒー味。


私は、気温が低く、車に優しい冬が好きです。すっかり暖かくなってしまいましたね。
先週は足首を、今週は携帯を。春はやっぱり好きになれないと思うものの、桜と共に撮れるのは春のおかげ。はやくイロイロなおりますように。爆音が足りないゾ(><)


Posted at 2017/04/15 19:56:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月07日 イイね!
ダウンヒル春ですね。新年度の始まりです。
新入社員も入ってきて、初々しい。
今年度は倒れないぞ!と思いながらスタートしたものの、やはり仕事がハードで、疲れている時に荷物を持って階段を降りていると、一気にダウンヒルしてしまいました。。。要するに階段から落ちて右足捻挫です。なんとか歩け仕事も休めないので、次の日もひょこひょこ歩きで仕事をして帰ってくると、足首が左の1.5倍増(ToT)

それにしても、右足で良かった。。。左だったら、クラッチ踏めない(><)とりあえず、湿布です!
皆さん、忙しくても疲れている時は気をつけましょう。。。



この前約一か月ぶりにお店に行くと、なんともブラックジャックな180SXがいました。笑
こういうの、嫌いではないです(^^)


何か起きたときにある程度走れるようになんとか対処ができるって、大切ですよね。
70キロぐらい離れた場所に毎週末走りに行っていると、何か起きても帰れないと困る。
よく、「何か」は起きました。
一人では何とかできなくても、みんなが教えてくれたり手伝ってくれたり。
その場所に集まる人たちは、その場で対処するということを見せてくれました。憧れです☆
そんな対処法をたくさん身につけて、家に帰るまで楽しめるようになりたいものです(^^)


いや、まずは、この右足がなんとかならないと困る。汗(^^;
明日をなんとか乗り切れば、週末だ~。
いつもの洗車のお手伝いをしたらシャウエッセンのソーセージをもらったので、週末はシャウエッセンと桜ポエムぱ~ち~だぁ~(*^0^*)笑

Posted at 2017/04/07 01:11:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!
車を「つくる」人車を創るということ。
車を作るということ。






二週間前は、岡崎市の道の駅で多くの人と話をさせていただきました。
そこには、車を「つくる」人たちも多く、貴重なお話を聞かせていただきました。
図面を自分で引き、車自体を創り上げるという人。
部品がなければ自分で作り乗り続けるという人。


先週は、たまたま帰国している人と飲む機会をつくっていただき、お話を聞かせていただきました。
その方は、車をデザインする人。
そこに至るまでの多くの経験や、形状に対しての理由や想い。
また、偶然にも故郷が同じ愛媛だったということで盛り上がり、お土産のお酒が進むすすむ。



また、今週はいつもの板金屋で、マフラーを作る人。
その人は、鉄パイプ一つで、自分の気に入る音を見つけるために、切ったり溶接したり。
友達はその人のことを、「調律師」と言っていました♪



いろんな人がいます。
そして、いろんな想いがあります。
でも、どの方も「車が好き」ということは共通でした。


アニメ「三月のライオン」の最終回。
将棋をする学生プロの主人公には学校では肩身が狭かったけど、将棋が好きということを貫いていると、いつの間にか同じ想いの人たちが集まり同じ空間を共有していて、一人じゃないということ。

いつもは職場で肩身の狭い思いをしている私ですが(^^;)、週末は人に恵まれ、一人じゃない。
昨日の夜もアストロのチラシを見ながら、あ~だこ~だ笑
でも、そのためには自分が動くということが、必要。



いろんな「車が好き」な人との出会えている私の人生、いろいろあるけど、すてたもんじゃないかな☆
今まで出逢った皆様、これから出逢う皆様。こんな私ですが、よろしくお願いします☆
さあ、今週末も動きますか===3
まずは、掃除、洗濯、部屋の片付けから動かねば、、、。現実はキビシー汗(^^;


Posted at 2017/04/01 11:11:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@kame☆cha たべおわってますやんΨ( ̄∇ ̄)Ψ」
何シテル?   05/12 19:00
激しい妄想族です。 「水曜どうでしょう」にはまりすぎて、たまに「どうでしょうの旅」をしています===3 お皿洗いが得意ではないですが、布団を干すのは...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
大掛かりな交換が始まる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 00:09:16
いきますか~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 16:02:57
いけたよ!ハチフェス! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 22:22:11
お友達
どんなくだらないことでも、いっしょに話して盛り上がりましょう^^
102 人のお友達がいます
yooky17(ゆうき)yooky17(ゆうき) * 素 うどん素 うどん
sonic-exsonic-ex blue-monacoblue-monaco
メイドマスターメイドマスター まり@SW20Ⅴまり@SW20Ⅴ
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR2 トヨタ MR2
う~ん、、、分からんことだらけっす^。^;
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
本当に車を何も知らないときに、 一目惚れをした車でした。 いつも一緒でした。 こいつは裏 ...
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
お山以外はこの車に頼りっぱなしです^^; なんせ、物がよく乗る。 現在も、ホイールタイ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
四駆・マニュアル・ターボ・リアデフ入り 雪に行けるようにを最優先に考えてのこの選択でし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.