車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月15日 イイね!
好きな季節はいつですか?一週間乗り越えた。。。
やっときた週末の自分の時間。MR2に乗ろう。
でも、先週右足首をひねっているから、いつもの板金屋さんを目指していました。いい夜だ。月も赤く光っていて妖艶。もう少しすれば散ってしまう桜を見つけたので、せっかくなので写真を撮ったんです。。。。







さすがに夜は少し冷えるので写真を撮った後、そくさくと車に乗り込みました。コートを着ていたのですが、そのポケットに入れていた携帯が、ロールバーとドアにプレスされてしまいました(TOT)


その後板金屋に行って「板金してください。」と願い出たものの笑顔でお断りされました。泣笑
桜はキレイなのに、心はカナシくて(TOT)


画像はデジカメで撮っていたので、無事でした。


今朝はお店のオープンと同時ぐらいに行き、お店の人に「ひどく落としましたね。」と言われ、
「物と物の間に挟んでしまったんです。」と答えました。ロールバーとドアの間に挟んだとは言えない(^^;)本体交換ということになりました。本体が届くまでの間は代替え機になりましたが、この代替え機は機種変をするときに悩んだものだったので、こんなことで出逢うとは。どちらもいい色です♪


落ち込んだ私の相手をしてくれた先輩には、「仕事のストレスで携帯を投げたの?」と。(^^;)
ランチの後に、せっかくなので花見に行きました。


花は花でも、チューリップです。いろんな形があるんですね~。


一番気に入ったのは、「オレンジファンアイク」というチューリップ。


紅一点もありました笑


変な天気で雨が降ったりやんだり。でも、そのおかげでステキな虹が見れました🌈


帰りに食べた最中がかわいくて(^^)左は牛乳味。右はコーヒー味。


私は、気温が低く、車に優しい冬が好きです。すっかり暖かくなってしまいましたね。
先週は足首を、今週は携帯を。春はやっぱり好きになれないと思うものの、桜と共に撮れるのは春のおかげ。はやくイロイロなおりますように。爆音が足りないゾ(><)


Posted at 2017/04/15 19:56:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月07日 イイね!
ダウンヒル春ですね。新年度の始まりです。
新入社員も入ってきて、初々しい。
今年度は倒れないぞ!と思いながらスタートしたものの、やはり仕事がハードで、疲れている時に荷物を持って階段を降りていると、一気にダウンヒルしてしまいました。。。要するに階段から落ちて右足捻挫です。なんとか歩け仕事も休めないので、次の日もひょこひょこ歩きで仕事をして帰ってくると、足首が左の1.5倍増(ToT)

それにしても、右足で良かった。。。左だったら、クラッチ踏めない(><)とりあえず、湿布です!
皆さん、忙しくても疲れている時は気をつけましょう。。。



この前約一か月ぶりにお店に行くと、なんともブラックジャックな180SXがいました。笑
こういうの、嫌いではないです(^^)


何か起きたときにある程度走れるようになんとか対処ができるって、大切ですよね。
70キロぐらい離れた場所に毎週末走りに行っていると、何か起きても帰れないと困る。
よく、「何か」は起きました。
一人では何とかできなくても、みんなが教えてくれたり手伝ってくれたり。
その場所に集まる人たちは、その場で対処するということを見せてくれました。憧れです☆
そんな対処法をたくさん身につけて、家に帰るまで楽しめるようになりたいものです(^^)


いや、まずは、この右足がなんとかならないと困る。汗(^^;
明日をなんとか乗り切れば、週末だ~。
いつもの洗車のお手伝いをしたらシャウエッセンのソーセージをもらったので、週末はシャウエッセンと桜ポエムぱ~ち~だぁ~(*^0^*)笑

Posted at 2017/04/07 01:11:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!
車を「つくる」人車を創るということ。
車を作るということ。






二週間前は、岡崎市の道の駅で多くの人と話をさせていただきました。
そこには、車を「つくる」人たちも多く、貴重なお話を聞かせていただきました。
図面を自分で引き、車自体を創り上げるという人。
部品がなければ自分で作り乗り続けるという人。


先週は、たまたま帰国している人と飲む機会をつくっていただき、お話を聞かせていただきました。
その方は、車をデザインする人。
そこに至るまでの多くの経験や、形状に対しての理由や想い。
また、偶然にも故郷が同じ愛媛だったということで盛り上がり、お土産のお酒が進むすすむ。



また、今週はいつもの板金屋で、マフラーを作る人。
その人は、鉄パイプ一つで、自分の気に入る音を見つけるために、切ったり溶接したり。
友達はその人のことを、「調律師」と言っていました♪



いろんな人がいます。
そして、いろんな想いがあります。
でも、どの方も「車が好き」ということは共通でした。


アニメ「三月のライオン」の最終回。
将棋をする学生プロの主人公には学校では肩身が狭かったけど、将棋が好きということを貫いていると、いつの間にか同じ想いの人たちが集まり同じ空間を共有していて、一人じゃないということ。

いつもは職場で肩身の狭い思いをしている私ですが(^^;)、週末は人に恵まれ、一人じゃない。
昨日の夜もアストロのチラシを見ながら、あ~だこ~だ笑
でも、そのためには自分が動くということが、必要。



いろんな「車が好き」な人との出会えている私の人生、いろいろあるけど、すてたもんじゃないかな☆
今まで出逢った皆様、これから出逢う皆様。こんな私ですが、よろしくお願いします☆
さあ、今週末も動きますか===3
まずは、掃除、洗濯、部屋の片付けから動かねば、、、。現実はキビシー汗(^^;


Posted at 2017/04/01 11:11:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月31日 イイね!
藤川宿で動く博物館☆2週間ほど前の話ですが、
岡崎市市制施行100周年記念イベントで、
愛知県の道の駅「藤川宿」でヴィンテージカーの展示があり、ただ妹のところに行くだけなのもなんなので(笑)
こちらも訪れてきました===3





会場に入ってまず目にとまったのは、メッサーシュミットKR200
こちらのオーナーさんにステアリングはどれぐらい回るんですがと聞くと、実際に動かしてくれました。ロックtoロックがすぐで、びっくり!バックギアがないため、エンジンを逆転させて下がるそうです~。


トヨタS800の室内は、扇風機仕様!要りますよね!!


その隣には、大好きなスバル360。ドアの開閉の仕方が、やっぱりステキです!


てんとう虫を見ている時に、一緒にお話させていただいた方は、真っ赤なベレット1600GT
ナンバーが一桁という車(@。@)”” 大切にされているのが伝わります。


そして、車トークもさることながら、かなりの城マニアっぷりを発揮してくださったワーゲンのお方。
エンブレムが七宝焼きでできていて、しかも二種類あるそうで。
また、あんなにお城トークで盛り上がれて、楽しかったです♪お城大好き♪♪♪


一度は乗ってみたい、モトコンポも登場===3


トライアンフの中でもGT6という6気筒の車だそうで。並んでいる車、みんなピカピカしていました☆


イギリスでは、古い車でもメーカーがパーツを作ってくれるけど、日本は廃版になるばかり。。。


そんな話を聞かせてくださった方は、ミニを愛する方で、まだお家に何台かいるとか(^^)


イスズの「さざなみマーク」というのも教えてもらいました。味があっていいですよね♪


見るのに夢中になりすぎて、ご飯を食べてなかったのですが、さすがに限界を迎え道の駅で昼食をとっている時にやってきたスーパーカー!


食べ終わったら、さっそく駐車場へ戻ります===3


このイベントの素晴らしいところは、みんな自走で来ているところ(^^♪








やっぱり、車は走ってなんぼですね===3  音も聞けてよかった♪
たくさんの方に、様々なお話を聞かせてもらい、楽しかったです☆
お時間をとっていただいて、ありがとうございます(^^)
Posted at 2017/03/31 02:13:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!
愛知県の非日常な場所へ先週の三連休は、妹の住む愛知県へ===3
渥美線に乗って行きます。
渥美線は車両ごとに花の絵が描いてあり、今回は菜の花に乗りました~。
電車オタクの甥っ子に会うとすぐに、「何色でんしゃ?」と聞かれます笑
「きいろでんしゃだったよ~。」


家に着くと、車両基地のような電車たちのお出迎え笑


ご飯を食べさせてもらい、妹のだんなと酒盛り笑


もちろん、甥っ子たちの相手や家事手伝いもしますよ~。
次の日は、電車オタクだと思っていた甥っ子が、インプを操っていました===3


しかも二台持ち笑  
「最近は、携帯ホルダーまでついてるのねぇ~。」と旦那に言うと、
「そのうちスマフォが付いてくるわ~。」と言ってました。確かに。。。


その日は天気も良く、北西の風だったので、お昼からのお出かけは、大好きなあの海です。


ここは、初めて来たとき(9年ぐらい前かな?)からずっと好きな場所です。
なんか、日常と切り離された感じがして、ゆっくりできます。


アウトドアな妹家族と、海辺でランチ♪


久しぶりのトルティーヤ♪美味しかった~♪


その後は、甥っ子たちと砂遊びをしたり海を見たり~。


渥美半島はいいとこです(*^^*)妹もいるので、年に3,4回ぐらいは行ってます===3
大好きな地図もゲットです~☆
今日は引きこもって地図を眺め、行きたいところの妄想を広げています(;゚∀゚)=3ハァハァ


Posted at 2017/03/25 14:30:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「やっぱりこだまは空いてます(^^)」
何シテル?   04/23 16:14
激しい妄想族です。 「水曜どうでしょう」にはまりすぎて、たまに「どうでしょうの旅」をしています===3 お皿洗いが得意ではないですが、布団を干すのは...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
大掛かりな交換が始まる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 00:09:16
いきますか~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 16:02:57
いけたよ!ハチフェス! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 22:22:11
お友達
どんなくだらないことでも、いっしょに話して盛り上がりましょう^^
102 人のお友達がいます
素 うどん素 うどん * sonic-exsonic-ex *
係長レーシング係長レーシング yooky17(ゆうき)yooky17(ゆうき)
@syou@syou メイドマスターメイドマスター
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR2 トヨタ MR2
う~ん、、、分からんことだらけっす^。^;
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
本当に車を何も知らないときに、 一目惚れをした車でした。 いつも一緒でした。 こいつは裏 ...
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
お山以外はこの車に頼りっぱなしです^^; なんせ、物がよく乗る。 現在も、ホイールタイ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
四駆・マニュアル・ターボ・リアデフ入り 雪に行けるようにを最優先に考えてのこの選択でし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.