• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りんご6のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

長靴ほしぃ~

長靴ほしぃ~週末は、お店♪
今日も洗車のお手伝い頑張ってきました===3
ついでに、私の車も洗車させてもらいました♪ありがたいことです(^^)
そろそろ、洗車用の長靴ほしぃかも笑



洗車をしていると、カメラを持った男性が彼岸花を撮影していました。みんな、秋の感じているのですね~素敵です(^^)

今日、お店に来た若い男の人が「ほっとけ俺の人生だ」というTシャツを着ていたのを、ほっておかずにすぐに師匠がイジッテました~笑


あ~~~~、楽しい(*^^*)


頑張ったご褒美に、タンブラーをいただきました~☆
さぁ、何を入れようかな~
Posted at 2017/09/24 00:38:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月20日 イイね!

もう、5年

もう、5年9月になると、必ず行くところがあります。
そして、もう5年も続いています。
それは、、、鳥取。

最初は、一緒に関ケ原の映画を見に行った方が「砂丘を駆け上りたい」だなんて、言うから。運動が好きではない人なのに、そんなこと言うので、面白くて、ついていったのが始まりでした。



1回目に行ったとき、たまたま寄った道の駅に、さすが梨の王国と言わんばかりの量と種類と値段で梨が売っていたので、思わず大量買い。


その翌年からは、梨がメイン。さすが、鳥取。食べ比べセットなんてものが売っていました。


梨を買った後に、どこか一か所観光をして帰るというプランが続いていたのですが、今回は、初心にかえって、梨を買った後に砂丘に行ってみました===3
前日に台風で雨が降ったから、砂が固まっていてとても歩きやすかったです。
もちろん、駆け上れませんでした笑


台風の後の風と波は半端なかったのですが、空は青く澄んでました。



そして、自然の生み出す面白い造形にも出会いました。
大量の雨に打たれていたはずなのに、3ミリほどの小石が絶妙なバランスで主張し、その周りは短時間での風化や浸食を受け、小石を支えています。


それがいくつもいくつも、、、。不思議。素敵。


来年からは、梨と砂丘のセットで毎年行こうと約束しました。一年に一回は、砂丘の表情を見にいこうと。こんな友達がいることを嬉しく思います(^^)

来年は、「秋甘泉」という種類を買いたいな♪



Posted at 2017/09/20 22:40:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

台風と共にくるくるくる~🌀

台風と共にくるくるくる~🌀台風が直撃すると予報で出ていた17日の日曜日。
早朝に起きてすぐ、路面チェック。
ドライ?!!
願っていたはずのドライなのに、予定外のドライだから、慌ててしまってすぐに出発したものの、持っていきたかったタイヤやジャッキなど、忘れ物が多数(^^;)



やはりみんな早めに集合していて、さっそくセントラルへ行って準備。
師匠曰く、晴れ男の力を最大限に発揮したそうです☼ 本当にありがたい!笑



丸一日なのでみんなで話すことも多く、相変わらず楽しい時間を過ごせました☆
この方は、車の表情もだいぶ変わり、だいぶ本人の性格(?)を反映した仕様になっていました笑



台風の予定だったので、台数が減ってたくさん走れたのですが、逆にドライなのと走れる時間が長かったので、みんなタイヤがもつかな~と心配になってました。たまに晴れ間ものぞくぐらい、暑い一日になり、体力も消耗していきます(+0+)

そんな中、師匠のMR2の横ノリをさせていただき、なんじゃこりゃ~の速さにテンションも上がります♪その感覚を忘れないように、練習に励みます===3


長く走るといろんなことが起きますが、積車や牽引、何よりも帰るまでが走行会という作業力で、16時に終了。怪しくなった空模様に慌てながら、急いで撤収してお店に到着すると、暴風雨!!!すぐに片付けをして、解散===3

それにしても、この日は本当に疲れてしまって、いろいろ考え悩みましたが、それを忘れるようにお酒の力を借りて眠りにつきましたとさ~。


水も滴るいい女でもなく、風邪ひきさんでもなく、ただの飲んだくれのダメ人間になりました(^^;)

Posted at 2017/09/19 23:18:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

通り道

通り道台風の通り道。
風と雨がすごくて、部屋が揺れる。
コワイ((((;゜Д゜)))

四国はすぐ高速を止めるけど、何かあってからでは遅い。道路交通情報も、真っ黒。
気を付けてと言われても何もできませんよね。。。
でも、皆さん気を付けて。


今日は、とにかく疲れたし、いろいろ悩んでしまって、もう寝たいです。
Posted at 2017/09/17 21:27:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

台風バージョン

台風バージョン台風が刻一刻と、近づいてきています。
それに合わせて、準備するものを練り直し、台風バージョンで積み込みの手伝いをしました。
今日はまだ小雨だったので、作業も準備もそんなに濡れることなくできました。



台風がくるなんて、すっかり秋ですよね。道端に彼岸花が咲いていました。



お店の周りも台風に備えて物が飛ばないようにするお手伝い。

さぁ、明日は水も滴るいい女になれるでしょうか(*^0^*)苦笑
それとも、風邪をひくでしょうか(^^;)
風の音が気になりつつも早めに眠れるといいのだけど、いつも興奮して寝れないのが困りもの~笑



Posted at 2017/09/16 23:58:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ラジオでぐっとくる失恋ソングベスト10をしてる。渋滞はまり中なので、しっぽりと聴けてしまう笑っ」
何シテル?   09/24 11:13
激しい妄想族です。 「水曜どうでしょう」にはまりすぎて、たまに「どうでしょうの旅」をしています===3 お皿洗いが得意ではないですが、布団を干すのは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

熱い、暑い、土曜日の備北 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 05:52:12
大掛かりな交換が始まる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 00:09:16
いきますか~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 16:02:57

お友達

どんなくだらないことでも、いっしょに話して盛り上がりましょう^^
100 人のお友達がいます
kame☆chakame☆cha * yooky17(ゆうき)yooky17(ゆうき) *
しがじーずしがじーず sonic-exsonic-ex
係長レーシング係長レーシング AMMYAMMY

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
う~ん、、、分からんことだらけっす^。^;
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
本当に車を何も知らないときに、 一目惚れをした車でした。 いつも一緒でした。 こいつは裏 ...
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
お山以外はこの車に頼りっぱなしです^^; なんせ、物がよく乗る。 現在も、ホイールタイ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
四駆・マニュアル・ターボ・リアデフ入り 雪に行けるようにを最優先に考えてのこの選択でし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.