車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
2月25日③ MR2タイムアタック号 ベスト出た===!師匠に連れて行ってもらい無事に到着できたセントラルサーキット。
師匠はタイムアタック号で会員枠を走られます。







路面はドライです!気温は7度ぐらい。


この日は、スーパーメカニックも参戦していたので、
乗り手と作り手が、共通理解をして一台のタイムアタックに臨まれます。


これはもう、行くしかないですよね===3


会員枠の時間残り9分。
「もう1本行く!」
この決断をされた師匠の思い。
そして、とうとうこの時が、、、 1分20秒357!!!!


嬉しすぎて、私が大はしゃぎしてしまいました(^^;)
おめでとうございます☆☆
この日、お店に戻って動画を見ながら反省会をしました。私には想像できない速い世界。一瞬で次のコーナーがきます。スゴイ、、、。
次は10秒台へ!(*^0^*)楽しみです!
Posted at 2017/02/26 23:29:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!
2月25日② PRIDE 峠最速決定戦プライベーターの集いでもありながら、
よく理解し合っている、この雰囲気。
良いですね♪

10年前、この走行会の発足のため、あっちへこっちへと走り回ったなぁと思い出します。
時がたつのは、早いなぁ。


さて、そんなこんなだったので、写真はたっぷり撮れました。










































最近は参加させていただくだけの私です。
(参加すらできませんでしたが( ノД`)…)
開催してくださった主催者さま、話を進め広報をしてくださった隊長、スタッフの皆さま、本当にありがとうございます!
参加されていた皆さまも、お疲れさまでした!
お会いできて、嬉しかったです(*^^*)
Posted at 2017/02/26 23:28:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!
2月25日① 自分の、負の一週間2月25日峠最速戦に向けて、前向きに乗り回す週になるはずでした。






2月21日(火)
週末のタイヤの準備のためにお店へ。
無事に積み込み、ほぼ家に近づいたとき、回転が落ちると共にエンジンがストールする症状がでる。なんとか駐車場に戻ったものの、プラグには問題なさそう。
じゃぁ、何?!!!と焦ったので、助けを求め夜中で日が回ろうとしているのに視てもらう。
とりあえず、今は何とも言えないので一つずつつぶしていくしかないと。


2月22日(水)
再びお店へ。
急きょなことだったので、予備のプラグコードを持っておらず、師匠に借りにいきました。
戻って小雨降る中交換終了。なんとかエンジンがかかるようになったので、一安心。
近所を試運転しても大丈夫そう。


2月23日(木)
もう少し遠目に試運転しておこうと思い、動かしたら、、、、、、、、、
狭い一般道で急にまた動かなくなる。完全に。
交通整理をしながらパニック状態で板金屋の友達に連絡。
この時のパニック具合は思い出すと恥ずかしい。
なんとか牽引してもらって邪魔にならないところへ見てもらうと燃料系が怪しいのではと。
車の先生にいろいろ予備パーツをもってきてもらい、
こんなところでっていう駐車場で懐中電灯頼りにインジェクターとバッテリーを交換。
元気にエンジンがかかるようになり、アパートの駐車場へ。


2月24日(金)前日
もう一度試運転を。アパートを出たものの、昨日のことが怖くて、遠くへ行けない。
少しエンジンの吹けに抵抗感を感じるものの、もうこれ以上あがいても明日へ影響がでる。
ただでさえ、こんな今週を過ごし、くたくた。
荷物の準備をし、積み込んむけど、気になってあまり眠れず。


2月25日(土)当日
そんなこんなで状態が良くない。
これはピットが必須と思い、部屋を3時半に出る。
高速を使って加西インターを降りたときでした。。。ストン。
ここで、良かった、この時間でまだよかった。
ちょうど車の先生も合流したとこだったので、何とか車をインター前のガススタへ。
スタンドの方に事情を説明し、停めさせてもらうことに。



さすがに、あきらめました。。。これ以上周りの人にも迷惑をかけられない。
この場所で約4時間を過ごしました(;_;)
師匠がセントラルに向かわれるということで、拾っていただき、なんとか人間だけはセントラルに行けました。本当にありがとうございますm(_ _)m””



着いてからも、皆さんに愚痴を聞いてもらい、優しく声をかけていただき、爆音に囲まれ、
良い一日を過ごすことができました。

ある人には、「長く乗っていればそんなこともあるよ、気を付けて帰ってゆっくり休みよ。」と。
ある人には、「また、雪が降るよ。寒波を願おう。」と。
ある人には、「10年前もでしたよね。あの時はタービンブロー。機関車が来たかと思いました。」と。
ある人には、「来年のじゃんけん大会はやってもらおうかな。」と、来年参加のお話を。笑
そして師匠に、ドナドナしていただきました。原因追及と修理はこれからです。




思い起こせば、峠最速が始まって、10年の節目。
1回目も、10回目も、こんな結末の私でしたが、昔から本当に皆さんは優しくて、続けていて良かったと思います。いろいろな変化もありますが、変わらぬものもあります。
どちらも受け止められる器はまだ持ち合わせていませんが、これからも楽しみたいと思います♪

Posted at 2017/02/26 23:27:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
身だしなみを整えて今日は、特に予定のない日曜日。
セントラルサーキットでは、ドラッグのレースやドリフト練習会をしている。

ドラッグのパラシュートが開くのを見たことがない私は、
それを見てみたいという理由で、
ドライブがてら出発しました===3




自分が走るわけでもないし、
耐久レースでチームが参加ということもないし、
師匠のタイムアタックということもない。

じゃ、のんびり行こう!と、前から気になっていたお店に寄り道していくことに。
「マイスター工房八千代」
ここの巻き寿司がテレビなどでよく取り上げられていたので食べてみたかったのです。
行ってみると・・・びっくりするほどの人!!!
整理券は193番。。。


一人で待っていると、師匠からメールが。セントラルでちょっと試したいということがあるからと、、、。
「はい!手伝います!」と、即返事!
単独でセントラルに行くのはいったん置いといて、お店に行くことにしました===3
とりあえず45分ほど待って、巻き寿司だけはゲットしました☆


そして、お店に到着すると、まず、着替えです!そう、普段着のままではお手伝いに支障をきたします!もちろん、持ってましたよ♪
洋服からつなぎへ。
ストールからネックウォーマーへ。
手袋から軍手へ。
身だしなみは大切です(*^0^*)


私のできる手伝いといえば、、、やはり洗車でしょう!
洗車して、洗車して、荷物運んで出動準備。その後はさっき買ってきたばかりの巻き寿司で昼食。
でも、包丁等の切るものがなかったので、恵方巻状態でかじりつきました笑
具がいっぱいで美味しかった~♪


さ、お腹を満たした後は積車で出発です===3
行ってみると、にぎやかしい~。
上の駐車場ではくるくると。


ピットの方はドラッグの方たちが片づけをされていたり、会員枠狙いの方が来られていたり。


お隣の車は名前がわからなかったり(^^;)とりあえず話しかけ、写真を撮らせていただきました♪


でも、そんなことをしていたら、やっぱり時間はすぐ過ぎるもので。
師匠の走行も開始です===3


なんともたまらん音で突っ走っていきます===3


エアのチェックもろくにできないような私でしたが、連れてきてくださってありがとうございます!!!


お店に戻ってからは、自分の車も洗わせていただきました!
自分のアパートでの洗車はひと苦労なので、助かりました☆
荷物や車を片付けて、今日の動画を見ながらコーヒーと甘いものでおしゃべり後解散。


パラシュートは見れなかったけど、
特に予定のない一日が、爆音に包まれたいい一日になりました♪

Posted at 2017/02/19 23:58:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
鍋とグランツと私「朋あり遠方より来る」


心の友と呼べるような親友が遠くから訪ねてきてくれるのは、たいへん嬉しく楽しいものです。
特に同好の志を持つ者が集まってくることは人生を豊かにします。

~故事百選より~





土曜日の夜は、愛知県からお二人、神戸のあるお方のお家に集合されてるということだったので、私も参戦させていただき、鍋パーティーとなりました。
まだ、健全なスタートの様子、、、すでに23時ごろでしたが(^^;)笑


この後、瓶が4本空き、缶ももちろん笑
普段は夜な夜な車に乗るので飲まないのですが、こんな時ぐらいは(^^♪
私は睡眠不足からコタツ虫になるものの、「寝たらダメ」と現場を握ってる方から指令がとびます~笑
youtubeなどで車動画を見ては、「あ~だ、こ~だ、そ~だ」と。
超専門用語が飛び交い、チンプンカンプンでしたが、車談議に花が咲きまくりでした(*^^*)


そしてこの日も4時を過ぎ、そろそろ寝るか~となりましたが、
日曜に起きると今度は特訓の開始です!
みんなで、RUFポルシェで筑波アタック特訓です笑
真剣に取り組みすぎて、あっという間に時間が過ぎていきました~~~。



昼過ぎに解散となり、私は爆音が聞きたくて単独移動です===3


神戸空港☆
ここも、砥峰高原と同じで、私の大好きな繰り返し行きたくなる場所です♪


神戸空港ができて、11周年記念イベントもしていました。


目的のお土産もゲットし、そろそろ帰ろうかと思っていたら、六甲山が明らかに吹雪いている。。。
しばらくすると、ポートアイランドも曇天になり、雪が降り始めました。
キリンさんたちも寒そうです。



今週末は、乗るも車。走るも車。語るも車。観るも車。
オートメッセには行けなかったけれど、
いろんな皆さんと関わらせていただき、本当に豊かな時間を過ごさせていただきました☆
人と関わることの幸せを、改めて感じました(*^^*)
皆さん、ありがとうございます♪
Posted at 2017/02/12 20:37:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「久しぶりにアベレージを聞きながらのドライブ🚗💨」
何シテル?   02/26 17:23
激しい妄想族です。 「水曜どうでしょう」にはまりすぎて、たまに「どうでしょうの旅」をしています===3 お皿洗いが得意ではないですが、布団を干すのは...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
大掛かりな交換が始まる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 00:09:16
いきますか~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 16:02:57
いけたよ!ハチフェス! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 22:22:11
お友達
どんなくだらないことでも、いっしょに話して盛り上がりましょう^^
100 人のお友達がいます
hi-ro改hi-ro改 * まり@SW20Ⅴまり@SW20Ⅴ *
しがじーずしがじーず * Masaki@sw20Masaki@sw20 *
素 うどん素 うどん * seyamaxseyamax
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR2 トヨタ MR2
う~ん、、、分からんことだらけっす^。^;
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
本当に車を何も知らないときに、 一目惚れをした車でした。 いつも一緒でした。 こいつは裏 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
仕事の関係で、どうしても通勤カーがいったので。 外装はボロボロのボロボロなのに、 5速ミ ...
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
お山以外はこの車に頼りっぱなしです^^; なんせ、物がよく乗る。 現在も、ホイールタイ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.