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整備手帳

作業日:2009年8月13日

エンジン プチO/H

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1
コマジェのシリンダー部分からオイルがにじんでいました。
分かっていたけど微量だったので、走行距離が2万キロ超えたらプチO/Hついでに直そう!と思ってました。
距離が2万超えたのでO/Hを実施することに。

今回はエンジンハンガーも交換するのでエンジンを分離します。
まずはカウルを取り外し・・
2
リアのフレーム部を吊り上げ、エンジン切り離し準備をします。
3
こんな感じで分離。
実は・・あんまり写真がない(笑)
4
シリンダー、ヘッドを取り外し。
5
ピストン取り外し。
リングも取り外し。
6
クランクの中身を覗いたけど・・・
綺麗?(笑)
7
こんな風にガスケットはぼろぼろ・・・
交換したガスケットは対策済み品?
多分違う感じがしました。
8
ヘッド♪
意外に状態は良いかも?

てな感じでばらして、逆に戻せば完成(笑)
まぁ~今回は簡単なO/Hですから。

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