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KAIZER9999のブログ一覧

2012年06月27日 イイね!

MH21S ワゴンRにも適合しますた♪

トラクションブラケットの新適合情報です。

↓こちらのMH21S ワゴンRですが



トラクションブラケットの適合が新たに確認されました♪

↓ただし、こちらの車両の場合…なんと使用されている
 全ての純正取り付けボルトが短いことが判明しました!



なので、追加ボルトセットが2セット必要となりますが
装着可能です♪

●アブソーバーは上の写真の通り最後部に付くタイプです。
 ラパン等と同じく長さにより問題が生じる場合もあります。
 またブラケットの一部を削る作業も必要ですのでご注意下さい!


↓追加ボルトを使うとこの通り♪ (長さを見比べてね)


これで、またグイグイ曲がる車が増えますね (〃∇〃) てれっ☆

多分同じアクスル形状のHA24にも使えると思いますが
装着された方情報PLEASEです♪
Posted at 2012/06/27 10:43:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | トラクションブラケット | クルマ
2011年11月19日 イイね!

どうやらSWIFTにも逝けるらしい♪

トラクションブラケットですが

SWIFTにも装着可能なようです♪

TA-HT81Sにはバチーリなようですwww

※ちなみにこの方装着しているのは!
 うちの製品のコピー品(爆)




ということは…、もしかして他にも♪

その後、私共の製品をHT81に装着された方からインプレを頂きました♪
「装着前のセッティングはアンダーがかなり強かったのですが装着後は
コーナリング中はリアがしっかりと路面に接地しています。
リアが安定したおかげで、コーナー進入時のブレーキが楽になりました。
追加ボルトの件ですが、4本共交換が必要です。
凹凸路ですが、突き上げがマイルドになりました。今リアバネレートが
12Kですが、跳ねもだいぶ収まりました。
個人的にHT81Sに装着した場合は、オーバー寄りのセッティングの方が
速く走れると思います」


貴重な情報ありがとうございました。 m( _ _;)m
 
Posted at 2011/11/19 17:11:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラクションブラケット | 日記
2010年09月14日 イイね!

トラクションブラケットについての説明


トラクションブラケットの 取り付け と 適合に
関する詳細説明です♪
 



スズキのアルトワークス新・旧規格をはじめとして
スズキの 共通部品を使用している他の各車両にも
取り付け可能です♪
50mm車高を下げた状態を推奨します♪
 全車両ポン付けではありません!
 一部車両は少加工が必要です!


(・∀・)ニヤニヤ 取り付け確認済車種!
★C系ワークス2WD
★C系ワークス4WD
★H系ワークス2WD
★H系ワークス4WD
★キャロル2WD
★キャロル4WD
★CTワゴンR2WD
★CTワゴンR4WD
★CVワゴンR2WD
★CVワゴンR4WD
★MC21ワゴンR2WD
★MC21ワゴンR4WD
★MC22ワゴンR2WD
★MC22ワゴンR4WD

★セルボ2WD
★セルボ4WD
★新規格アルトワークス2WD
★新規格アルトワークス4WD
★kei works 2WD
★kei works 4WD
★ラパン2WD
★ラパン4WD
★HA23アルトバン2WD
★HA23アルトバン4WD
★TWIN 2WD

★スイフト HT81 2WD
★スイフト HT81 4WD

※加工が必要だと考えられる一部車両とは!
 ●ブラケット取り付け部に四角い金属パーツ (仮称:謎の物体X)が
   溶接してある車両は、 このパーツを外す必要があります。 



●ABS装着車の場合、ABSのラインがボルト止め されていますので
  こちらをご自身で移設して頂く 作業が必要です。


●17年以降の車両でブラケット取付部が下記の
  様に補強されている構造の車両は赤丸部分が
  ブラケットに当たらないように、ブラケットを削る
  必要があります。

★また上記のようにトレーリングアームの最後部に
 サスが 取り付けられている構造の場合はショート
 サス等を組み込むとサスが伸び切った状態に
 なり、乗り心地が悪かったり、最悪の場合には
 短か過ぎて装着出来ない場合がありますので
 事前にご自身の車両とパーツをご確認下さい。

★こちらのパーツは競技用部品ですので一般道での
 使用は出来ません。
★取り付けの際は怪我や事故が無い様に自己責任で
 作業するようにお願い致します。



取り付け効果
●ホイールベースの延長(適正化)
●キャスター補正コントロールによるトラクションの UP!
●コーナーリング時のリアタイヤ角の補正
  ショック下側取り付けをブラケット下側に変更する
  ことで、50ミリ ショートケースショックに交換したことと
  同じになりスプリングに プリロードが掛けられます、
  又ケースを下側に50ミリ移動する ことによりショックの
  底づきを無くす事も可能です。
  これでホイールベースとロアアーム角が適正になります!




※取り付けにはトレーリングアーム用の純正ボルト
 左右各2本は そのまま使用します 。
 ただし新規格車は車体に使用されているオリジナルの
 ボルトが短い為、追加でボルト2本の交換を推奨 します。



●確認して下さい● 
★必ずトレーリングアームの固定に使われている
  スズキオリジナルのボルトの長さを確認して
  下さい!
●短いと考えられているボルトの長さは、頭は含めず91mm
※要交換と考えられます!
●そのまま使えると考えられるボルトの長さは、頭は含めず97mm



●スズキの軽自動車の場合リアサスペンションの
 構造上 車高を下げるとトレーリングアームが
 持ち上げられた状態 となる為にホイールベースが
 短くなり、ロールするとさらに 短い状態となって
 しまいます。
 その結果としてアライメントが大幅に狂ってしまう為
 リア サスの動きに狂いが発生して車の安定性も
 損なわれタイヤ のコーナーリングフォースが減少
 するという事態が発生 します。
 そこで、このパーツを取り付けることにより、
 リアタイヤの アライメントを最適化し、リアタイヤの
 コーナーリング中の 挙動をノーマルと同等の
 逆位相にすることによって コーナースピードが
 向上しリアタイヤに強大なトラクション を掛ける
 ことが可能になります。
 コーナーリング時には 「安定感のあるスムーズな
 走行が可能!」となり、急激だったリアの動きが
 マイルドになり、車両コントロールが しやすく
 なります。
 グイグイ曲がる車になります♪(*ノ▽ノ)イヤン
 低速でも段差を越える際などにはサスの動きが
 ショックを 吸収するなど絶大な効果と結果を
 もたらしてくれるのが実感出来ます。
 (もちろん感じ方には個人差があります)

セット内容:
  ●トラクションブラケット:4
  ●専用スペーサー:8
  ●専用カラー:4
  ●ボルト・ナット・スプリングワッシャー:各4
  ●取付説明書



材質:鉄(SPHC4t) 4mm
    CADデーターオリジナル製作
    レーザー加工
    カチオン電着メッキ
    バレル加工
●カチオン電着は自動車の下回りに使われている
 非常に錆びにくいメッキです!
 ※クロメートやニッケルメッキ等の加工費の安い
  メッキとは大違いで丈夫で長持ちです。

  また塗装と違って剥がれにくいです。
  ソリッドなマットブラックが良い感じです。
※注:ボルト・ナットだけは六価メッキです
    ネジ切部は塗膜の厚みの関係があるので
    カチオン電着を使うのが難しいのです。
    ボルト自体をステンレスにしようかとも考えた
    のですが 強度が不安なので…
●バレル加工はレーザー加工後の部品のバリを取り
 パーツの表面全てをキレイに研磨します!


※取付作業はそれほど難しくないです。
  サスの交換がご自分で出来る方ならば問題なく取り付けられる
  レベルですが、作業に自信の無い方は専門知識のある方に
  お任せすることをお勧めいたします。
Posted at 2010/09/14 17:17:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | トラクションブラケット | 日記
2010年07月20日 イイね!

あっという間に完売御礼

トラクションブラケット

いやん (*ノ▽ノ) 即効完売御礼!

知り合いのネエちゃんに借りた
IDなので評価は洋服ばかり(爆)
2010年07月04日 イイね!

ツインちゃんに取り付け♪

本日ツインちゃんにも取り付けしてみますた! 



新規格車での取り付けをお考えの方は
内容をよくご確認下さい。

やはり問題点としてオリジナルのボルトが
短過ぎることが判明…
↓特に後ろ側はこんなに短い


 

これでもかろうじて止められますが、ボルトに
3周位だけナットが食っている状態となります
ので強度が非常に心配です…
ということで、新規格にお使いの際は
この後ろ側のボルトは交換することを
強くお勧めいたします!
※申し訳ありませんがボルト一式を2セット
  追加ということになりますので+1200円で
  お分けいたします。(このボルト高いんです…)


ちなみに前側も少し長さが足りませんが
そのまま使用しても十分許容範囲ですよ♪
貫通するには2周分ほどショートです。
しかし特殊ボルトということもあり製作は
価格的に非常に困難ですので、これは
このままで逝きましょう!
↓ナットへの食いつきはこんな感じ



そしてABSのラインですが、時間の関係で
今回はタイラップで処理しました。
ホーシングかスプリングの受け皿部分に
ドリルで穴を開けてネジ切すればOKなので
今度時間のある時にでもUPし直します。
まぁタイラップ固定でも大丈夫ですけどねw


さて肝心の走りは、というと…




………




もうキビっキビっですよ!

(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2010/07/04 19:36:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | トラクションブラケット | 日記

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2011年からお車の外装をカッコ良くする仕事もしています♪ 仲間を集めて好きなものを形にすることを仕事にしますた。 本職はアンティークのおもちゃ屋さんで...
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