987ボクスター購入時の最初の3択の内の候補だった8J.TTを購入しました。
DCTのガク付き持病が悪く言われがちですがそれは街乗り時の
Stop&Goが多いときで、フル加速、高速走行時はDCT本来の力が発揮されます。
前オーナーはディーラーでDCTフルードの全量交換を実施したそうですが
症状は改善せず施工前とほぼ変化なしだったとのことです。
上記理由で非常に格安で購入できるので若者に乗ってほしい一台かと思います。
(PDKも低速時は割とガタガタしますし、ホンダのDCTも低速時はかなりアホです。
トルコンATに負けた理由がこの辺りにあるのでしょう、街乗り車には不向なんです。)
思いのほか加速もよく、〇20km迄は割とすぐ出ます。
(ターボだけあって981のボクスターより加速は鋭かったように感じます。)
アウディ向けの汎用車高調が付いていましたが、ストローク量が違うそうで
TTには相性があまり良くなかった(高速域でバタつく)
積載量も十分で後ろ倒せば車中泊もできますよ~
欧州車特有のオイル食いが凄まじいです、、、
(実は2STエンジン搭載だった説、あると思います笑)
運転はし易かったですが、後方視界に難あり
雨の日はガラス撥水しないとワイパーが無いので後ろが見えません。
お約束のヘッドライトが曇っており磨いて簡易コーティングを施しましたが
内側に曇りが出ており思ったよりは綺麗にならず、完璧を求めれば殻割前提かと。
HIDバラストを付けたまま取り付け出来るLEDをつけていました。
ドラレコや後方カメラ等を一通りつけ終えたところで981に乗り換え。
現在後輩の友人の車屋さんが足として所有
その後20万キロ手前まで乗られたそうですが、
DCT関連の警告が頻発し都度キャリブレーション等
行っていたそうですが最後は全くギアが入らなくなり廃車となったようです。