• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月20日

HOT-K 東北660選手権 第3戦・・・And more?

HOT-K 東北660選手権 第3戦・・・And more? ♪暑中お見舞い申し上げ~ます~♪
一応暑さには負けずに色々と楽しんでいるGr.Bです(^^)
皆様いかがお過ごしでしょうかぁ?

ここ最近、レース以外ではなかなか遠出をすることも少なくなり
近くにある相模原公園などで散歩したりボケ~っとしたり。
左の画像は、その公園の中のとある場所ですがなかなかの涼空間。

家からほんの少しの所に緑の多いところがあるっていいことです♪


はてさて、全開のコメダプチオフから早一月が過ぎようとしておりますが普通に色々とありました(^^;
まずは、K4-GPネタ!

8月のK4-GPに向けてテスト!今回は運ちゃんではなくメカでお手伝いですが(^^;
冬の6時間では総合優勝しちゃっているので、今回の目標も当然総合優勝!!
他のチームも結構走り込んだり、色々とデータ収集していたようなのでしっかり頑張りまーす(応援を)・・・
なんて、移っているRS200がとても気になったりしますよねぇ~


そして・・・バイク通勤再開!
暑くなってきたし、朝も変な渋滞が増えてきたので通勤時間の安定しているバイク通勤復活と相成りました♪
バッテリーは死亡していたので新品に交換、ついでにホイールも純正の銀色から気分転換で黒にカラーチェンジ!
色換えでまたまた自分好みになってきました。自己満足度高し(^^)d

それにしても最近ガゾリン高くなりましたよねぇ~
バイク通勤といってもこのBW'S100、タイヤの重さもあってか燃費は微妙です・・・




さてさて、タイトル通りの本題東北660選手権 第3戦 SUGOにいって見ましょう!

全開の仙台ハイランドは濃霧のせいもあってレース中段、そして走りも煮詰まらず不完全燃焼。
でも今回のSUGOを見越したセッティング変更を現地で行い、本戦までにフロントショックの仕様変更、
ブッシュも切れてガタガタのロアアームを新品に交換、さらにボディ再塗装とワックスがけしていざ第3戦へ!
写真だと綺麗になったように見えるでしょ♪


そしてレース当日
練習走行はなんと7時半から30分間と、まだコースも一部がウェット状態からのスタート。
今回の大幅セッティング変更は方向性もバッチリ、今までのちょうドアンダーが嘘のように普通に曲がれちゃう!

さすがに1LAP目は最終コーナーは少し路面が湿っていたのでカウンターステアなんていうこともありましたが、そこはもとダートラやさん特に事件にはならず。
今までは単走だと2'05~2'06秒そこそこなんていう状態でしたが、コンスタントに4秒台がでちょるじゃないですか!

というわけで、タイヤ温存の為に8週で練習走行は終了。



で、予選!こちらは動画でどうぞ!

予選とはいえ、40台が一気にコースインして走るもんだから、結晶張りにあちらこちらで接近戦!
練習走行よりも全走車にうまく引っ張ってもらって、タイムは自己ベストの2'03.139!
いやまぁ、自己ベストとはいえクラストップは3秒も上何をしたら後3秒無詰まるのか・・・
そこは練習量ですね・・・う~ん精進精進。


そして決勝!こちらも車載でどうぞ!

天気はスタート前に微妙な瞬間もありましたが、何とかもってドライコンディション。
今回はクラス5番の位置からのスタートなので、失敗しないように丁寧に・・・が、しかし・・・失敗。
スタートで抜かれはしませんでしたが、前にはついていくことができなくなりしかも後ろからつつかれる展開。
しばらくすると、赤旗中断。今回はハイスピードなSUGOということもあり一発が大きいようで。
リスタートはなんとローリングスタート。まんまと前走のペースにやられ結局またついていけず・・・
しかも、このあと4-5-6位争いでクリーンな超接近戦が展開されたにもかかわらずビデオ終了・・・

なんだか、いつも何かが抜けているところがとても自分らしいのですが(^^;
でも、いつもどおり楽しくレースを満喫できた週末でした!

では皆さん良い週末を!

ブログ一覧 | ダイハツ ミラ | 日記
Posted at 2013/07/20 18:18:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らぁめん花月嵐
morio_kさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2013年7月21日 9:34
ボディーを再塗装って確かカンスプレー?

それにしてはずいぶん綺麗です!

足回りはバッチリですね~後はビデオ(笑)
コメントへの返答
2013年7月23日 0:09
缶スプレーでーす!
綺麗に見えるのは写真だからです^^;

足は本当に良くなりました(^^)v
2013年7月21日 19:03
当日はお疲れ様でした!

初めてお話できたので楽しかったです(*≧∀≦*)


目まぐるしい天候もさることながら、いろいろあったレースでしたね。
とても良い経験になりました。


またお会いできる日を楽しみにしています(*^^*)
コメントへの返答
2013年7月23日 0:12
はーい、お疲れ様でした!

波乱のレースデビュー無事完走さすが!
あずみちやん、勉強熱心だからだね〜

見習わなくちゃ^^;
また是非ともご一緒しましょう!
2013年7月21日 21:38
やってるね〜
8月から、横浜勤務になりました〜
んで、相模原に単身赴任です〜
今度遊びましょう!
コメントへの返答
2013年7月23日 0:14
ぼちぼちねぇ〜(^^)
相模原だったら徒歩圏だね!
暇な時寄っちゃってね!

プロフィール

人生山あり谷あり… 最近は現場から遠ざかり開発⇒企画⇒開発 昔はダートトライアルやったりと砂利三昧。 いまは軽自動車レースにもはまってます♪ そんな、ア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フォトギャラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/07/18 03:03:08
 

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
子供も少し大きくなったので、車も少し大きくなりました 上さんがメインで使っていますが、普 ...
アウディ クワトロ アウディ クワトロ
2006年帰国早々にゲット 平成22年2月2日のぞろ目で復活♪ マイドリームカーです ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
ミバルト(L250V)の後継機として2014年12月購入。 でも、子育てもあり登録は20 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
表向きかみさん用の足車という事で 「5ドア」、「オートマ」、「軽自動車」の条件からこの子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation