車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
グッドイヤーレーシング JFカップ Rd1観てきました他ロードスターの(GYタイヤ縛り)ワンメイクの
タイムアタックイベントです。
お天気が良くて過ごしやすかった!
台数も絞り、走りやすそうでした。




クラスは185,195,205があるの。



お昼はひさびさの彩花


NCが盛り上がってるみたい!


いい湯だなー的な?



金網ができたのね。



プロドライバー専用のエナジードリンクを差入れ。そしたら、エナジー溢れすぎたみたい。


鹿沼でセッティングとF1(鈴鹿)。


越谷でサポートとMiata(岡山国際)。



お食事ごちそうになって0時過ぎの帰宅でした。満喫満喫。
Posted at 2017/05/21 13:34:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ◎サーキット | 日記
2017年05月21日 イイね!
ポルシェ 911 GT3 RS その2お友達の車乗せてもらった。
コクピットは、意外としっくりくる。
すっぽりハマって乗せられてる感かと思ったら、
そんなことなかった。車両感覚も取りやすそう。



って、すごく親しみわく感じなのに、エンジン掛けたら爆音ww
「いやいや大げさな!ちょっとそこまで行くだけだよ!そう吠えるなよ!」
って感じでした。吹かして、バルブ開いてないのに爆音(当たり前か)。
しかしまあ、我が家よりお高い車💦


ABSがなく、コースに合わせてブレーキバランス変える必要がある。


アンダーが強い。小さいコーナーは不得意、スパとかは走りやすい。
ウィングの角度で少し解消。


TCSがついてないから立ち上がりシビア。


時計がカッコイイ^^




(注意) 上記写真コメントは、iRacing(レーシングシミュレーター)で走った感想(笑)

Posted at 2017/05/21 13:21:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2017年05月16日 イイね!
バラ祭(アジア最大級2000品種120万本)/長崎ハウステンボスハウステンボスのバラ祭に行った。


イルミネーションは、なんか派手でやり過ぎ感
を感じてしまったが・・・
ともかくボリュームが凄かった。



運河の舟から見える薔薇もキレイだった。


よーし、気に入った品種を買って我が家にも薔薇を♪


と思って散策しながら気に入ったのを写真撮ってたら、、、、
すんごい量(2000種類、販売はそのうち1000種)がありすぎて・・・

すぐやめた(--;


オールドローズガーデンにある薔薇が絡みつくゲート。

こんな風になるのをイメージして3月にうちの庭にも設置したのだが、、、(苦笑)
・・・似ても似つかん!!!というかまだなにも絡みついてない・・・

ハンギングバスケットのコンテスト作品も見たかったのだけど、みなさんステキ。


テーマごとのガーデンもあったりで楽しめる。




全長130mのカスケードは撮影の人気スポットだった

47本のアーチが続く回廊


一眼レフ持っていけばよかった。
Posted at 2017/05/18 19:38:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ★ガレージライフ | 日記
2017年05月11日 イイね!
http://minkara.carview.co.jp/userid/321625/blog/39599985/


おかげさまで、
●走行台数 確保
●インストラクター 確保
●前泊者 締切 (値段の問題であと一人欲しいかなーとは思うけど)
●ドローンカメラマン 確保
●ランチだけ注文は、21日まで募集してます


-----------------------------------

ところで次の懸念点は、うちのキャブNA6号

我が家近辺の標高は62m
さるくら(長野県飯田市)の標高は661m
道中、中央道の長坂ワインディングらへんの標高は1024m

うちのキャブ車1年生(夜中に単独で到着)に、
「ちゃんとたどり着けるの?」って聞いたら
「・・・・わ、わ、わからない!(汗) 嬉し恥かし初体験~っ」と。

先輩各位、どんな感じか教えてください。


参考:国土地理院 標高がわかる地図
Posted at 2017/05/11 23:58:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ◎サーキット | 日記
2017年05月10日 イイね!
アライメント調整GGBインプレッサ
都筑のPROVAさんで四輪アライメント調整


担当さん、GGBに詳しくて感激!(当たり前か)
インプオタクの友達いないし、ネットでも情報(あっても不明確)がないから、モディファイのたびに困っている。



【頼んだこと】
●アームの締め直し
1Gで締めなきゃダメ、長いアーム使ったのほんとはダメ、インプは全部硬いのよ!
●アライメント調整(アナログ)
街乗り用にまっすぐにします。リアのトーゼロ、フロントはトーアウト10~20度
数値表などは無し。


タイヤの減り方とか偏りなくなると良いな。

あと聞いたこと
・エンジンオイル、夏なら15w-50入れていい
・デフは壊れることはほとんどないけどオイルは入れてね、70-95とか120とか高くても良い
・うちの子のコンディションは悪いって(汗)
 古いしこの型のインプの足回りのへたりはヒドイからって。
 純正形状の脚ってないから、買うならGGA、GDBの純正を買えば?とのこと。
 車高調もすぐヘタルのは、この車で倒立式にしてるから?だったかなー(イマイチ記憶不良)
 車高落とせば少し解消するからって言われたけど、それはしたくないので。。


いろいろ修理してるし、もうちょっと頑張って走ってもらおう。
関連情報URL : http://www.prova.co.jp/
Posted at 2017/05/10 19:10:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | ■インプレッサ 銀GGB | 日記
プロフィール
「宿まであと30ふん」
何シテル?   05/27 16:54
■昔のブログは削除する可能性があります。 ■嘘っぱち書いてたり、情報古かったりするので・・Blogうのみにしないで下さい。 (2010/01)緑ロードス...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
洗車と掃除の違いとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/03 21:53:12
ボディWAX(傷消し⇒鏡面研磨)電動ポリッシャーで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/25 00:14:39
生きる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 01:42:19
お友達
ロードスター・サーキット・モータースポーツ・車いじり・映画・日本旅行・グルメ・ゲーム・犬・レーシングSIM・デザイナー・競艇・WEB・インプレッサSTI・耐久レース
いずれかで絡んで。
非公開blogが多くなりました、ロードスター乗りなら顔見知り程度でも申請OK✨
217 人のお友達がいます
ka.ka. * Kei SatoKei Sato *
銀号☆銀号☆ * ニッタ@標準車ニッタ@標準車 *
ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 * t崎t崎 *
ファン
67 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター 緑ちゃん (マツダ ユーノスロードスター)
EUNOS Roadster VR-Limited Combination B H8式4 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2008年10月2日納車 30,800kmでスタート! ====基本データ====== ...
マツダ ユーノスロードスター ムラサキ号 (マツダ ユーノスロードスター)
仕様  ”通勤快速燃費仕様” NA6 車重890㎏ ミッドナイトパープル+シルバークラ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
EG6シビックハッチバック。☆VTEC☆耐久レース仕様 SPEC: カーボンボンネッ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.