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ゆでこの"アバルトくん" [アバルト 500 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2018年6月1日

アバルト500 ブレンボ取付その2 スタッドボルト化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
スパルコ M12 x P1.25 62mm
スペーサー取り付けるのと、ナットが長いタイプのため62mmをチョイス
結果ぴったりサイズ
2
スペーサー Asso の6mmと、
marsの10mmです。

フロントは5mmで足りましたが、ペラペラの安いやつでは頼りないのと、5mmだとホイールとキャリパーのクリアランスが紙2枚くらいしかなくて心配だったので、ちょっと値が張りましたが6mmのAssoにしました。結果よい感じでした。
3
こちらペラペラスペーサー。ホイール取付困難のため、養生テープで固定しておりました(^◇^;)
4
ペラペラスペーサーを外して、スタッドボルトのハブ部分に固着剤を塗布します。
スタッドボルトセッターにスタッドボルトを手でつけて、ハブにねじり込んでいきます。
5
トルクレンチで、120Nmで取り付け。
あ、ハブが回っちゃうので誰かにブレーキ踏んで貰うのを忘れずに!(*^ω^*)
リヤは一人でできるけど、フロントは出来なかった(^◇^;)
6
セッターを外すときは、トルクレンチを壊さないようクロスレンチに差し替えて外します。(逆回転)
7
スタッドボルトをセットしたらスペーサーを交換。ペラペラスペーサー、やっぱこわい!
8
うむ、素晴らしいフィッティング、、、といいたいところだが、
このホイールのハブにかぶさるところが、
6mmのスペーサーだと微妙に被さるんだが、微妙過ぎてハブにのっちゃえばホイール付かないし、うまく合わせたと思ってもナット拾ってるあいだにズレるしで、なかなかホイール取付大変だった。

使用ナットは小径ナット、スーパーギリギリクリアランス。
専用ソケットで取付け!


その3につづくよ。

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