• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆでこのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!9月19日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


十年前、はじめての愛車アクセラを登録してスタート。
新車で、グレードは20S、2000ccでNA、5AT、ガソリンはレギュラー仕様。



仕事で夜遅く深夜まで残業が続く中、毎日ドライブに出かけた。
真夜中の雲海を見たのはアクセラと。
いわきー郡山間を何度も駆け抜けた。



これから長い付き合いになると思っていたそんな矢先、馬鹿な運転でわずか3週間で廃車に、、、。



それから3年の月日が流れ、、、
結婚、出産、離婚、
免許のオートマ限定解除
その他夜勤による昼夜逆転生活。

次の愛車となったのが、フェアレディZ。
Z33型、ベースグレード。3500ccでNA、6速MT。



壊しては直し、改造して壊して直して、
DIYにも目覚めた。


車高調を調整してる図。
(分からないかもしれないが、この人物は私です。)







ニッサンクラブオフではお友達ができました。

一緒に写っているのはリバイバルスタンスのお二人。


サーキットにも行くようになりました。
Zは私の無茶をよく聞いてくれるし、運転を教えてくれました。

写真映りもよくて、最高でした。





これは最後のドライブ。
約10万キロもの距離を私と共に駆け抜けた3年だった。


さよなら、、、


最終的な仕様はこんな感じ
http://minkara.carview.co.jp/userid/322015/blog/34535466/

いろいろ、ほんとにいろいろあって、
仕事も昼間の仕事にしたので昼夜逆転はもどった。
常に最高のパフォーマンスを出すために維持費がすごかったので、泣く泣く手放した。



次の相棒はアバルト500です。
はっきり、Zよりもホイールベースが短いフロント超ヘビーのFFで、車高も高くて、なんだか普通の小型車。
スポーティモデルとはいえ、たったの1400ccでターボといっても手のひら程の小さなカタツムリが付いてるだけで、馬力もわずか135しかない。フェアレディZからすると非力過ぎて、乗り換えて暫くはZロスもあってすごく冷めてた。



そして改造しないと決めていたのに、
あちこち、いつのまにか改造していった。
この車は最初から今までほぼ全て私の手によって整備され改造された。






そのうちに愛着もわいて、パフォーマンスもあがり、FFの楽しみも覚えた。

先々月だが、初めての車検も終えて
現在74000kmも共に走ってきた。
ちなみに事故は、追突された(停車中、相手の車のサイドが弱くて無人の車がぶつかってきた)のが一件だけで、安全運転に徹しているのでほかはない。

この車は、楽しい仲間たちとの出会いのきっかけも作ってくれて、現在も私の相棒としてよく走ってくれている。


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/09/19 03:03:22 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月03日 イイね!

今日の出来事

今日の出来事夜中に突然走りだすー。

目的地は磐梯吾妻スカイライン。

四号線で福島までやっほい。深夜なので、超快調に進む。


知ってるとこ走るとき特に地図意識しなかったんだけど、たまたま縮尺が500mだったので広域を見ることができて、ちょっと発見があった。

いつもナビは『ノースアップ』


いつも国道115走ってつちゆ方面いってたけど、
いつも右折するとこ直進したほうが早かったんじゃんー。つちゆ峠は115号だからはやく115号に乗ったほうがいいと思ってたけど、ショートカットできる道があった。(いままできづかなかった(^^;))

ちなみに私は重度の方向音痴なので、
ノースアップにしないと目的地つけません。

道の駅つちゆ


風もなく穏やか


携帯電話を三脚に固定して撮影。
iso3200 ss16くらい? f2固定 mf


こういう写真って、撮ってみないとどういう結果になるかわからないんだけど、
驚きなのが、とる前からファインダー(画面)に星がいくつか写ってたこと(^^;)



寒いからあたたかいココをんでたのだけど、何気に見た電光掲示板でココア吹き出した(^^;)もー!


進路をスカイラインへ

スカイラインの入り口までの道から、入ったあとものすごい霧でした。
霧を抜けてー、浄土平。
浄土平は快晴でした。

ただ、ものすごい風がつよくて、寒かった。気温は9℃だった。


うっすら空が明るくなってきた。
深夜だと、おもってたらいつのまにか夜明けに、、、








日の出に合わせて登る人々


浄土平から少しだけ下ったところで私も日の出をみた。



雲海、はるか下に。








日の出を見たら、帰宅。
猪苗代湖経由。

すいてて快調。
これからスカイライン方面にいくバイクや車とすれ違い。

眠くて限界。さっさと帰る。





なんだかんだ結構走ってたみたい。
帰宅後仮眠。

午後からドローンもって猪苗代方面









風が強めなので近場で。
ゴーグル着用時は、プロポ側の映像周波数を10MHz帯にするとゴーグルと干渉しないようです。

問題なく飛行できて満足。

スポーツジムにいかなくちゃなので帰路につく。


ごれいびつ峠。ひとが結構いた。






べつの場所で、風が弱いところ発見。
ちょっとフライト





早々にスポーツジムに行って、
一時間泳いで、帰宅。
Posted at 2017/09/04 09:24:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常
2017年09月01日 イイね!

ゆでこのなつやすみ 8月32日

ゆでこのなつやすみ 8月32日8月32日
先日申し込んだスポーツジムに行ってみた。
初日なので、インボディと呼ばれる測定を行った。
身長、体重、筋肉量と脂肪量を計測。
現在の体の様子がわかった。
最近体重計にのってない。昼食は決まってサラダだけというのを1月から行ってるのだが、効果があったのは3月くらいまでで、それ以降実は体重が減ってなかった。

陸での運動だと股関節がもう痛いので、
足に負担のかからない水泳で運動をすることにした。

きっかけは8月に子供会で訪れた、ラビスパ裏磐梯で、水の中で息切れるほど流れるプールの中を走ったのに足が痛くならなかったので、水の中なら運動できるとわかったから、、、

それで初日は仕事帰り、
息子を学童に迎えに行って、
夕飯作って、そして忙しく出発。

なんにも準備してなかったので動きやすい格好、、、とあと水着、帽子とゴーグルが見当たらなくて、これは現地で買うことにして、とにかく出発。

慣れない場所で緊張したが、なんとかインボディの計測が終わって、プールにて1時間ほど泳ぎ、、、

へとへとになって車に乗り込んだ。
時刻は22時頃。
軽くドライブしたがもう気力が途中でなくなったので帰りはゆっくりで23時過ぎに帰宅。

ばたんきゅー。
湿布を貼ってそのまま倒れた。


8月33日
朝ご飯を作って食べて7時半、学童に電話した。今日は環境整備という名の草むしりで、雨天決行だそうなのだが、何時からやるのか分からなくて聞いた。
そしたら8時からだというので急いで準備して息子と共に行く。

雨天なので子供は屋内で遊ぶ、、、らしい、そんなー。
雨の中草むしりして



つづいて懇談会に参加。
帰宅して一休みし、
お昼ご飯を作って、からの、デュエマ。



いつもなら土曜日の午前中に習字教室なのだが、今日は午後から。

14時半に習字につれてって、その足で
またスポーツジムに。
一時間ほど泳いで、へとへとに。

息子を迎えにいって、のんびり遠回りで帰宅、夕方17時、魚べいに寿司を注文。

既存のお持ち帰りメニューではなく、
好きな物だけを単品で29皿分注文。
家族みんなで偏った寿司を食べたわけだが、これでいいのだ。
いつもサーモンとねぎとろ巻を息子に全部食べられてしまい、不人気のエビや甘エビが残るので、
やっぱ単品注文のほうが満足なのだ。



それで、デュエマ。

そのあと、湿布を息子にはってもらい、、
ばたんきゅー。


あとでドライブいこっと。


とくに、おちはない!
Posted at 2017/09/02 20:15:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常
2017年08月31日 イイね!

バルブキャップ交換

バルブキャップ交換バルブキャップ内のゴムがなくなってしまい、そのまま使ってたんだけどついに、、、
キャップ外れなくなり、空気圧チェックもできなくなってしまったので(^^;)

ヤフオク巡回してるときに見つけて買いました。




まぁ、そんなに品質はよくない(^^;)
けど、ま、いっか。



ここまで引くともうわからないね。




ゴムがなくなっちゃったキャップは、はずれなくてペンチではずした(^^;)

そんな感じ(o^^o)
Posted at 2017/08/31 07:44:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月29日 イイね!

最近の空撮、とスケボースクール

最近の空撮、とスケボースクール最近は天気が悪く、ここ1、2ヶ月くらい空撮できていなかった。
8月某日と先週末空撮した動画をアップ。

8月某日のは、長野県はビーナスラインで。
https://www.youtube.com/watch?v=y4nhpeDwDB4



先週末のは猪苗代湖と、あぶくま川(福島市)。
https://www.youtube.com/watch?v=_Ysr0aQeJyE



先週末は福島市のスケボースクールへ。
もちろん息子の付き添いで。
はしゃいでるのは子供たちばかりでなく、講師?の方もはしゃいでて楽しげな感じでした。
若干カルチャーショックを受けましたが、社交的で素晴らしいスクールでした。



そのあとCoCo壱番屋でカレーを食べて、
あぶくま川でフライト。

今回はDJIゴーグルを息子にかぶってもらい、空中散歩を一緒に楽しんだ。






河原で草木がぼーぼーなので?毛虫が大量発生してて大変でした(^^;)

つちゆ峠にて





ここは静かでいいところでした。


これは土曜日の写真
車セッティングしてたときに通りかかった、白河(はとりこ方面)~会津若松の間の道の。
いつも通るの夜なので気づかなかった。




こんなかんじ。
Posted at 2017/08/29 12:48:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「@ゆ~たZC32S なんどかエコーライン走りましたが、御釜には初めてきましたが、あいにくの天気でみれませんでしたー、また天気いいときにきたいですー!」
何シテル?   09/23 22:37
(*'ー')

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ハーフアクセルでのシュポシュポ(仮称擬似サージ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 06:25:39
ABARTH500 EVC6 IR 調整方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 19:13:07
リアブレーキローター&パッド交換(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 21:59:42

お友達

突然のお誘いは困ってしまいます ^^;
整備手帳やパーツレビューなどで情報を発信している方と車に関する情報共有を行って参りたいと考えております。
161 人のお友達がいます
TETUTETU * ほげぐまほげぐま *
しんたRSしんたRS * ★ワイルドエグゼ★★ワイルドエグゼ★ *
ヴィタヴィタ * koyaji001koyaji001 *

ファン

153 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) アバルトくん (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
2016年8月某日 納車から1年半、登録から丸2年経過で 43,000km になりました ...
輸入車その他 その他 DFGT (輸入車その他 その他)
世界各国のリアルサーキット、アンリアルサーキットを走っています。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
06年MC後アクセラスポーツ20S 色はトゥルーレッド 納車時にMGコーディング(1)を ...
日産 フェアレディZ Zちゃん (日産 フェアレディZ)
2012年11月10日 購入から約1年5ヶ月で50000キロ達成! 2012年11月16 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.