• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆでこのブログ一覧

2018年06月23日 イイね!

餅は餅屋、つづき

月曜、GSの責任者からお電話頂きました。

電話の詳細ですが、、、ホイールの傷の件から話がはじまりました。スタッフが撮影された写真を見ながらお話しされてるようで、謝る雰囲気ない感じで、

責任者「この画像をみると傷が2箇所ですね。所謂ガリ傷というものと、線キズがあります。ガリ傷は以前の傷じゃ無いですか。この傷は走行中にしかつかない傷です。」

と言っておりまして、私のほうは呆れてしまって言葉を失いました(^◇^;)

ホイールを店に出す前に傷がない旨は伝えましたが、なんか、はぁそうですかみたいな反応で。


箱に大事にしまっておいたホイールです。
4本の状態は確認済みです。

今回傷つけられてしまったホイールは、下のホイールとは別のホイールですが、
4本のうち、1本だけ、傷はこのホイールのちーさいやつしかないのは確認済みです。


今回傷ついたホイールは上記のホイールとは別のホイールでした。




この対応、責任者のひとじゃないよなーと思いつつ、
責任者の方ですか?と聞いたところ、そうですと答えておりました。

傷は店のほうでついたものですと言うと、ホイールを預かりたいと言ってきました。
こちらには代わりのホイールがないことを伝えました。

どのような対応をして頂けるのか聞いたところ、
ホイールを預かって修理します。その間車を預かって、軽の足車を貸し出します、と。

修理について聞いたところ、業者に出すとのことでした。
業者の修理がちゃんとして私がなくて納得できなかったら、どうするのですか?と聞いたら
うちではそこまでしか出来ないと言いました。

タイヤの取り付け逆にした話は聞いてるかと思いますが、と前置きした上で、一連のスタッフの対応についてクレームを入れ、逆のままつけても大丈夫と言い切ったんですよ、雨降ったら死にますよ!と訴え、
さらにホイールまで傷つけられてもとに戻らなかったらそれまでって対応はおかしい!
そんなところに車を預けられないと言いました。

なんでガッカリしてるところで、私怒らなくちゃいけないんですかね?人間ミスすることはあるのはわかりますが、そのリカバーは下の人ができなかったら上の人の責任なんじゃないですか!って声を荒らげました(^◇^;)
それから、電話して、開口一番うちがやったんじゃないっておかしくないですか、昨日きたスタッフのひともそうでしたけど、土曜からこんなに時間かかっても解決してなくて、普通、すみませんの一言はあるんじゃないですかね!って(^◇^;)

やっと、すみませんの言葉が聞けました。

じゃあ、どのような対応を望まれるのですか、と聞かれたので
アバルト595純正のホイールを準備して、タイヤを入れ替えて下さいと伝えたら、大層おどろいた声で、新品を用意しろということですか、と言ったので
同等のホイールでお願いしますといいました。
じゃあ車検証のコピーをいただけますかというので、構いませんと言いましたが、
純正ホイールではありますが、現行のアバルト595のホイールですので、私の車両の純正ホイールではない旨伝えると、
じゃ、取り寄せようがありませんと言ってきました。
現行の純正ホイールですよ?といっても車検証とホイールが違うのでは取り寄せられませんと何度も言うので、若干キレ気味になってしまいましたが、
じゃあディーラーに問い合わせますよ!郡山にあるので!っていったら、
ホイール取り寄せ手配します!と言いました(^◇^;)


その後頂いたお電話では口調も柔らかになっておりました(^◇^;)なにがあったのか。。。

金曜日に再度お電話があり、取り寄せていたホイールが届いたとのこと。
取り付けは他店にて行うそうで、土曜日に対応していただけることになりました。

自宅でタイヤ外して、父の車を借りて店に行き、
ホイールの状態を確認させてもらい、
組み替え作業をお願いしました。
今回はタイヤ店だったのと、たぶん気を遣って作業してくれたのか、ハブ部分にさえも傷は皆無でした。(^-^)





やっと、車両に取り付けることができました。
先週土曜日からながい一週間でしたが、
無事解決出来て良かったです。

修理対応でなく、交換対応にすることで早期解決に踏み切ったあのGSの対応にも感謝したいと思います。

以上!
Posted at 2018/06/25 07:27:56 | コメント(7) | トラックバック(0)
2018年06月17日 イイね!

餅は餅屋、それにしても酷い

餅は餅屋、それにしても酷いタイヤ交換しました。

タイヤの脱着は自分でやりたいので、タイヤとホイールを組み付け店に持ち込んで組んで貰いました。

アバルト595純正ホイール


ナンカン NS-2 215/40R17


家に帰り、タイヤ脱着作業を開始。
しかし、2本目を付けようとしたときになって、
取り付けられない事態になりました。


どうしろと、、、

念のため回転方向を表す印を探しました。
回転方向指定のあるタイヤです。

タイヤ屋が間違って送ったのかとも思い、
タイヤの裏表指定を探しましたが、このタイヤには裏表指定はありませんでした。

とすると、タイヤ屋は間違いない。
組み付け店の間違いです。



もうジャッキアップして1本は交換していたので動かせないので、組み付け店に電話して取りに来てもらうよう言いました。
(馬を掛けて待機)

するとやってきたおにーちゃんが、
タイヤを見るなり、
これは大丈夫です!と。

なにが大丈夫なのか、この車の右前にはどのタイヤが付くのか尋ねると、
すごーーく悩んで10分ぐらい、残された3本のタイヤをひっくり返し見てました。

あまりに悩んでいるので見かねて声を掛けました。

私「3本とも同じ方向向いてますよね?このタイヤローテーション指定あるんですけど、これじゃ付けられないですよね?」

というと、なんと

店員「ローテーション逆につけても大丈夫です!」

(^◇^;)?一瞬なにを言われたのか分からない感じ。

もしかしてこのおにーちゃんは、店から
「分からない客に教えてあげなさい」みたいな指示を受けてきて、まったくタイヤを疑わないのかなとか、いろいろ妄想しました。

私「ローテーション指定あるタイヤを逆に付けたら雨の日滑りますよ‥」

店員「そうですね」←おい!

店員「ちょっと店に確認します」

と電話する。
そのうちにトラックが路地に入ってきて、
おにーちゃんの乗ってきた軽トラは、
ななめ向かいの家の車と反対に止めていたためトラック通れずクラクション。
気がつかないようなので、車を動かすよう言うとやっと軽トラを動かし、、、

(^◇^;)私もこんな長時間、家の前とはいえ、天下の公道で車を上げてしまったので焦る。

やっと電話が終わったようでこちらに来ると、
言い訳を始める。

店員「タイヤを組むときに、黄色い点が外側に…」

(^◇^;)ずーと悩んで悩んでこんな待たして間違い認めず、電話して戻ってきたら言い訳。
どう考えてもおかしいから、話遮って

私「どれでも1本持って帰ってやり直してきて!」

すると、3本のうちどれを持って帰ってろうか、3本とももって帰ろうか選び出したので、

再度、どれでも1本持って帰ってやり直して(^◇^;)バランスもちゃんととってきてね、と。

おにーちゃんがタイヤ持ち帰ったあと、
右前には古いタイヤを履かせて車を下ろし、
反対側を取り付け。

やってるときに、おにーちゃん登場。
裏表逆にしてきたようす。
バランスはとりました!というが重りを取った跡はない。まぁ同じホイールとタイヤだからバランスがあって偶然合っていたのかもしれないと指摘はせず。
(こうなると信じららないよね。)



そして、解決かと思いきや。



オイオイオイオイ…


酷いなぁ!!!!!


酷いってもんじゃないでしょう。
こんな店がタイヤ取り扱っていいのでしょうか???


その日のうちにクレームを入れにいきましたが、
サービスの営業時間は終わっており。
詳細を伝え、写真も撮ってもらいましたが、
明日連絡します、、、ということで


翌日の昼すぎに電話がありました。
現状を再度、明るいところで写真に撮りたいということでした。
私は用事もあったので、いまなら在宅してますのでお待ちしてます、と言い。

先ほど、昨日のおにーちゃんが来ました。

こちとらショックを受けてがっかりしてるところ
ただ、ただ写真を撮ってるだけだったので、
謝りにきた感じじゃなかったので、、、
だんだんイライラしてきました。


私「あなたが客でお金払ってプロに頼んで傷ついて返ってきたらすごくショックじゃないですか?」

店員「はぁ、まぁ、そうですね。」

なんかまたイラっとしましたが、
それに気付いたのか

店員「自分だったら、そりゃ、面白くないですね。腹の虫の居所が悪くなりますね」

それは、いまの私のことを言っているのか?!(^◇^;)


他にはないすか?とかなんか言われたのでカチンときてしまいました(^◇^;)
だけどキレずにいました。

上司が今日いないから、明日に上司と対応決めて連絡します、ということで帰っていきました(^◇^;)

こっちからは特に、あれしてくださいとは言っていません。

そんな感じです。
また進展あったらブログしよ。

とにかくショックから一転、イライラに。
ほんとミスしたらそのリカバーって大事だよなと思わせる北日本石油コスモ××店のおにーちゃんの対応でした!\\\٩(๑`^´๑)۶////

餅は餅屋。タイヤのことはタイヤ屋にお願いしよう!!
にしても酷すぎるわー。
Posted at 2018/06/17 13:56:34 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ
2018年06月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【NANON for Car】

みんカラ:モニタープレゼント!【NANON for Car】Q1. NANON for Carの良いと思ったポイントを教えてください。
回答:撥水かつ、ツヤ光沢を売りにしているところ。

Q2. コート剤に1番望む効果は? 1.艶 2.水はけ 3.持続力 3.安さ
回答:1の艶。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【NANON for Car】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/06/11 21:22:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター企画 | タイアップ企画用
2018年06月10日 イイね!

フィアットフェスタ 25th

フィアットフェスタ 25th朝6時発、いざ群馬県は宝台樹(ほうだいぎ)スキー場へ!



ハイドラ飛びまくり(^◇^;)

途中キリ番ゲット


矢板で降りていろは坂方面へ。
途中、ウインカーのない古いバイクで、手で曲がる方向合図してるのを発見。初めてみました。


いろは坂は登らず、大好きな国道122号を南下。
途中の自販機に立ち寄る


前日、ポリッシャーで磨いたのでピカピカですぞ!!!


ここくると、ハムサンドは必ず買う。
200円だが、多く入れすぎるとお釣りがでないかもしれないのでピッタリ入れる。
100円と50円2枚がちょうど手持ちであったが、150円を入れたところで最後の50円が1枚、何度やっても入らず。居合わせた別のお客さんに50円交換してもらって購入できました!ありがとう!

ハムサンドをくわえながら向かう。
道のりが長すぎて沼田からまた高速。水上から会場へ向かう途中何台かのフィアットたちとすれ違う。ラリーかな?、、、まさか帰るひと?!(だったみたい…)







会場は雨が降ったりやんだり。
私が到着したのは11時前で、雨が降ってた。

スラローム競技にて






































昼ごはんはバーガー



美味かった(*^ω^*)

寒くて後半は車内待機(^◇^;)
毛布被ってたけど寒さの限界!

そして表彰式が始まる頃復活!

ラリーの結果は?!


そして、雨の中のジャンケン大会!!


最後の最後でジャンケン商品をゲット!!


300のドアハンドル裏カバー(*^ω^*)


山ばっかりでガソリンないよー


山道走らず、ナビのゆうとおり で帰ろうと、自宅ボタンぽち。



うーん、9時かー。仕方ないなぁ。
とそのまま走り出し。

フィアットたちと帰路に着いたのだが、
何故か途中で私だけはぐれた。

あれ?どゆこと?みなさんそちら方面?
あれ?山?高速は?町は?ガソスタは?!



↑こんな山道(^◇^;)
普通高速案内するよね

そう言えば出発するときの画面で、、、
高速乗るとこが「清滝」になってた、、、(^◇^;)

山越えて、さらに日光方面に山越えていくというルートになってて、途中ガソスタが開いててほんとによかった(^◇^;)山の中でやってるか不安だった!助かった!

二つ目の山は霧ですぞ!



二つ目の山越えて中禅寺湖、
日光いろは坂を下る。

行きはいろは坂登らず南下したので、一周したかんじ?


帰宅9時頃でした(*^ω^*)



ご参加の皆さん!お疲れ様でした!!(*^ω^*)
来月のピクニックでまたお会いしましょー!
Posted at 2018/06/11 08:06:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会参加
2018年06月05日 イイね!

宝探し

宝探し宝探し


柳津のほうかな?






泡まんじゅうが有名です
あゆもなか?


柳津の道の駅かな。あしゆが有ります。無料(๑˃̵ᴗ˂̵)


これはどこだったか、スーパー道が狭くてやばかった。ランクルで宝探しは絶対無理だね。



秘密の公園か。徒歩で来たけど、ひとんちの庭みたいなとこ通ってきた(^◇^;)わからな過ぎ。

猪苗代からの御霊櫃峠経由帰宅

息子は山の上に駆けてった



翌週

母成峠にイノシシ
停車して観察するとこっち向かってきた怖い。
アクセル吹かしたら逃げてった。



裏磐梯のスカイバレー




蔵王エコーライン


カメラもってくればよかった。
そしたらもっと格好よく撮るのにな。






けん玉が有名らしい











磐梯吾妻スカイライン




良いところにディスプレイ


通り過ぎる車たちが見ていく(*^ω^*)































木が強風で傾いて成長している


宝探し




つーか、道細かったり、シャコタンお断りが多過ぎ


やらかした






はぁー、、、、
宝探し、、、、まだまだ続くんだって。
ショックでそれどこじゃないorz
Posted at 2018/06/05 19:38:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | お出かけ

プロフィール

「@海老ふらい バブリーな時代のものと思いますが、源泉39.4℃掛け流し、ラドンガスで汗が噴出。お湯は良かったです。機械はたくさん並んでいて藤子Fの世界です。あとでブログ書くのでみてください( ´ ▽ ` )」
何シテル?   04/27 22:19
(*'ー')

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
34 56789
10 111213141516
171819202122 23
24252627282930

リンク・クリップ

ワンオフ フェンダーボディキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 20:19:24
A1 quattro  フェイス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:38:37
ルーフスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:37:25

愛車一覧

アウディ S1 アウディ S1
2022年2月5日よりS1のオーナーになりました。 2014年式、納車時 ODO 9,3 ...
アバルト 695 (ハッチバック) Abarth695-弐号機 (アバルト 695 (ハッチバック))
2022年1月31日 なかなか乗れなかったので、縁がないのか、降りることにしました。 ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルトくん (アバルト 500 (ハッチバック))
20xx年某日 保険会社に引き取られ、第二(第三?)の人生を歩むようです、、、。 突然の ...
日産 フェアレディZ Zちゃん (日産 フェアレディZ)
2012年11月10日 購入から約1年5ヶ月で50000キロ達成! 2012年11月16 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation