• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆでこのブログ一覧

2020年03月15日 イイね!

ABARTH695 70° Anniversario で行く、猪苗代〜会津ドライブ

ABARTH695 70° Anniversario で行く、猪苗代〜会津ドライブ土曜雪の降る中DIYしましたが、日曜は天気よかった。軽く洗車して、息子とドライブ。行きたがらなかったんですが、半分引きずってきました。

猪苗代湖沿いの道路を流すのが好きです。
白鳥が浜のセブン、終わっちゃったみたい。



長浜にはまだ白鳥がいました。







餌やりで喜ぶ息子



その後、昼食場所を会津若松のめでたいやに決定し、向かう。到着13時半くらいですぐ入れた。



塩ラーメンとミニソースかつ丼セット



しょうゆチャーシュー麺



お腹いっぱいになったので、腹ごなし?に温泉に。
めでたいやから近くにある 富士の湯という温泉。たくさんお風呂があって、とくにお風呂嫌いの息子が気に入った!毎日来たいとまで言わせたほどいいところでした。



早い時間だったからか広々としてとてもよかったです。天然100%加水なしだそう。たしかに郡山の市街地にある温泉よりずっと温泉ぽくてよかった。



お風呂から上がって携帯を見ると、
秋田のアバルト乗りみきこさまから連絡が。
なんと会津にいるそうで、お風呂から10kmくらいのすぐ近くの道の駅にいるそう。

早速道の駅に向かいました( ´ ▽ ` )

道の駅到着できりばん!





まさやん夫妻と無事に合流できました!( ´ ▽ ` )
まさか会津の地でお会いできるとは!
時刻は16時くらいになり、気温も下がってきたので長くはお話できませんでしたが、
楽しい時間をありがとうございました!

私と息子はジェラートを食べに道の駅へ。



ガラスケースのジェラートがお洒落でとても美味しそうでした。美味しかったです。

そこから帰路につきました。( ´ ▽ ` )
帰りに100均に寄る!と思ってたので、寄ったんですが、着いた途端にいったい何を買いに来たのかマジで忘れてしまい、店内をうろつくも思い出せず。
結局息子のおもちゃを買わされたところで、思い出して無事買えました。

買ったのはマジックテープです。

なんに使うかというと、、、


これの滑り止め


これについてはまた今度。

そして、夜にコソコソとECUを外し、暫く2号機はお休みすることになりました。



、、、つづく!
Posted at 2020/03/16 16:15:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ
2020年03月09日 イイね!

ABARTH695 70° Anniversario で お気に入りの道を走ってきた!

ABARTH695 70° Anniversario で お気に入りの道を走ってきた!セッタンタ納車記念で、4連休にしました。
朝から洗車してぴかぴかにしてから出発!

3日目の日曜日の午前中、みん友のむーちゃんとドライブに行ってきました。





あいにくの雨。屋根があるところで写真撮影!





撥水撥水!
今回はワックス系は施工しないようにして、
ガラス系コーティングのみでいきますー!



↑ 天気悪いのでとりあえず施工したガラスコーティング。たったの1回でよく効いてます!



窓ガラスは水垢落としきれなかった。
羽の角度がわるくて手入れできないので、
羽をもどそうとしたら、なんか固着してうごきませんでした。早速壊れた?

まだ慣れてないので近所を軽く走った感じ。
午後から夕方まで町内会の集まりがあるのでここまで。また天気いい日にみんなでお出かけしたい!


4日目
今日はドライブ。少し遠くまで。
昨日の泥汚れを洗車してからのスタート。
なんやかんや出発は11時頃に。
特に目的地ない。
あとで動画作ろうかと思います( ´ ▽ ` )




高速を南下して群馬は、大田桐生ICまで。
そこから国道122に入って日光からのいろは坂ルート。

高速降りるまでは順調でしたが、降りた後の一般道がこんでて渋滞!うしろのじーちゃん止まる瞬間からなずTVだかみて目をそらすからすげー怖い思いをしながららまさかこんなに渋滞するとはと思いつつ、大好きな国道122に入ったら空いてて自由に楽しく走れて良かった!


いつもの自販機。丸美屋自販機。













唐揚げラーメン推しらしいけど、わたしはチャーシューラーメン派です!
新しい味のカレー味美味しかった。
わたしはハムチーズ派です!

そこから楽しく日光まで走り、いろは坂。
平日ですこし遅い時間でしたが、けっこう車いたっけ( ´ ▽ ` )
スイスイ登る。
ああ、これが噂のLSDか。脱出時にハンドルが直進方向に持ってかれるー!練習しないとなー!、、、とか妄想しながら登りまして。
残念ながら明智平は店じまい。

駐車場があいてたので撮影会







YouTube用動画も撮りましたが、
流石にだれかくるんじゃないかと思って恥ずかしくて声は出してません(笑)


その後はゆっくりいろは坂を下って、
なんか疲れたので清滝ICから高速にのる。

高速道路が真っ白け!
途中眠くなって休憩しつつ、
21時過ぎに郡山に帰ってきたので、
高圧でしおや汚れや虫を洗い流し、
自宅の庭で暗がりの中ふきとり。変な人です。
22時に帰宅。
その後は眠くなって寝てしまいました!

こうして楽しい4日間は無事終わったのでした( ´ ▽ ` )

追伸

きゃー!?


あと、羽の角度変えようとしたら動かないトラブル発生 (^◇^;) 新車あるあるー?

Posted at 2020/03/10 14:36:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2020年03月06日 イイね!

本日納車!ABARTH 695 70° Anniversario

本日納車!ABARTH 695 70° Anniversario今日休んでしまいました。
やっと、自分のもとに来てくれました。


これはね、思ってた以上に格好良かったです!
久々に乗った左ハンドルのアバルト、運転慣れなかった!
御祈祷してもらおうと近くの神社に行ったのですが、車幅感覚とか、慣れてたはずの交差点での右折がやっぱり見づらかったりしてハラハラしました。

開成山大神宮にて御祈祷してもらいました。


路面に落ちてる紙吹雪は御祈祷していただいたときに撒いてもらったもので、
空から舞ってるのはみぞれです。

今日晴れだと予報されていたのに、御祈祷のときはサーーーーっとみぞれがふっておりました。

コーティングとかもなんもなしでご用意して頂いたのでまったく撥水していません。
視界が悪く、帰り道が早速心配になりました。


こんな天気なのですぐ自宅に帰りました。

フロント含む全ての窓を水垢油膜とりで磨きましてきれいにしました。
イタリアから長期間、どんぶらこしてきたので雨風にあたりイオンデポジットができておりましたので、ここでリフレッシュさせます。

超ガラコ施工。
ところが、ストックがあると思っていたのにほとんどなくて。ムラができたので、明日買ってきて重ね塗りします。

未塗装樹脂には、未塗装樹脂用コーティングをします。黒い色が復活するあれです。新車なので塗っても殆ど色が変わりませんが、毎月1回くらい塗ろうとおもいます。

リヤだけじゃなく、フロントの網目のところも、穴ひとつひとつ塗りました。大変でした。

ボディは、流水のあと、洗車屋さんの水垢や小傷が消えるとされるシャンプーでやさしく洗車。
新車だから汚れもないし、すごく洗いやすい。
もちろんサイドステップの下とかフェンダーアーチのタイヤハウス側とかも洗います。
コーティングの下地用のシャンプーです。


よく洗い流したあとは、
天気がしばらく悪いのと、気温も低いので本格コーティングはやめ。
トップコートだけを乾式施工、しかも2周(回)やりました。

ドア


ボンネット


暖かくなったら、本格施工します。
この状態を維持できるかしら。

洗車と簡易コーティングをしたところで、
ばあちゃんが怪我をしてしまい、
ちょっとバタバタしてしまったので
今日のところはここまで。

明日朝、ちゃちゃっとETCつけてディーラーにて再セットアップしてもらう予定です。

今日あんまり走ってないけど、
もしかしたらトーがすこしズレてるかもなー。
ハンドルセンターがでてないような、すこし流れるような(^◇^;)

気になる、、、!
車高調つけるときにアライメントやるけど、
車高調しばらく先かなー。
DIYもいいけどドライブしたい( ´ ▽ ` )

と、思ったのでした!( ´ ▽ ` )ちゃんちゃん



簡易コーティング施行後


艶はあんまりかわってない!
最初から綺麗!(笑)
Posted at 2020/03/06 22:37:29 | コメント(14) | トラックバック(0) | ABARTH695
2020年03月02日 イイね!

セッタンタを申し込んだ経緯

セッタンタを申し込んだ経緯※1ヶ月も前から書きためていた下書きをやっと投稿できます、、、!

突然の事故、失意と悲しみ



去年11月7日に事故に遭って、大事にしてきたアバルト君を失ってしまいました。
事故時の速度は大したことなくて、破損部分もお金を掛ければきっと治ると思っていました。ところが、1週間後の11月14日(木)にディーラーから電話があり、全損になりました、という連絡でした。凄くショックを受けて、頭のなかが真っ白になりました。
きっと修理の見積もりの連絡で、修理期間はなんとか2019年中に戻ってくるようならば嬉しいなと、そんな話をするのだと思っていました。
あと3回は車検を受けるつもりで長く付き合うつもりでいたのに、、、。


セッタンタとの出会い



そんな出来事を、あるアバルト仲間に話たら、ちょうど明日(11月15日)から申し込みが始まる限定車がある、ということを教えて貰いました。
これは運命かもしれませんよ、と。早速確認すると、11月15日(金)の夜19:58からWEBで申し込み開始となっているアバルト創立70周年記念車のセッタンタを見つけました。

まだこの時点では、この先もうどうしたらいいか、最善のこれからの行動はどうしたらいいのか、わかっていませんでした。車を買い替えることになるなんて全く想像もしていなくて、頭が切り替えられていませんでした。



申し込みだけはしてみようか



100台限定WEB申し込みのみ。車のスペックは、、、インパクトのあるワイドボディキット、何より目を引く新しい大型リヤスポイラー、走りのブレンボ、余裕のギャレットタービン、MTだけに機械式LSD。価格は417万円〜。
これまでの限定車と比べると価格はかなり抑えられた設定になっていると感じました。それでも私には高嶺の花と感じていました。

次の車を買うことにはなるが、次の車もアバルトでよいのか?
本当は平べったくて、車高が低くて可愛いより格好いい車に乗りたいんじゃないのか?


(写真は拾ってきたもの)


(写真は拾ってきたもの)

そんな考えが過ぎりました。まぁ、申し込みしたからと言って抽選に当たるとは限らないと思い、申し込んでみる事にしました。当日は早めに帰宅して時間まえに携帯で申し込みページを見ていました。
私が狙うのは左ハンドルMT車。今回受付する100台の内訳は、50台がATで、30台が右ハンドルのMT、左ハンドルのMTは一番狭き門の20台です!


申し込み殺到!想定外の出来事!



19:58、時間になりましたが、申し込みページが表示されません。少しラグがあるのだろうと思いましたが、59分になっても表示されません。まもなく20時となる前に申し込みページが表示できました。
この時点では、まさか400万円以上する買い物を急ぐ必要もないだろうとは思いつつも、少し急ぎ目で入力しました。


よく覚えていないのですが、どこかのタイミングで抽選ではなく、先着だと気付いたからです。
申し込みが完了したのは20時1分41秒でした。自動返信メールに秒刻みで時刻が記されていました。





そのメールには、「このメールを受信した時点で、お客様は車両を確実に購入できる権利を有しております。」と書かれていました。
ひとまず安心です。

その後、もう一度申し込みフォームを見てみたくなってアクセスしてみると、ハンドル位置やミッションの選択にて選べないものが出てきており、まさかと思いページを更新したら、フォームの送信ボタンが無くなっており、受付終了しましたと表示されていました。まだ20時を少し過ぎたところでした。
申し込みが殺到していたようでした。



もう一度受信したメールを見てほっとしました。まだセッタンタにすると決めた訳ではありませんでしたが、テンションは上がっていました。


真夜中のメール、確定連絡にちょっと待った!?




真夜中にアバルトからメールが届きました。そこには驚くべき事が書かれていました。



「想定以上にお申込みが集中しました結果、システム上の問題が発生し、規定以上のお申込みを受け付けてしまうという状況が発生致しました。」

100台以上申し込みを受けてしまったので、申し込み時刻順に先着で枠内に入ったかどうか、改めて連絡するとのことでした。
ちょっとした祭りになってました(^◇^;)

あとから聞いた話では、申し込みの際、今回対象だった先発の100台を大幅に超える申し込みがあったそうで、わずか6分で後発の100台+2台含む202台が完売したそうです。

もともとWEBで先発(2月納車)100台を受け付けて、後発(5月納車)の100台はなんらかの形で販売する予定だったそうですが申込が殺到したので後発の100台も初日に完売。
車両配分は 右MT 61台、左MT 71台、ATが70台の計202台になったそうです。なんやかんや一番配分の少なかった左MTが大人気になりました!



私はかなり早いタイミングの申し込みだったそうですので、先発の100台に入っていました。


セッタンタに決めた



この機会に乗ってみたかったあの車はどうか、いろいろ検討しましたが、現在のライフスタイルに合う小さくて可愛い楽しい車は、世界にただひとつアバルト以外ありませんでした。


今年に入って発表されたトヨタヤリスGRは、いま世界一アツい車ですが、去年までは国産では魅力的な車がありませんでした。
そうすると、ノウハウもあり、既存パーツやホイールなどが使いまわせるアバルトが一番いいと考えました。


ベースグレードより117万円も高い限定車なんて凄く贅沢だし、ベースグレードならローン無しで買えそう、しかしセッタンタだとローンに。何日間か考えましたが、半分以上勢いでセッタンタにしました。
もし車を選べるチャンスがあるのなら、今しかないと思ったからです。


突然ミサイルが来て、愛車を失う事(右直事故、過失割合9:1、相手側が9)になり、怪我もして何かと心配事も多い日々を送っているのだから、少しはいい思いをしてもいいかと、そういう気持ちもあり、、、次の相棒をセッタンタにしました。




アバルト工場見学



みなさん、ここがアバルトの工場です!
https://goo.gl/maps/umUudEnn6AHwagsx6
なんとストリートビューで工場見学できます!
けっこう色々見れるので面白いですよ!
Googleマップて開いて左下のストリートビューアイコンをタップ!

車がくるまで自分の車もないので、暇で暇で。
こんなの眺めていました。
日本の自動車工場と違ってベルトコンベアじゃないんですね。うーん、ほんとにここで1台1台作っているのかな?



そして、車を失ってから4ヶ月弱、首を長く長く長〜〜〜くして待ってやっと、無事私の元に来たのです。

アバルトとの第二章が、今始まります!

Posted at 2020/03/02 00:43:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | ABARTH695
2020年03月01日 イイね!

ついにご対面!ABARTH 695 70° Anniversario (アバルト 695 セッタンタ アニヴェルサーリオ)

ついにご対面!ABARTH 695 70° Anniversario (アバルト 695 セッタンタ アニヴェルサーリオ)アバルト君(アバルト500)を失ってから4カ月、ついに。ついに次期愛車がディーラーに※電撃入庫したという連絡をうけて、翌日早速、実車を見に行ってきました!
※電撃入庫、、、その日のお昼には車検証ができたという連絡だけで、入庫日未定でしたが、夜になって「突然車が店に到着した」という連絡が入ったのでした。



今まで、次期愛車アバルトの色やグレードを秘密にしておりましたが、今日、この時を持って、発表しますっっっ!!!
(ジャカジャカジャカジャカ、、、)






アバルト創立70周年記念、世界限定1949台(日本202台)ABARTH 695 70° Anniversario です!!!
左ハンドルMT車になります!















申込開始からわずか6分で、初回注文分の100台を大幅に上回る申込が殺到し、そのまま次回注文分まで一気に完売した、超絶大人気、大注目の限定車であります!!
(このエピソードはまた別途ブログすることにして、、、!)


じゃーーーん!


大注目の、大型リヤスポイラー!!




695 biposto を彷彿とさせる、専用ワイドボディキット!!



格好いいですね!!!


電撃入庫だったため整備のスケジュール的に、最短納車が6日(金)となる模様です。
やはり、というか今週末は土日とも、町内会の集まりがあって出掛けられません。( ;∀;)
なので、6日と、9日(月)有給とっちゃおーーwwww


あーーーーー、納車が楽しみですっ!!!!!!( ´ ▽ ` )
Posted at 2020/03/01 11:05:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@海老ふらい バブリーな時代のものと思いますが、源泉39.4℃掛け流し、ラドンガスで汗が噴出。お湯は良かったです。機械はたくさん並んでいて藤子Fの世界です。あとでブログ書くのでみてください( ´ ▽ ` )」
何シテル?   04/27 22:19
(*'ー')

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1 2345 67
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ワンオフ フェンダーボディキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 20:19:24
A1 quattro  フェイス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:38:37
ルーフスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:37:25

愛車一覧

アウディ S1 アウディ S1
2022年2月5日よりS1のオーナーになりました。 2014年式、納車時 ODO 9,3 ...
アバルト 695 (ハッチバック) Abarth695-弐号機 (アバルト 695 (ハッチバック))
2022年1月31日 なかなか乗れなかったので、縁がないのか、降りることにしました。 ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルトくん (アバルト 500 (ハッチバック))
20xx年某日 保険会社に引き取られ、第二(第三?)の人生を歩むようです、、、。 突然の ...
日産 フェアレディZ Zちゃん (日産 フェアレディZ)
2012年11月10日 購入から約1年5ヶ月で50000キロ達成! 2012年11月16 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation