• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆでこのブログ一覧

2019年03月22日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ブレンボ製ブレーキディスク】

Q1. ブレンボアフターマーケット製品(パッド・ローター)をご存知ですか?
回答:知ってます。イタリアのメーカーなのはイタリア車に乗ってから知りましたが、、、!

Q2. ブレーキ部品に対して何を求めますか? Ex.制動力、ダスト量 etc…
回答:ブレーキタッチ、コントロール性能に加えてスポーツ走行時のキャパシティ、熱ダレしない大容量さ。車を見るたび、2ピースやドリルドなどの見た目の凄さや大きな対向キャリパーでニヤニヤしたい!

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【ブレンボ製ブレーキディスク】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2019/03/22 13:51:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター企画 | タイアップ企画用
2019年03月18日 イイね!

車高調届いた

Novitecの車高調です。WebのどこにもKWですとは書かれていないが、
KWの商品が届いた前回と同じお店の同じ商品を買いました。

前回

誰がどう見てもKW version3です。
ありがとうございます。


今回

…あれ?


え?


えっ、、、?


ほっ、、、

ということで、、、


紫ではなく黒色ですが、どうやらKW version3ぽいです。

梱包もだいぶ簡素でマニュアルもコピー機で刷ったみたいだし、なにより、リヤ減衰調整用の針金が付属されていませんでした(;゜0゜)
すごいコストカット。
減衰調整の工具なくて、どうしろと、、、。

前回バネレート4kでしたが、
今回届いたバネのプリントを見ると5kになっているようです。KWとNovitecで仕様が違うのか、それともKWも今では5kになっているのでしょうか?


これから説明書を眺めて違いがないか見てみます。


追記
バネ4kはfiat500向け、5kはアバルト向けと記載されてました。リヤバネは1種類のみ。
ダンパーも、セッティングも共通のようでした。
まぁ、気にするなというレベルですね。
バネはどうせ別のつけるしね^_^
Posted at 2019/03/18 23:22:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年03月17日 イイね!

栃木オフ参加してきました!

栃木オフ参加してきました!毎年恒例の栃木オフに参加してまいりました。

参加前日の土曜日には、
急遽右側ドラシャブーツの修理のためにDラーへ


そこで、テツさんとばったり会いまして、
久々にお話。

そして翌日10時前、
ろまんちっく村に。
今年3回目?のろまんちっく村です。福島県内の道の駅より来てます!


自己紹介タイム
















お気に入りの下野農園へ
凄く美味しくお野菜をたくさんいただけます










足利まで移動
クレープ屋さんへ。









これ、クレープ。中に入ってるパイの食感がいい。凄く美味しい。

















帰りは宇都宮まで裏道通って
宇都宮から高速で^_^

今年も美味しかった!
赤い酔星さんはじめ、参加された方、
お世話になりました!
また遊んでくださいね!
Posted at 2019/03/19 13:46:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会参加
2019年03月15日 イイね!

車高調買うぞ^_^

車高調を昨年末に手放し、現在純正サスペンション。




サーキットシーズンになりましたので、
車高調を新調します。

散々悩んだ結果、おなじ
KW version3にすることにします。

例によってまたTMC motorsportで注文。
しかし、なんかこのお店最近メール対応悪いなー。
以前はもっと親切だったのに、人工無脳の返しみたいな返事しか来なくなった。

いつ頃届くのか聞いても、
サプライヤーから届いたら送ります、とか。

じゃあと何日かかるの?と聞いても
アメリカまで2、3日です、とか。

アメリカじゃ、ないっつー( ;´Д`)
しかも、あんたのお店からじゃなくて、
あんたのお店に届くまでも含めるじゃろー( ;´Д`)

、、、という話はおいといて。



以前のセッティングでは、
バネ178mm7kでしたが、
これだとせっかくの、ちょい固めのヘルパーが0Gですでに潰れてしまっていたので、
今回は152mm 10kにしてみます。
計算では目的の車高にしたときにピッタリぱっちりフィットするはずです。
このレートも、以前のレートからあげたい気持ちがあってのチョイス。
もっと高くても良いかもしれないけど、
この自由長でこれ以上レート上げつつ車高下げるとこんどはストロークなくなるのでできません。
自由長もう1インチ短くすると、もうどんなにレートあげても車高が足りない計算です( ;´Д`)


ねじ式は目指す車高や乗り味のために
自由長とレート、車重を計算しないと目的の足にならないので、全長式に比べてかなり自由がききませんね。

だけど、ビルシュタインやKWの車高調を使ってきながら、いくつかのバネを試してきたので、
今回は、イッパツでバシッと決めます!!

問題は、、、
ID(内径)やなー(;゜0゜)
以前はスプリングシート削って60φのつかってたけど、
そしたらシャフトブーツが木っ端微塵になったんだよなー( ;´Д`)内径不足のせいかはわかりませんが。

62φでバネ準備してみます。
なんもないといいけど( ;´Д`)


そして、先行して準備してた
スタビリンクが届きました。


ボロくなってしまったので、
シートベルトカバーも新調。
3インチ対応^_^普段使いにも。


楽しみ楽しみ。
次は、、、、タイヤか^_^
Posted at 2019/03/15 14:36:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

プロフィール

「@海老ふらい バブリーな時代のものと思いますが、源泉39.4℃掛け流し、ラドンガスで汗が噴出。お湯は良かったです。機械はたくさん並んでいて藤子Fの世界です。あとでブログ書くのでみてください( ´ ▽ ` )」
何シテル?   04/27 22:19
(*'ー')

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
1011121314 1516
17 18192021 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ワンオフ フェンダーボディキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 20:19:24
A1 quattro  フェイス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:38:37
ルーフスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:37:25

愛車一覧

アウディ S1 アウディ S1
2022年2月5日よりS1のオーナーになりました。 2014年式、納車時 ODO 9,3 ...
アバルト 695 (ハッチバック) Abarth695-弐号機 (アバルト 695 (ハッチバック))
2022年1月31日 なかなか乗れなかったので、縁がないのか、降りることにしました。 ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルトくん (アバルト 500 (ハッチバック))
20xx年某日 保険会社に引き取られ、第二(第三?)の人生を歩むようです、、、。 突然の ...
日産 フェアレディZ Zちゃん (日産 フェアレディZ)
2012年11月10日 購入から約1年5ヶ月で50000キロ達成! 2012年11月16 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation