• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月06日

おそとでディケイドライバー

おそとでディケイドライバー 先日ネットで購入したディケイドライバー型の虫除け、『おそとでノーマットV 仮面ライダーディケイド』

こういう実用的なモノは、使ってナンボです。

飾るか、家の中でコッソリ使うなら、バンダイ製のフルアクションタイプを買えばいいわけで・・・(ただし、お腹に巻けません(最大68cm))


そんなわけで、早速使ってみました(*^_^*)

6月4日(木)普通の出勤日、朝から晩まで外出時は一日装着して、装着感を試しました。(ついでに、度胸試し!)

町中に虫はいないから、虫除け性能は分かりませんね・・・


① 朝の5:50、行ってきま~す(  ̄ロ ̄)ノ

今日の服装はディケイドの色に合わせて、ピンクとブラックでコーディネイトしました。

こうして見ると、チョット大きめのバックルにしか見えないです。
LEDを点灯させなければ、派手さもないし。
言われなければ気が付かないかも・・・
普段、他人の服装なんて見ないですからねぇ~

「変身!カメンライド…ディケイド!」ディケイドライバー
ディケイドライバー posted by (C)むい


② 6:00、最寄り駅に到着。

この時間は人が少ないです。
余裕で座れますよ。
最寄り駅
最寄り駅 posted by (C)むい


③ 6:30、電車の車内。
電車の中
電車の中 posted by (C)むい


④ 6:40、電車を乗り換え、**駅で待機。
乗り換え
乗り換え posted by (C)むい


⑤ 9:50、勤務中。

社内は無許可で撮影禁止(私物カメラ持込禁止)なので、実はハラハラしながら陰に隠れて撮影しています(^_^;)

ノーマルの制服(作業着)は、シャツが「水色」、パンツは「青」ですが、自分はディケイドなので、シャツは「ピンク」、パンツは「私服の黒」です。
今回に限らず、いつもの事ですが・・・

ちなみに、ディケイドライバーの装着は、禁止されていません。
会社
会社 posted by (C)むい


⑥ 11:30、デスクで「カメンライド!」

隣のお姉さん(ウチの職場のイチオシ!)も気が付いてくれません(iдi)
だからといって、こちらから積極的にアピールはしませんが。
デスク
デスク posted by (C)むい


⑦ 12:30、社員食堂でくつろぐライダー。

一人で撮影するのは、楽ではありません( ̄_ ̄|||)
しかも、ハラハラしながら。
見つかったら、懲戒?
食堂
食堂 posted by (C)むい


⑧ 18:20、帰宅途中。

すっかり暗くなりましたので、LEDを点灯させました。
安全上の効果もありそうです。
帰宅
帰宅 posted by (C)むい

一日試した結論、「装着感に違和感無し」です!

真のライダーマニア?は、お試しあれ(* ^ー゚)ノ
ブログ一覧 | 仮面ライダー | 趣味
Posted at 2009/06/06 13:58:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

ショートコース⛳
avot-kunさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2009年6月6日 17:12
お見それ致しました!

やるね!!
コメントへの返答
2009年6月6日 17:34
ども、いい年して馬鹿やっています(^_^;)

商品の見た目が割とオモチャっぽくなかったので(違和感がないというか…)、周りに溶け込めたと思います。
2009年6月6日 19:29
ディケイド、お疲れ様でした☆
いやはや…すごい度胸ですね(笑)
アナタは本物のディケイドですっ!!
しかし…予想以上にデカイですね…。
違和感ないんですか?!
隣のお姉さんも気付かないなんて…。
ってかちょっとデカめのバックルには見えない気が…(笑)

旦那さんが…↓↓
『これだけ気付かれないということは、もしかして…Σ( ̄□ ̄)
クロックアップカードかインビジブルカードを使っていたのでは?!』
だそうです(笑)

クロ…?インビジ…??はぁ??(?_?)
コメントへの返答
2009年6月6日 20:11
好きな事、趣味に対して自信を持ち、恥じる気持ちがなければ、世間に対して常に堂々としていられると思っています。
また、そうありたいと常々思っていまして、初心に帰るつもりでやっちまったわけで・・・
愛車をレプリカするのも、今回と似たようなモノですね。

デカイですか?
確かに写真では大きく見えますが、胸のポケットにも収まるサイズなんです。
違和感は無かったですよ~

周りが気づかないのは、多分・・・
通りすがりの他人を見る時、顔と全体のスタイル(輪郭)を見るだけで、個々のパーツは見ていないのではないかと思っています。
自分は割とそうです(^o^)

あと、ディケイドライバーを知っている人が、周囲にどれだけいるかという点。
このカッコで小学校に行けば、一発で指摘されると思うけど、会社じゃ見て分かる人が3%にも満たないと思うんですね。
気づいても、声をかけられなかったかもしれませんが・・・(変態として)

旦那さん、ナイスですね!
無意識にクロックアップしていたかもしれません(*^_^*)
2009年6月6日 21:09
最寄り駅と乗換駅に見覚えが・・・(汗)

明日から「赤い電車」沿線へ出張します(爆)
コメントへの返答
2009年6月7日 5:58
最寄り駅の駅舎はレトロで渋かったのですが、最近改装されて普通の駅舎になってしまいました(涙)
周りの風景も変わりつつあります。
時代の流れですね~

今日のAMは、軍曹さんから頂いた割引チケットのプールに家族で行って来ま~す♪
2009年6月6日 23:53
す・・素晴らしいですヽ(´ー`)b
写真見ててなんか、ハラハラしてしまったけど(笑)
コメントへの返答
2009年6月7日 5:59
ありがとうございます(^o^)
次は何やろうかな~(爆)
2009年6月8日 13:06
おとーさん、何やってんですか(笑)

バレないようにと思いつつ、気づいてくれないと寂しかったりしますよね。(^_^)b
コメントへの返答
2009年6月8日 13:57
昼間のパパはチョット違うんです。
夜のパパはもっと凄いんです( ̄3 ̄)

誰も気づかないワケがないので、気をつかって貰ったのかなと( ̄∀ ̄)

そうそう、ProjectBMの『ディケイド』がでますね♪

プロフィール

「@GREAT★ONE さん え~売っていないの? それ知ったら余計に欲しくなった!」
何シテル?   03/26 17:06
長いことオンライン生活をお休みしていました。 でも、そろそろ起きても良いかなと思ってきました。 まずはリハビリ程度にぼちぼちと。 気が向いたら、ぼ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GRBインプレッサをベースに、WRC2008風味のレプリカをしています。 元々「素」の ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ランエボⅣ時代にレプリカに目覚めるが、ボディーカラーがシルバーだったために諦め(妻からの ...
その他 その他 その他 その他
SCHWINN MOAB 1 趣味の自転車を始めるきっかけとなったMTBです。 当時 ...
その他 その他 その他 その他
TREK 5500 2000年のツール・ド・フランスでUSポスタルチームが使用していた ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation