メーカー/モデル名 | ホンダ / フリードハイブリッド ハイブリッド モデューロX・ホンダセンシング_7人乗り(DCT_1.5) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
アポ無しで仕事帰りに今井社長の所に寄って、ROMチューニングの話を伺うだけのつもりが、直ぐ出来るよとの事で、10分ぐらいで試乗する事に。 今井社長の初めはアクセルゆっくりねと言われ、そのつもりがグワっーと前に出るような感じで、今までのアクセルワークではスピードが出過ぎる感じ。 近くの坂道では、ECOモードなのにグングン登って行くので、まるで別物エンジンみたい。 大きな排気量のエンジンに載せ換えた様な、走りが出来る様になったので思わずニヤニヤしました。 今時点では最高です。 高速走るのが楽しみです。 |
不満な点 |
不満では無いのですが、何故かECOモードの方が、パワーが出る様な感じがする。 ECOモード外すと前と変わらないパワーの出かたの様な気がするけど。 気のせいか? |
総評 |
まだ、ROMチューニングしたばかりなので、なんとも言えないが、確かにアクセルの踏み込み量が減るので、燃費も良くなる事は、間違い無いでしょう。 でも、これだけの加速感が味わえるとニヤニヤしながらツイツイ踏み込んでしまうかも..... 今井社長、ROMチューニングだけで無く、レースの話と遠征時の高速走行の話等色々聞けて楽しかったです。 後日、高速での感想をアップしたいと思います。ありがとうございました。 |
走行性能 |
無評価
ROMチューニングのパワー感、最高でしょう。
(施工前はこれ程のものとは想像出来なかったです) 今後アクセルワークが変わっていくでしょう。 それくらいの、レスポンス.トルク感が有ります。 |
---|
イイね!0件
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド モデューロXに乗っています。 昨年の4月に納車されてから8 ... |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!