• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yamaken.Pの"寧子(ねこ)" [プジョー 2008]

フォード EcoSport試乗備忘録 2014/10/19

投稿日 : 2014年10月19日
1
フォードの小型SUV、エコスポーツを試乗しました。
全長 [mm] 4,195
全幅 [mm] 1,765
全高 [mm] 1,655
ホイールベース [mm] 2,520
トレッド(前) [mm] 1,520
トレッド(後) [mm] 1,525
車両重量 [kg] 1,270
最低地上高 [mm] 180
プジョー2008との大きな違いは
最低地上高がこちらの方が高く、
車重が重いことです。
2
真横から見るとよりSUV的です。
3
背面にスペアタイヤが付いているのも
他のSUVとは大きな違いです。
昔の流行ですが、この車が大ヒットした
ブラジル市場ではこの形が支持されました。
4
タイヤはGOODYEAR製で
16インチの205/60です。
(2008は205/55/16)
5
エンジンはNA4気筒で1.5L。
フィエスタとは違い、敢えてNAエンジンを
選択したそうです。
おまけにアイドリングストップもなく、4発で
1500ccのNAエンジンで14.5の燃費は
なかなかのものかも?

エンジン:直列4気筒Ti-VCT
内径×行程 [mm] :79.0×76.4
総排気量 [cc] :1497
最高出力 [kW (ps)/rpm] :82[111]/6,300
最大トルク [N・m (kg-m)/rpm] :140[14.3]/4,400
燃料供給装置:電子制御フューエルインジェクション
燃料 :無鉛プレミアムガソリン
燃料タンク容量 [l] :52
燃料消費率[km/l]※:14.5(JC08モード)
6
コクピットはシンプルかつ
スパルタンなもの。
座面は固めで、この手の車としては
必要十分な感じでした。
電動ステアリングはプジョーより重め、
私はちょうど良かったですが、妻はすでに
2008に慣れたために重いと言いました。
7
インパネはロボットアニメ的な雰囲気
未来的ですが、操作は慣れれば無問題?
プラスティックの質感はイマイチかも(^^;
DCTのシフトレバーはデザイン・形状は
評価しますが、やや固すぎるかも?
8
トランクは右側から開き、
容量は333Lでまずまず?
リアシートが傾斜しぎのような気が(^^;
しかし狭いとは思いません。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「待ちに待ったMINI復活!! http://cvw.jp/b/323126/47672208/
何シテル?   04/22 21:27
みんカラ歴は2007年の9月24日?。 関西在住の昭和生まれの平成サラリーマンです☆ 独・仏・伊車を計4台所有(笑) 2019年より高雄サンデーミーティン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

”猫の町”尾道へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:47:58
昭和レトロがテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 22:43:16
南木曽を歩く・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/21 00:09:00

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) シロッコ (アバルト 595C (カブリオレ))
【3号機=日常用メイン】久々に普通に中古車を買いました(笑) 2023年11月19日に引 ...
フィアット パンダ リベッチオ (フィアット パンダ)
【1号機】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビュー(喜) 人生 ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! ...
シトロエン BX フランソワ (シトロエン BX)
【4号機;浜松駐留機】 ガンディーニデザインを再び手元に!! 次期4号機となる仮設5号機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation