• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月09日

OPT読者ミーティング&ユーザー車両撮影会 第4弾

ということで、明日ラグーナ蒲郡で行われるイベントに行こうということで
SPから、ダイと会長、なぜか東京よこちんくんの計4台で当日ラグーナに
向かいます。

ご出席の方々当日はよろしくお願いします。

ってことで、本日洗車のため朝、会社にスープラで出勤しようと思った
わけで、バッテリーの充電も兼ねてwww
見事に上がっていましたwww

いや~も~かなり弱っていたのは知っていたんですけどね~www

というのも、エアコンの効かない我がスープラ。
ツーリングも6月頭のシャトレーゼ行こうは自分の車を出していない・・・
当然、暑さで日中なんてのは乗れやしないwww

ということで、週1回夜近所ドライブでど~にかここまできました。

輪番の影響で湾岸ミーティングもないので本とまともに乗ってなかった
んですよね~。

もう1台のワイン号はこの週1回の夜間ドライブのみで特にバッテリー
問題なかったので大丈夫かな~なんて思っていたのですが・・・

差は歴然でした。
というのも、もう1台のワイン号にはソーラーバッテリーチャージャーが
装着されていまして、効果のほどはどうなんだろう?って思っていた
んですが・・・
おかげで効果がはっきり出ていることを思い知らされましたwww

自分のスープラのバッテリーは、もう5年ぐらい使ってるかな。

最初の3年ぐらいは不使用時はバッテリー端子外していたので
乗らなくてもとり合えずバッテリー上がりの心配はなかったのですが
いちいち学習機能がパーになるので、たまにバッテリー繋いだ直後の
アイドリングが低すぎてアクセル踏んでないとエンストするという
面倒くさいことが起こっていたのです。

しかも、バッテリー外してると余裕ぶっこいて本と1ヶ月ぐらい乗らない
こともしばしばありまして、これじゃ~いかんとここ2年は繋ぎっぱなし
で、月1回のミーティング+αと週一回のちょいのりで凌いできましたが
さすがに限界のようです。

とり合えず、nabeさんにソーラーバッテリーチャージャー何を
使ってるか確認して、同じものはすでに廃盤になっていたのでその
後継機といわれるものをポチっとしましたwww

バッテリーもまだ充電すれば多少いけるでしょうけど、結局同じこと
になるだろうし、5年使ってるってことでこの際だということで
オプティマのイエロートップをGETすることにしました。

とり合えず、明日のラグーナと日曜日のツーリングを凌いで交換です。

というわけで、帰宅後エブリィを隣に持っていきましてケーブルつないで
エンジン始動。
洗車までは終了。

いや~慌しかったwww
ブログ一覧 | スープラ | 日記
Posted at 2011/09/09 20:55:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2011年9月9日 21:31
お疲れ様です。夜勤中です(爆)

今の70になって初の愛知進入なので、緊張してます。
そしてなぜか眠い

明日はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年9月9日 22:01
夜勤明けでの出発ですか・・・かなり道中きついかと思いますが
どうか事故だけはなさらないように気をつけてきてくださいね。
楽しみにしております。
2011年9月9日 21:45
こんばんは!

乗らないと上がっちゃいますよね。
私も週末と雨の日しか乗らないので。
自転車通勤なんですよ!
2台共バッテリーは心配です。

明日はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年9月9日 22:03
自転車通勤だとそーなってしまいますよね~
バッテリーが上がってしまった車ってのはほんとただの鉄の塊となってしまうので(^^ゞ

明日は現地でよろしくお願いしますね~
初顔合わせ楽しみにしております。
2011年9月9日 22:30
ツーリングの途中でのバッテリー上がりでなくてよかったですね!

5年も使用してるのとたまにしか乗らないこと、いたしかたないですかね(汗)

オプティマイエロートップ行きましたか!

明日は宜しくお願いします!
コメントへの返答
2011年9月9日 22:39
オルタが死んでいたら終わりですね~

5年持てはまぁ~仕方ないかもしれませんね~。
イエロートップなら今度はもっと長持ちかな~www

明日楽しみにしております。よろしくお願いします。
2011年9月9日 23:31
自分は日曜日のツーリングだけですが、お会いするのを楽しみにしています!

よろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2011年9月9日 23:45
2日続けてのスープライベントになりますが、日曜日の合同は一年の中でも重要なツーリングですので楽しみにしております。

名古屋は自分を筆頭に?バカばっかりですが同か引かないようにお願いしたいと思います。

よろしくお願いします。
2011年9月10日 7:38
おはようございます(^^)/

ラグーナは参加できず、残念です。

でもやっと、
明日お会いできそうです。

色々とお話しさせてください!
どうか、よろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2011年9月12日 0:33
ラグーナは残念でしたが、まぁ~行ってみるとそんなにいく必要も無いようなイベントでしたよ。
そちらですと、大磯のほう行かれるほうがいいかもですね~。


プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月12日14:59 - 11/13 00:34、
586.53km 9時間20分、
3ハイタッチ、バッジ12個を獲得、テリトリーポイント60ptを獲得」
何シテル?   11/13 00:35
自称スープラマニアです。 夢は50代になっても70スープラに乗ってツーリングに参加すること!! 70スープラに乗り出して2006年で14年・・・といって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

セクスィー(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 23:44:27
GWは富士山撮影ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 11:49:08
改訂版!G-Style ミーティング inメタセコイア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/19 22:25:33

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
 このスープラは、とある方の好意により譲って頂きました。 このスープラを知ったのは、20 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2012年2月22日 7kmスタート エブリィに変わりセカンドカーとして 2014年 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
もちろん、この車はその当時走っていた本物ではありません。中身は、2.0GT TWINTU ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1996.9~2003.3 までメインで乗っていたスープラです。 現在はナンバーなしの保 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation