• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月25日

族車マフラー

族車マフラー 最近は金欠なので、原チャを弄ってます。

この前フロントスプロケットを13丁から14丁に換えましたがエンジンを低回転で巡航させることができるようになった=最高速度が増えた

実際ドノーマルだと65キロでます。で高回転で遠出するのはエンジンが可愛そうです。
スプロケを1丁上げたところ72キロくらい出るようになった。
トルク落ちがヒドく、トップではほぼ加速しません。

んでマフラーがモンキー用なので排気漏れなどが少々あるのが気になり、トルク落ちてんじゃ…ってなったのでGS用を探してみました。

みんな数万と高かったんですが、1000円ってのがありました。
もちろん中古だったんですが…見た目がスラッシュマフラーというか竹槍マフラーです。
フィッティングがよければいいやってことでこの前落札させてもらいました。

で今日とどきました。

感想

う~んアメリカンみたいなスラッシュマフラーは好きだよ…でも見た目確実にワンオフで作られてました。
肝心な排気漏れはありませんが…エンジンをかけたとたん、鉄パイプに爆竹を入れたような爆音というか金属音というか合わさって共鳴して…これじゃ族車じゃねーかってなった。

ちなみに族車は嫌いです。


なにからこんな音が…なんか一升瓶の蓋みたいな消音機はついてるんですが、意味あんの?ただの直管ショートマフラーとしか思えん…ちゃんとしたバッフルを入れてあげないと駄目だ。



最近は良く遠出するようになりました。
やーづ市から佐鳴る湖、浜岡砂丘など・・・

で今日は距離をおいたはずの「彼女?」人と浜北のプレ葉ヲークへ散策しに行ったら。
りょうちんに出会ってしまいマジビックリ!卒業したばかりだけどもう偶然あってしまったよ。
彼らは仲がよさそうで羨ましいッス

ちなみに明日は晴天ではないかと思うのでまた浜松方面へ出かけてきます。
もちろんやーづ市から
金がねーので散策、&ウィンドウショッピングで終わってしまいますがね。
とりあえず原付なんとかしてあげたい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/25 22:42:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっぱりステーキ
やる気になればさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2010年3月26日 8:36
いやぁびっくりしたねぇ(^_^;)
まさかこんなうちの地元で会うとは思わなかったよw

暇だったら遊ぼ~w
コメントへの返答
2010年3月27日 2:06
まさか俺とは思わなかったっしょ?2度見してエスカレーター乗っていったからね。

おれは「そういやりょうちんがここの総菜屋で」って思って見て回ってた後のことだったよ。

暇だったら是非遊ぼう!!ってもうあまり時間がないけど仕事始まってから土日は基本休みだからね。
2010年3月26日 19:06
世の中狭いもんですね~f^_^;

ん!?僕の彼女ゎシルビアです(ノ_・。)
コメントへの返答
2010年3月27日 2:10
まじでか!!あのシルビアさん!
てか富士川SAって外人多いからシルビアっていう人リアルに出会いそうじゃね?

プロフィール

「津波が心配される中マリンパークの闇市へ・・・」
何シテル?   03/12 21:29
静岡県西部の大学に行っていました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ビークルーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/29 11:18:35
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
エブリイが不調になり乗り換えました またKEIにのることになりました。 5MTターボです ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
将来を考えてハイブリッドのミニバン にしました。 大事に乗ろうと思います 燃費と維持費で ...
ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
ラジエタートラブルでオーバーヒートしてしまったカワサキのEL250から乗り換え SRX ...
日産 オッティ 日産 オッティ
今は無き車ですが、まったく紹介されてなかったので。 家族の車でしたが、免許とりたてでM ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation