RS-R sport iからテインmono スポーツへ
共にフィットgk5用。
グレイスの車高調は3本目で、最初はラルグス。
やはり峠仕様となるとそれなり脚は必需品で、踏み込んでも安心感があるのが理想。
sport i はそう言う意味でもラルグスとは桁違いで衝撃でしたね。
mono sportを選んだ理由は…
バネレートF9R6でバネ径こそは違うが、同一の性能への期待。
後は価格、保証、オーバーホール、メーカー等で判断。
ラルグスで感じたリアバネレート不足。
リアにはハイブリッドバッテリーの重量のせいか、バネレートが柔らかいと底付きしてました。
sport i ではリア5㌔のバネレートでかなり良くなり、乗り心地も格段に向上したかと思います。
mono sportはリア6㌔と上がりましたが、然程差は感じませんね。
バネの出来はsport i 、ダンパーはmono sportかなぁ?
共に新品時のダンパーの出来の感触は甲乙付け難い程の誤差かと⁈