• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月09日

火曜日お早うございます

火曜日お早うございます 久々に暴風雨、一気に桜は散ってしまいそうです。

昨日は昼に、妻のフリードの車検でDラーへ😃

早いもので、もう3年か経ちました😉

特に不具合や気になる所も無く…燃費だけはHVだけどイマイチで変わりませんが…

ブレーキシステムのリコールが出てますが、部品は来年春からとの事で、予防的なプログラムをインストールしてもらいます😌

代車は非HVのフリード、自然な走りで良さげですよ😃

店休日が重なり引取りは11日の夕方、それまでは純ガソリン車を楽しみます。

今日もヨロシクです。
ブログ一覧 | 朝のご挨拶
Posted at 2024/04/09 06:56:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ノーマル車は良き(*´ω`*)
EDOX3991さん

今日は天気が読めません
こまんぴゅーさん

FREEDの!
J'sGRACEさん

フリードとN-BOX
こまんぴゅーさん

今回から新シリーズ!? なお、この ...
タケノコ三太郎さん

この記事へのコメント

2024年4月9日 7:08
おはよ~♪

こっちも本降りの雨だわ・・・

これから風も強くなってきそうだし。

HVは街乗りだと燃費もイマイチな感じなんだよねぇ。

オイラみたいにある程度の距離を走れば恩恵が多いけど。

純ガソリン車の方が走りは楽しいよね。

今日もよろしく~。
コメントへの返答
2024年4月9日 7:59
おはようです。

雨と共に非常に強い風が吹き始めて、一気に桜は散りそうです。

街乗りも遠出しても、どうも燃費が伸びないんですよ😩

何と無く車重と合っていない様な…DSGも影響ありそうな💦

パワーとスムーズさは純ガソリン車の勝ちですね。

今日もヨロシクです。
2024年4月9日 7:11
おはようです。
すごい雨と風だね。

リコールで部品が一年後?
どういうこと??
プログラムでとりあえず何とかなるもんなんだ…🤔

HVのDCTは好きだけどなぁ。
今年、新型でるんだっけ?
そろそろ情報チラ出し…聞いてみたら?

今日もヨロシクです
コメントへの返答
2024年4月9日 8:06
おはようです。

まさに春の嵐になってますね。

対策部品の納入にかなり時間を要していると😱

その予防的なプログラム、ヤバいって車が判断したら警告を出すんだそうです😭

ただ、リコール箇所がブレーキ部と言うのが心配では有りますが…しかも妻車だし😆

DSG、気持ち良いけど暖加速は若干ギクシャクするな😅

次は恐妻の好みで選ぶ様で他社SUVにしたいらしい😉

今日もヨロシクです。
2024年4月9日 7:44
おはです。

雨だね~

HV嫁の運転で通勤23~24だからOKだな。

オイラのラパンも同じなんだよねw

フリードもそろそろニューモデル?

代車で楽しみましょう!

今日もよろで~す。
コメントへの返答
2024年4月9日 8:11
おはようです。

暴風雨みたいになって来ました。

フリードHV、街乗りで15〜17km/Lがやっとです😩

やっぱりトヨタのHVには敵わないな💦

最近のホンダ車、助手席ドアミラー下の耳が格好悪くて😱

女房が代車をぶつけなきゃ良いんですが…😵‍💫

今日もヨロシクです。

2024年4月9日 8:05
おはゆー!

ハイエースも二桁走らねーかなー!

あっずっと高速みてーに走れば良いのか!

( ´,_ゝ`)プッ
コメントへの返答
2024年4月9日 8:14
おはようさんです。

2.7Lのガソリン車だと、中々に難しそう😭

空気を300kpa位にして、スリップストリームを使いながら🤪

( ´,_ゝ`)プッ‼️

プロフィール

「手が震えても頑張りましょう🤪」
何シテル?   04/21 18:11
身体は鍛えていますが,怪我と風邪に弱いです。 スポーツは,見るよりもやるほうが好きですが,結果は大した事はありません。 航空機大好きです(夏は成田空港の16R,...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

☆こんきちさんのBMW M2 クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 22:29:41
雨の月曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 07:59:28
金曜日お早うございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 08:46:18

愛車一覧

ボルボ XC90 ボルボ XC90
2021年5月10日に2021年モデルで暫定発注。 2021年8月24日に2022年モデ ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
新しい営業兼通勤スペシャル号です。
マツダ スクラムワゴン 通勤兼営業スペシャル (マツダ スクラムワゴン)
新しい通勤兼営業スペシャルでした。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エリシオンの前に乗っていた車です。 インパネの感じは気に入ってました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation