メーカー/モデル名 | トヨタ / iQ 130G“レザーパッケージ”(CVT_1.3) (2009年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 唯一無二のパッケージ |
不満な点 |
内装(ドアパネルの質感キズが付きやすい、使えない室内灯) トルコンATだったら(CVTのフィーリングが嫌い) |
総評 | とにかく運転が楽しい、これにつきます。 |
デザイン |
5
外装はデザインは完璧だけど未塗装樹脂部分が有るのが少し残念。
内装は新車価格が高価だっただけにパーツ類の質感にもうひと頑張りしてほしかった。 |
---|---|
走行性能 |
4
100Gからの乗り換えですが100Gでは、普通に一般道を走行するには不満は無かったけど、ここ一発のDASH力が無かった。
ですが130Gに乗り換えてからは全く不満無し。 |
乗り心地 |
3
硬めで多少跳ねますがショートホイールベースの割にには悪く無いと思う。
100Gでの不快な振動は130Gでは無し。乗り換え後、正直一番これが感動した。 |
積載性 |
2
これに関して不満を述べるのは野暮でしょう。
小物入れなど工夫するのも楽しいしリアシートを畳んでいるので、普段の買物では不満無し。 |
燃費 |
3
短距離の通勤がメインなので10km/Lちょい、悪すぎると思われる方もいると思いますが、こんなもんだろうと気にしてません。
|
価格 |
3
10年落、走行60000Km、モデリスタパーツ付ですがお手頃価格で購入。
|
故障経験 | 購入から1年半程ですが故障は無し。 |
---|
イイね!0件
どんぐり (トヨタ iQ) トヨタ iQに乗っています。 100から130に乗り換え、運転が楽しい相棒。 10数台様 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!