• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

38Pの愛車 [ヤマハ MT-09]

整備手帳

作業日:2024年3月19日

ブレーキカスタムにブレーキが掛からん その1 たぶん10くらいまでいくよ(笑)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
キャリパーシール交換して、アルミピストン化とか考えて…OH不要な中古良品買った方が良いんじゃ?とか思ってたらヤ◯オクで衝動買いしてしまった。素直にYZF-R1のヤツにしておけば良いのにね…沼にハマるに違いない(^_^;)
2
右はココを削らないと話にならん。
3
まあまあ適当にカットしました。
4
2021年式のGSX-S1000用との事。通称スズンボは「なんて名前なんだろう?」と…調べました。「M4.32ラジアルマウントキャリパー」に辿り着く。
5
やっぱりシールは交換しておきましょうかね(笑)アルミピストン(≧∇≦)b
6
30mmと34mmはホンダ純正部品が安いんだけど32mmはスズンボ特有なのかな?スズキ純正部品…高いよ。員数2個です。スズキ純正品だから日本製かと思ったら箱にmade in italyとなってました。ホンダ純正品はブレンボのパッケージにホンダのラベルが上張りされているだけだったなー。
7
パッドは付属していたブレンボ純正品を使いましょ。パッドピン不要の合理的な仕組みですね。
8
仮合わせ。ブレーキホースはフルオーダーしかあるまい。
9
前にポン付けしている画像を見たけど…パッド1mmくらいはみ出してるよね ー?
298mmディスクだから1mm足りないのかな?
キャリパー削るか(無理でしょ)?ディスク大径化してカラーで調整するかしないよ?えーっマジで?

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキカスタムにブレーキが掛からん その6 たぶん10くらいまでいくよ(笑)

難易度: ★★

ブレーキカスタムにブレーキが掛からん その4 たぶん10くらいまでいくよ(笑)

難易度: ★★

ブレーキカスタムにブレーキが掛からん その8 たぶん10くらいまでいくよ(笑)

難易度: ★★

ブレーキカスタムにブレーキが掛からん その7 たぶん10くらいまでいくよ(笑)

難易度: ★★

ブレーキカスタムにブレーキが掛からん その5 たぶん10くらいまでいくよ(笑)

難易度: ★★

ブレーキカスタムにブレーキが掛からん その9 たぶん10くらいまでいくよ(笑) ...

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「加速が…(汗) http://cvw.jp/b/3252741/46515395/
何シテル?   11/06 03:40
38Pです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

YZF-R1 5PWにラジアルキャリパーを付ける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 08:58:09
YZF-R1用ローターに交換 その2 組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 11:36:45
YZF-R1用ローターに交換 その1 スペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 11:34:41

愛車一覧

ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
久し振りのバイクですヽ(`▽´)/
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ファミリア(BG6R)→ボンゴフレンディ(SGLR)→アクセラ(BK3P)→アクセラ(B ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
嫁スクーターです。買って以来13年間無関心でしたが、一念発起外装を中心にリフレッシュしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation