• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月24日

きいろ組『2014春の志賀草津ツーリング』

きいろ組『2014春の志賀草津ツーリング』 ネタが古くなり過ぎる前にちゃんと書くゾー(゜∀゜)




…と思って写真の編集をし(月曜)、ブログの下書きを始めたものの(火曜か水曜)…
我がPCのハードディスクが不調を訴え始め…(゜д゜;)


取り合えず諸々のバックアップは取れたので、全てがパーになるのは免れました。
どうにか今日は調子がよさそうなので上げちゃいましょう。

とまぁ、そんな事情は置いといて。



早くも一週間経とうとしておりますが、去る18日の日曜日。

前回のツーリングからおよそ半年。
マタムネさん幹事による、

『2014春の志賀草津ツーリング』がありました♪



3月のある日、たまたま近所で遭遇したマタムネさんと食事をしていた時。


組長が恒例のツーリング幹事募集スレッドを立ててますよ。
マタムネさん、そろそろ幹事いかが?(・∀・)

そうですねぇ。(´ω`)


というような会話をした記憶が蘇りますw




で、今回のコースは地元群馬の北西部にある志賀・草津方面。
あちらはなかなかいい道で、私も時々彷徨っていくことがあります。

今回は日曜日なので、前日にしっかり洗車もできます(`・ω・´)
洗車なんかしてしまったので雨が降らないか心配になりましたが、杞憂でした(´ω`)



朝7時。
近所のセブンでマタムネさんと待ち合わせ。
実家から5分w実に素晴らしい(爆)



集合場所の道の駅八ッ場までいくつかルートの候補があったのですが、この日は榛名山で自転車競技のヒルクライムがあり、交通規制がかかって榛名山ルートは行けないようでした。
しょうがないので無難に倉渕を通るR406ルートで行くことにしました。
全く同じルートをゴールデンウィークにヴィッツで行ったわけですが(^^;)



緑の中を走り抜けてく真っ赤な○ルシェ黄色いNC




久々にちょいとサクラム管楽二重奏をw





一時間少々で集合場所に到着。




参加者が全員揃いましたよ。




一般駐車場に黄色いiが入ってきました。




なんと、黄色いiが仲間になりたそうに
こちらを見ている!

(※ドラクエ風)



仲間になったので(?)iさんも並んで撮影♪




パーティーはいっぱいなので(?)、iさんとは泣く泣くお別れをし、
勇者マタムネ御一行は草津白根山へ変態走行開始。





天気がよくて最高ですな。




適当に撮ったら撮れてました♪




レストハウスに到着。
予想以上に風が冷たくて寒い((((゜Д゜;))))

寒いですが、せっかくなので上まで登って湯釜を見てきました。




うん。明らかに浮いてるなw




たまたま来ていたどこかのスイフトスポーツさんが吸い寄せられて並ぶところを、
我々はしかと見届けましたぞw




これは素晴らしい景色。




湯釜。不思議な雰囲気ですね。




無事に降りてきて昼食のカツカレーです。
けっこうお腹が減ってたので非常に美味しかったです(´ω`*)




食べ終わって駐車場に戻ると、




なんと、黄色いハマーが仲間になっている!



どっかのハマーさんがちゃっかり並んでましたw
ハマーさん大人気でしたよ(^m^)



PSBさんのエリーゼと一緒にトリプルサクラム砲。
群馬からの参加者のサクラム砲装着率100%(д) ゜ ゜




皆さん戻ってきたところで、ぼちぼち次へ出発します。




雪の回廊。
もう少し早い時期だともっと高くてすごいらしいです。





途中のヘアピンで1台1台我々を撮影してる人がいたり、バイク乗りの皆さんが手を振ってくれたり、スキー場の客の皆さんが笑ってたり、きいろツーリングは人のいるところへ行くと楽しいですw




横手山ドライブイン。


みんな斜面に登って上から撮影してました。
私は失敗してましたorz



この後Uターンして途中で万座方面に向かい、次の目的地へ。


万座温泉のホテルに黄色いマラネロが停まっていましたよ(゜∀゜)
Touch.さんとトロッコ王子さんもちゃんと気づいていました(爆)



嬬恋牧場。
ここの道は何度も通っているのに、この牧場は初めて知りました(゜Д゜;)



最後は有料道路を通って軽井沢へ降りてきました。



途中で86の団体さんに遭遇しましたが、あちらもツーリングでもやってたのかしら。


今回は星野エリア近くの無料大駐車場で一応終点になります。
ここで一旦締めて解散です。

撮影場所は違いますが、今回の参加車です。



この後は帰宅組と残留組に分かれます。
私は今回近いので慌てて帰る必要も無いので、残留の皆さんと一緒にハルニレテラスに行ってみました。
初めて行きましたが、想像していた感じとはだいぶ違ったので拍子抜けでしたw


ここでコーヒーを飲んで軽くパンを食べたりして、駐車場へ戻りました。
駐車場に戻ると、ああやまさんがまだ戻ってないようです。

残りは我々とああやまさんだけだったので30分ほど待ってみましたが、諦めて出発することにしました。

最後にちょっと寄り道をしてからねこねこね(相方)さんとふぁに~さんと別れ、
マタムネさんと帰ることにし、途中で18号の路肩にああやまさんを発見(゜∀゜)
ああやまさんも気づいて手を振ってくれました。よかったよかった。

地元に戻って食事をし、ダベringしていると、例によってマタムネさんの電池が切れそうになって来たのでお開きにしましたw


マタムネさん、幹事お疲れ様でした(^ω^)
参加された皆様、また機会がありましたらご一緒しましょう♪
ブログ一覧 | きいろ組 | 日記
Posted at 2014/05/24 22:49:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2014年5月24日 23:22
こんばんは。

なるへそ。
裏で糸を引いてる人がいたわけやね(笑)
コメントへの返答
2014年5月26日 21:34
こんばんは。

いやいや、糸を引いたと言うほどではないですよ^^;
2014年5月25日 0:38
楽しそうな様子が伝わってきますよー。
黄色には人を楽しくさせる何かがあるのかもしれないですね。
黒だと威圧感バリバリだし、白だとたまたま並んでいるだけに見えますw

やっぱりスポーツカーは原色系がいいですね!
コメントへの返答
2014年5月26日 21:40
一度でも隣に乗っかってでも来てもらえるとねぇ、より伝わると思うのですがね(´ω`)
よくわかんないけど、はたから見ると笑えるみたいねw
黒白はともかく、他の色の団体ってのも一度見てみたいものだね。

原色のセダンもなかなかですぞw
青のFとかカッコいいじゃん(゜∀゜)
2014年5月25日 2:14
景色すげぇー
こっちじゃ有り得ない。
コメントへの返答
2014年5月26日 21:46
山の上からの景色ですかね?
あれは私もすげぇーと思いました^^;
2014年5月25日 5:18
いつも思うのですが、地元紙に拾われないですよねぇm(__)m(^。^;)
コメントへの返答
2014年5月26日 21:50
10数台程度ではなかなか難しいんじゃないですかね(´~`;)
2014年5月25日 11:56
今回は飛び入りの黄色車が目立ちましたね。ハマーの方、次回も来てくるといいですね。
コメントへの返答
2014年5月26日 21:51
後半の、コペンが紛れてたのは私も気づきましたよ(笑)
ハマーの方、みんカラやってる方だったんですねΣ(゜д゜;)
2014年5月25日 18:18
相方です。先日はお疲れさまでした。

MINIくんの画像が少ないですな。
よし、次回はZさんの前を走ろう(笑)

ねこねこねともども、またよろしくです(^-^)/
コメントへの返答
2014年5月26日 21:57
相方さん、お疲れ様でした^^

今回は走行中の写真が多いので自然に前にいた方の写真が多くなってしまいましたね^^;

MINI君についてぜひお聞きしたいことがあるので、次回はよろしくお願いします(´ω`)
2014年5月25日 19:42
その後、積雪にならず良かったですね~

昨日、もしかしたら来る?と思っていたのですがw
コメントへの返答
2014年5月26日 22:02
積雪があったらやばかったですねw

あれはお誘いだったんですかw
あの日は特に実家方面に行く予定がなかったので^^;
ちなみにあの学校、従兄弟の母校ですw
2014年5月27日 1:30
どれも。
山の上のワインディングはスイスみたいだし。
湯釜?はフィンランドみたい。
雪壁なんて走った事無いし。
すげぇですよ。
コメントへの返答
2014年6月1日 13:47
確かに。
山の上から見たワインディングは私もヨーロッパぽいな~って思いました。
タイヤのCMで出てきそうな景色だなって。
湯釜は、私の写真では白くなっちゃってますけど、実際はもっとグリーンなんですよ。
雪壁は私も初めて走りました。
補足コメントありがとうございます^^;
2014年5月28日 21:06
先日は、お疲れ様でした。
この前は一日付き合ってくれて、ありがとうございました。

編隊走行イイ感じに撮れていますね♪
自分は先頭を走っていたので、あまりイイ写真が撮れませんでした(T_T)

コメントへの返答
2014年6月1日 13:54
お疲れ様でした^^
何をおっしゃいます。いつでも電池が切れるまでお付き合いしますよw

なんとか使い物になるのが撮れてましたよ。
先頭を走ってて走行写真が撮れないのは幹事の宿命なので仕方ありませんね^^;
ただ、オープンは頭上に手を伸ばして後ろが撮れるからいいですよね♪
2014年6月1日 12:34
黄色のハマーww
でも気持ち分かったりしますw

FITの黄色、いいですね。

それにしても黄色組続いてますね、すごい!!
コメントへの返答
2014年6月1日 14:06
ですよねw
saburokuさんも次は黄色い車買っていかがですか(^m^)

フィットのRSはオレンジが割と多い気がしますけど、やはり黄色はいいですね。

私が初めて参加したツーリングが6年前…。
その時の参加車10台のうち6台が現役で、その6台中3台が今回も参加してますw

プロフィール

「盗まれたスープラの状態 http://cvw.jp/b/325375/38767095/
何シテル?   10/29 00:43
黄ドラと申します。 黄色いZに乗ってるドラえもん。略して黄ドラです。 わりと偏見なくいろいろな車に興味があります。 特にご贔屓なメーカーがあるわけでも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

★Z33MTノブ取付画像頂きました★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 22:00:19
★ヤレたMTノブを華麗に復活!★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 21:59:06

愛車一覧

日産 フェアレディZ Zさん (日産 フェアレディZ)
Z33の2005年モデルです。 フェアレディZ誕生35周年を記念して発売された、販売期間 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
県北の降雪地帯にある親戚の家に行く必要があったため、冬場の使用が想定された、黄ドラ家初 ...
スバル インプレッサ アネシス スバル インプレッサ アネシス
父親の車です。我が家では初スバルです。 通勤で長距離を乗らなくなくなり、2リッターもあれ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
免許を取ってから10年、Zを買うまでずっとコイツのお世話になりました。 本来、我が家のセ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation