車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
今日はプレオRSを買ってから15年目の車検を受けてきました。

まさか買った時はこんなに乗るとは思っていなかったのですが、

特に不自由なく、過給機付きのMT車はもう出なそうなので、

乗れる所まで乗ってやろうと思っています^^


なので、また弄ってみました!

















今回からまた車検ラッシュです。

来年はアトレーとニコットだ・・・






ついでにMR-Sにも同じのを貼っておきました^^









Posted at 2016/11/30 21:48:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレオRS | 日記
2016年11月24日 イイね!
まさかのお遊戯会今日はまさかの雪でしたね。

仙台の後、6連勤だったのですが、

そのせいで昨日は休憩できないほど忙しく、帰宅時間も10時前でした。


でも、今日はお遊戯会ですので、車無しでは困ります。



なので、10時過ぎから履き替えスタート。


で、夏タイヤに履き替えた時

ブレーキパッドの残溝が少ないことを知っていたので・・・





まさかのブレーキパッド交換(涙)


ペーパー用意するのを忘れていたので、棒やすりで面取り。

フルードは戻しても溢れなかったのでとりあえずそのまま(笑)


何とか日付が変わる前に終わりました。






実家から帰宅し、風呂に入って寝たのは2時過ぎ。



そして朝起きたら本当に降っていました。



パッド交換したてでブレーキの効きが悪いのも気にせず

幼稚園へ。


そして最後のお遊戯会を見てきました。

勿論雪だからと言う、休日出勤は断りました。











そして、リニューアルしたアリオに行って昼食を。



娘のバスの時間に合わせて帰宅。


歩道の雪かきをして1時間ほど休憩。


その間雪で遊ぶ子供たち。







その後出かけてこんなの取ってきました^^











そして本日ニコット

111111.1kmを達成!





さて、私が本当に休めるのはいつの日か?

Posted at 2016/11/24 20:00:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2016年11月17日 イイね!
久しぶりに仙台へ行く事になったのに、


日曜夜はサービス残業のせいで結局24時出発。


今までよりパワーがあるせいなのか?巡航速度が速めで1回しか休憩しなかったのもあって5時前に到着。

2時間ほど仮眠をして、起床し朝食を食べました。


昼食はいつもの所へ行くので軽めにしておきました。


その後に、仙台うみの杜水族館へ!







その1




その2




久しぶりに海水魚を見てきました^^


もう少しゆっくり見たいと思いました!


その後、

そしてフェリーを見てきました^^









次の日はお弁当持って 八木山動物公園へ!





その1




その2



望遠が無かったのが残念でした。


地下鉄に乗って行ったのですが、帰りの電車がなんと動かずに・・・

15分くらいタイムロスしました。


そしてその日の夜は、5年半ぶりにプチオフを^^




楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました!



今度はゆっくり食事しましょう!





そして3日目。


最終日。

買い物をメインに行動!


嫁の両親が牛タンは嫌だと言うので、いろいろ選べる所を探しました。

昼食はアリオのゆう助という所で食べたんですけどね・・・

とても残念な感じで、

なんかその昔地元で食べた牛タンやさんを思い出した。


そして調べてみたら今年の9月末で閉店していました。










次回はちゃんと利久で食べるぞ!




そしていつものガレージオフが移転していたので、そちらに向かうことに!

なんか、リニューアルしたてのせいか、価格が高い!

ホビーの方も・・・




でも万代は良かったです^^








そして、夜8時前に出発!


無事12時半過ぎに到着。


道中気が狂ったC24セレナがいて困りました。

ドラレコ動画アップしてやろうか悩みましたが、まあいいか(笑)



今日は10時くらいから洗車して、給油しに行って、ニコットに乗り換えて、

トヨタDに行ってカタログ貰って、ヤマダ電機で薬とか買ってきて、

一日が終わりました。


さてと、連休とったから6連勤が待っています(涙)



おみやげ!







少し成長した息子!


Posted at 2016/11/17 22:01:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年11月10日 イイね!
来週、3年半ぶりに仙台行きます!


色んな理由があるんですが、一番は幼稚園に行き出した事かな?

あ、勿論普通の休みの方なら全然問題ないのですけどね。

まあ、連休とるのもシフト内からとか、有給は病気や冠婚葬祭の時しか使わせてもらえないんじゃ

どうする事も出来ないですけどね。

来年は娘が小学校に上がりますから、そろそろ本気で考えなくてはいけません。









で、本日のブログは、10時から体育参観と言うのがあって、(3年間で初めて見ました)

それを見てきました^^






娘は登れませんでした・・・





縄跳びは後ろとびで9回出来ました^^





綱引きには私も参加!






最後は大根掘って終了!


その後久しぶりに中華の食べ放題に行ったのですが・・・


食べ過ぎで胃が痛くなり、家に帰って横になっていたら、

いつの間にか3時間くらい寝ていました。

その間に娘も帰宅していました。






そして4時過ぎにポイント10倍のメールが届いたお店に行ってこれを買ってきました^^






Posted at 2016/11/10 21:36:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2016年11月07日 イイね!

さてと、昨日は週末報告で帰宅が遅く、睡眠時間があまりとれなかったのですが、10時前に実家に行きアトレーに乗り換えて先日見つけた物をを買ってきました。

そして少し時間がったので、オークションで買った部品をサクッと交換して、仙台行の為に空気圧調整しておきました。







そして娘が3時前に幼稚園から帰宅!





待ちに待った初めての自転車です。







そして息子も初めての3輪車!









サドルの高さを調整して、

練習がてら近所の公園まで行ってきました。









もう日が暮れるとかなり寒いので5時頃に撤収。

これから練習して補助輪が取れる日が来るのが楽しみです^^



これで疲れが少し安らいだかな?

と思ったら、帰宅後足の裏が痛くて・・・(涙)

毎日立ち仕事なのに困ったものだ^^


Posted at 2016/11/07 21:21:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
プロフィール
「15年。 http://cvw.jp/b/325388/38936917/
何シテル?   11/30 21:48
トヨタ MR-S スバル プレオ RSとニコット 所有のU.N.SPACYです。 自分でも解っているのですが、収集癖が強い人です。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
共感出来る物を感じられた方、お誘い頂けたら幸いです^^

いきなりは何ですので、まずは私の自己紹介を参照の上ブログ等興味を持った事にコメントを下さい。

※方向性の違う方、コメントのやり取りが出来ない人はご遠慮ください。
※ショップ関係もお断りします。
97 人のお友達がいます
オサカメオサカメ * Tak168Tak168 *
MR-2_SpiderMR-2_Spider * ☆U☆U
90th上等兵90th上等兵 クリボー@SRクリボー@SR
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
H17年3月に購入 6MT です
スバル プレオ スバル プレオ
H13年 12月購入 RS 5MT 4WDです
スバル プレオ スバル プレオ
ニコット マンダリンイエロー H14.4(D型)17000kmの中古車 20年5/2 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
姉が使っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.