「Audi House of Progress Tokyo」へ
RS7Sportbackの試乗に行って来ました。
5月31日迄なのと今有る車種には全て乗せて頂いたのでこれで最後かも?
かも?と言うのはもしかしたら新型のA3が試乗車に来るかもしれないのでのかもです。
やっぱりRS7と並べてもRSQ8はデカく見えますね。
フルオプション付きで2200万円強だそうです😅
今回音楽を大音量で聞いてみましたが、流石に音割れもしないしとてもクリアな音で良かったです。 が、標準でB&Oは付いていて16→19スピーカーに変更で78万円也……
高く感じるのは私だけでしょうか?
最近の新型は隙間の有るLED
リア(フロントも)のお遊びLEDは日本の法規に通して貰えず普通の光り方に💡
自分の車ならコーディングで復活させるでしょうねきっと、ディーラーで戻されるのは目に見えてますけど…
285/30/22のタイヤはちょっとした縁石にも擦る程の薄っぺらに
因みにホイールとセラミックブレーキで164万(+タイヤ)と言っていました😱
(個人的に嫌いな)タッチパネルで普段アウディに乗っていても操作方法が分かりヅラいです😵
少し触っただけで指紋がベタベタに(アルコール消毒を小まめにしてるので手油が無くても付きます)
此方も(個人的に嫌いな)丸いハンドル。
RSなのにフラットボトムハンドルでは無くなりました。径もバカデカイし…
素材もアルカンターラでは無くパンチレザー、A5を試乗した際に聞いたのはハンドルヒーターを付けたので丸くしないとダメになったと言っていましたが。
RS乗りにハンドルヒーターは必要でしょうかね?
アルカンターラのフラットボトムがRSには似合うと思ってしまいます。
動力、走行性能は専門家が出していますので私は乗ってみた感想です。
※※※今回e-tronやRS各車種に試乗出来た事はアウディを知るとても良い体験が出来ました。
また、高額でハイスペックな車が必ずしも自分にとって乗りたい車、欲しい車では無い事も今回の試乗で知れた事も良かったです。
毎回帰りに自分の車に乗るととても良い車を選んだのだとニヤけてしまいます。
アウディにとって「RS」って何ですかね?
ラグジュアリーを求めて2000万以上出すなら私はA8/S8がいいですね。(買えないですが💦)
そもそも今回の試乗で一番良いな(自分が欲しいな)と思えたのはRS3でした。
一番乗っていて楽しかったです。
RS6/RS7はマイルドハイブリッドを付けた事(?)でアクセルをベタ踏みしてもドッカン加速は無くなりましたし怖い程の加速も無くなりました。ほぼラグジュアリー寄りの誰でも乗れる優しい車です。
結論は「RS」の名前が付いていなければRS6/RS7は凄く乗りやすい良い車だと思えました。
それと今の車より欲しいと思える車が無かったのも大きな収穫でした。
展示のRS e-tron GT
やっぱりこっちのハンドルの方が好きです❗
Posted at 2021/05/12 23:29:38 | |
トラックバック(0)