- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- タウンボックス
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
軽箱最強車 - タウンボックス
-
栗八〇
-
三菱 / タウンボックス
RXハイルーフ(MT) (2001年) -
- レビュー日:2020年5月12日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
・直4サウンド
・ターボによる高トルク
・芸術的な5バルブエンジン
・高速域でも振動が少なく静か
・どっかんターボな味付けで乗っていて楽しい
・燃費運転すると燃費が15km/L以上
・スタビが利いていてコーナリングでも粘る
・MT車はトラブル少ない
・前期型含め3年しか製造されていない希少グレード
・疲れにくい純正シート
・リアウインドがくるくるハンドル
・デカいバッテリーが積める
・バイク2台縦積みが可能
・リア丸4灯でオサレ
・色んな車種の部品流用が出来る
・車中泊も難なくこなす - 不満な点
-
・高出力の為か最低月1メンテが必須
・低速域が本当にスカスカ
・夏はシート下のエンジンが凄く熱くなる
・よく割れるエキマニ
・オイル添加剤を入れると高確率で逝くラッシュアジャスター
・希少グレードの為、部品が流通しにくい
・キーレスがおバカ
・メンテがしにくい
・エンジンルームがぎゅうぎゅう
・コンソールが1DINのセパレート(x2)
・バッテリーが後ろにある為電源を引くのが面倒
・後ろはよく跳ねる
・ノーマルは熱でよく歪むブレーキディスク板
※他車流用で回避出来る
・AT車は地雷
・ノーマルだと1速は要らない
・オーバヘッドコンソールの設定がない
・専用社外品がかなり少ない
・マイナーな為、車種だけ伝えるとよくトヨタ車と間違われる。(特にタウンエースと) - 総評
-
文句の付け所がないくらい良く出来た軽箱。
この軽箱に乗ったら他の軽箱には乗れないくらい。
(自分的にS/Cのサンバー以上)
高速域の伸びは他車の軽箱にはないものを持っている。
- 走行性能
- 無評価
-
低速回転域は苦手だが、高速回転域の伸びがかなり良くギヤ比で困ることがない。
※最近の軽みたいに高回転域頭打ちがない。
どっかんターボでぐいぐい前に出てくれる。
乗ってる感じが軽箱ではなくコンパクトカーみたいなフィーリングで乗れる。
クセが少なく200kgの荷物を積んでも峠をそこそこ攻めれる足回り。(※要リジカラ装着) - 乗り心地
- 無評価
-
普通の軽箱よりは良い程度。
但し、最上級グレードのスバル製サンバーには負ける。 - 積載性
- 無評価
-
文句なしの積載性。
少し前の国産ビクスクも縦積み出来るし、2台積みも熟してくれる。 - 燃費
- 無評価
-
ある部品を交換して燃費運転をすると17km/L叩き出すことも…
悪くても13km/Lは走ってくれる。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 タウンボックス 660 G 4WD(新潟県)
99.0万円(税込)
-
ホンダ ビート 660(東京都)
166.5万円(税込)
-
三菱 デリカD:2 1.2 ハイブリッド MZ ナビパッケージ 4WD(北海道)
139.9万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴラテ 660 クール VS(福岡県)
32.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!