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OCT(大泉コヨーテ運送)の愛車 [ダイハツ ハイゼットトラック]

整備手帳

作業日:2024年2月9日

車高下げ中の途中経過

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
さてタイヤも夏タイヤに交換して
なかなか低くなってきましたね
幌があるのでどうしても腰高ですが
平ボディならええ感じですよ
フロントは155/55R14ですが
今回ちゃんとストロークがあるので
55扁平でも全然乗り心地が良い!!
減衰も15段の真ん中くらいで
荷物積んでバンプしても擦らない!!
ヤバい段差とかでは予定通りに
バネが一瞬だけ少し密着して
そこでストロークが抑制されてます
ラバーも付けたので衝撃は特に無く
ゴンっと聞こえるくらいです
2
前から見てもそこまで低そうには
見えないんですけどね笑
ただ走っていると凄いですよ
エアロ巻いたセダンの車高短とは
また違うノンエアロな軽トラの車高短
やってもうてる感が半端ないらしい笑
3
横から見たら見事な前下がりです
でもこれはそういうセッティングです
荷物を積んでベストになるように
リアも色々と調整しています
リアのストロークを殺して
空荷でベタベタにもできますが
つまりリジットに近くなるので
お客さんの荷物を運ぶ仕事では
まず使う事ができませんよね
卵とか運べませんよ笑
運ぶ事無いけどさ
荷物を載せるとリアが被るくらいまで
下がってきますが同じくフロントも
もう少し下がってきます
一応そこら辺も想定はしているので
今の所は予定通りといった感じです
4
後ろ姿は普通の幌車ですが
チラッと見えるフロントタイヤは
キッチリとキャンバー効いてます
まだかけれますけどこれぐらいが
リアルに仕事で使える角度かなと
タイヤの減りもそこまで無く
ツラも超フラットで車検対応です
5
ぱっと見一番下がってそうなメンバー下で
約100mmですので全然車検対応ですね
105mmの缶より少し下です
フロントのジャッキアップポイントは
普通のローダウンのガレージジャッキでも
スロープ的な物を使わないとダメでした
85mmまで対応とあったのですが…笑
まぁそれくらい良いでしょ笑
これで少し様子を見ます

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