• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月29日

出会いから約束の日…

出会いから約束の日… もう何回来たのだろう🤔…




今回も来ました♪笑


でも今回は本当にやっと来れたと言う気持ちで
いっぱいです





以前に完成したと銀二さんの(ナニシテル?)で
投稿させて貰ったのですが
私はどうしても細かい所が気に入らなく、
本当に完成するまでブログやレビューを
書きたくありませんでした…





なので❗️
やっと完成したのでそれは銀二さんの所で組み付けたいと思い!帰って来ました☺️







まず、パーツはこちら💁



DCNグリル🚗
以前は黒に塗ってありましたが、塗り直し
1G3と言うトヨタの代表的なガンメタにしました😁





お次はこちら💁



シビエフォグ❤️
これは本当に苦労しましたが、苦労した分
これ以上のシビエフォグを持っている人は
居ないだろうと思います

ランプの球はLED使用に変更💡
LEDの球も銀二さんに頂きました✨








お次は裏側💁



黒いカバーはカラー番号223と言うトヨタレクサスで
使用されてる黒パールになります
ガラスの粉の様なクリスタルフレークと言う塗料が
沢山入っている色味になるので黒パールでは
一番好きです♪

グリルに取り付くブラケットは最も輝くと言われてる
スパークルと言うメタリック原液で塗りたくりました😎✨


配線も新品に交換したのでピカピカです✨






お次は中身💁



見え無い場所こそ❗️手は抜いては行けません🙅

元々の製品に文句を言う訳ではありませんが、
作りが悪い所もあります😂

元々昔は安かったのかな🤔笑

新品以上に仕上げました✨
リベットは本来鉄の物が使用されてましたが
こちらもステンレス製に変更🧱

綺麗だけで無く長持ちするシビエに大変身
する事が出来ました🤗





銀二さんから頂いたパーツを最高の逸品に仕上げ、
今日やっと帰ってこれました😭



組み付けるぞ💃💃✨✨



楽しい作業を5時間⏰



完成😭🎈🎊🎉



この日をどれだけ待ち望んで居たのだろうと思うと
胸が張り裂けそうです


組み付け作業は私1人でやっていたので、
銀二さんは見ていません❗️
なので:;(∩´﹏`∩);:






師匠!🧝  完成しました😭





やっとですか✨待ってましたよ👍
↑銀二さん




話を聞くと私と同じくらいに完成を待っていて下さった事を知り泣きそうになりました🥲

9月の頭ごろにグリルセットを頂いてたので
4ヶ月ぐらい待たせてしまいました

遅くなりましたが、心から喜んでくれた事を
本当に感謝しております🙇




そんな訳で❗️

お約束のお写真を撮らさせて貰いました😎✨



パシャリ🤳






パシャリ🤳




パシャリ🤳



最高の写真です😆


私にとってオフ会よりも何よりも、
大切な時間でした☺️


師であり、友達であり、目標である
銀二さんは私の人生を大きく変えてくれたお人だと思います✨

本当にありがとうございました🙇

そしてこれからも何卒宜しくお願いします🙇


銀二さん✨



















そして‼️



また頂きました😭😭😭




以前にランプだけ貰ってましたが、
取り付けに困っていた事を覚えてくれてました😢





しかもこちらのパーツ💁





今は亡き逸品…

こちらに取り付いていた部品です😢

私は受け継ぐ事が出来た事を嬉しく思います
そして必ず!
渡してよかった、っと言って頂ける逸品にして
また帰って来ますね🙇





それとまたまた銀二さんからプレゼント🎁😭😭




本当に大事にします

インクが無くなっても😁👍




いつまでも…
















ではまた👋😉✨





ブログ一覧
Posted at 2023/12/29 16:20:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プロジェクト銀  〜ディープインパ ...
銀二さん

プロジェクトG❗️最終日へ覗きに🫣
パピ^ - ^さん

初めてのクラブジーノ🚗✨
パピ^ - ^さん

序章「CONAお兄様のすなるブログ ...
ハムハム号さん

この記事へのコメント

2023年12月29日 17:24
パピさん、こんばんは。
「もう何回来たのだろう?」とは実に羨ましい。(^_^)
とても綺麗なシビエですね。
心暖まるブログでした。
あの逸品のパーツを受け継いだのですね。DNAが受け継がれていく、素晴らしい!
コメントへの返答
2023年12月29日 20:55
ハムハムさん✨

こんばんは♪

コメントありがとうございます😊

銀二さんの工場に何回も行けれる事は本当に感謝です😢
当たり前に行ってることは当たり前では無い事を忘れては行けませんね😭

シビエは元々からかなり状態の良い物を頂いてたのですが古い物だけに錆びや劣化がありました😢
銀二さんも納得してくれる仕上がりになって良かったです👋😉

私真面目に学校に行ってなかったので
国語が苦手だすが、私なりに一生懸命書きました✒️

心暖まるブログと言って貰って嬉しいです☺️

受け継がさせて貰いました✨
以前に使われていた逸品が素晴らしい物だっただけに
緊張します:;(∩´﹏`∩);:

頑張りますね💪💪✨✨

2023年12月29日 18:07
パピ^ - ^さん 
年内の完成おめでとうございます。貴重なパーツを活かすも殺すも一切手抜きのない丁寧且つ根気のいる作業しかないんですね。
本当におつかれさまでした、来年はお会いできることを楽しみにしております(笑)
コメントへの返答
2023年12月29日 20:18
CONAさん✨
こんばんは♪
コメントありがとうございます😊
年内に目標が達成出来たので良かったです😢
貴重なパーツよりも、今回は銀二さんに頂いたパーツだから絶対に喜んでもらえる様な作業と使い道をしたいと
思っただけです☺️
物の価値って自分で決めるのかも知れませんね✨

ありがとうございます!
私も来年こそはお会い出来ればと思います❗️
その時はいっぱいお話し聞かせて下さい♪
2023年12月29日 18:10
パピさんこんばんは🌃

シビエの丸フォグが似合うクルマはやっぱりジーノですね(^^)

これから更に変貌していくのを楽しみにしてます(^o^)

ヤマト号との2ショットはお宝写真ですね(*´▽`*)。
コメントへの返答
2023年12月29日 20:41
変り者さん✨
こんばんは♪

またまたコメントありがとうございます🙇

ミラジーノって本当にシビエのフォグが似合うんですよね(*^▽^*)

それにこちらのフォグ💁
黄色🟡に見えてライトをつけると白色に変わる
特殊なフォグなので本当に気にっております👋😆✨

楽しみだなんて😭
本当に嬉しいです🙇 
パーツはまだまだあるので頑張りますね💪✨


前からお約束していたので
やっと撮れたって感じです😂
思い出に残る一日でした💃✨
2023年12月29日 18:19
パピ^ - ^さん🙋
こんばんは‼️
投稿読んでて感動しました🥲
パピさんの思いが、いっぱい詰め込まれた愛車🚗が出来上がり
凄く嬉しいですね😊車種さえ違いますが、愛車に込めた思いわ同じですし、何よりも師匠と作業が
出来るのが羨ましい限りですよ👍貴重な時間を一緒に過ごせるのは
素晴らしい事ですから、師匠の
技術いっぱい見て学んで下さい😊
自分も、ISファクトリーまで遠征に行きたいです🚗💨💨💨💨💨
あっ😳ISファクトリーのステッカーはないんですか❓
いい師匠に巡り逢えて最高ですね
コメントへの返答
2023年12月29日 21:50
ラフィンノーズさん🤗✨
こんばんは‼️

いつもコメントありがとうございます🙇💦

感動だなんてラフィンノーズさん嬉しい😭
本当に頑張って仕上げてこの日を迎えれたので
今までよりも楽しい一日でした☺️✨

愛車の価値って自分で決まると思うので、どんな車でも
大事に乗られてる車はすぐに分かります🤭

ラフィンノーズさんのお車も本当に大事にされてると思うので私も大好きですよ♪

師匠🧝の所へ当たり前の様に行って作業出来ていることは当たり前では無い事を忘れては行けませんね😢

一緒に作業させて貰ってる事に感謝です🙇

ラフィンノーズさんも一度は是非行ってみて下さい❗️
遠いと思いますが、絶対に行って良かったと思う場所だと思います🏭 師匠も大歓迎してくれますよ🤗✨

ステッカー欲しいですね😂 それでも私
ステッカーを貰う前にやらなくてはならない事が
沢山あるので言えずにいるのが現実です👋🤣

本当に良い師と出会ったと思いました
絶対に銀二さんの技を全て吸収し、自分の夢を
叶えたいです☺️✨
2023年12月29日 19:30
こんばんわ〜⭐️

凄く拘った気持ちが入った逸品✨
超絶素晴らしいです🤩
僕のオープンアイの仕上げと塗装をお願いしたくなりました😆
コメントへの返答
2023年12月30日 9:00
Silly No!ruleさん✨

おはようございます☀

いつもコメント本当にありがとうございます🙇💦
嬉しいです☺️

凄い拘りのあるパーツなので、私も精一杯頑張りました💪💪✨✨
皆さんに素晴らしいと言って頂ける逸品になって良かったです😢

沢山の方々からご応援して頂いていてパーツが
まだ取り付けれてない物があります💦
全てのプロジェクトが終わりましたら
お手伝いしますよ♪
私も早く倉庫に眠っているアンプとウーファーを
付けたいです👋🤣笑
2023年12月29日 20:35
こんばんは パピさん😊✋

作業の方お疲れ様でした🙇
&
グリルの完成!
おめでとうございます♪㊗🎊🎉🙌🙌

リスペクトされいるお方がいるのは
素敵な事だと思います✨🤗
良い刺激に良い教え…
あんなコトや?そんなコトまで??
たくさん吸収されて下さいね♪😉👍

価値有るDCNグリルに
前期用フォグランプ
パピさんが思い描く
「理想のカタチ」へ繋いで行く。

JBジーノさん!かっこいいぜ♪😎👍 
コメントへの返答
2023年12月31日 0:41
こんばんは 龍三さん🤗✨

やっと完成致しました🥹
これも私の力だけで無く龍三さんがいつも応援してくれてたのもあります🙇
本当にありがとうございました😭


今回のブログのもう一つの意味でもあるのですが😌

銀二さんと出会うまでは
誰にも教えて貰う事なく、
全て1人で潜り抜けて来ました
自信があったからです

ですが、銀二さんと出会い、圧倒的な腕と知識を目の当たりにして膝から崩れ落ちました(笑)

本当にすごいお方だと…

上には上がいました👋🤣笑

それからパーツを頂いて銀二さんにある意味試練を
作ってくれたのかも知れません☺️
私の成長の為

そして、いつか叶える夢の為に…
頑張りますね💪😉✨


フォグランプは前期のシビエなのですね⁉︎😳
すごい特殊なランプですね!
黄色🟡に見えてライトを付けると白くなり💡
すごい気にっております😆✨

理想のカタチ✨
そしてみん友様の想いが詰まったジーノさん🚗
私にとってどの車よりも価値があり、
大好きな車です😆

残すは、ウィンカー…

本当に遅くなりました🙇💦
今なら絶対に似合うと思います♪


想いを込めて、良き逸品に…

2024年1月1日 0:51
パピさん✨新年明けましておめでとうございます! アケオメー♪*゚٩(ˊᗜˋ*)و

ブログを投稿していたのですね❕
年末は忙しく見落としていました、本当にごめりんこm(_ _)m
イヤイヤやっと出来ましたね´Д`)ヤット‥
待ちわびましたよ~!センス良きカラ-リングお見事ですね!カッコイイですよ👍🏻 ̖́-‬
見る所お次はウインカーですね、顔のイメージがグリルだけでもガラリと変わりましたから
ウインカーもきっとお似合い何でしょうね。
今年は屋根を塗ったら2台でドライブに行きたいですね|´-`)チラッ
お待ちしてますよ最高の1台を....(笑)
コメントへの返答
2024年1月1日 17:12
銀二さん✨
新年明けましておめでとう御座います⛩️🎍
今年も宜しくお願いします🤗✨

全然大丈夫ですよ☺️

本当に大変遅くなりました🙇💦
ブログが書けれるとこまで来れて良かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

カラー本当に悩みました😂
いっぱい空想しましたよww
銀二さんに気にって貰えるカラーに出来て良かったです
(^з^)-☆

そうですね!
残すはウィンカー💡
長かったです🥲
初めはウィンカーの為に頑張ってました…

かなり遠回りしてしまいましたが、
銀二さんのお陰で最強の顔を手にする事が出来ました😎✨
これでウィンカーに取り掛かれます💪✨
本当にありがとうございました🙇🙇

屋根も塗りたいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

今年はより忙しい年になりそうです🤭

ドライブ行きたいです❗️ 約束ですよ😏笑

最高の一台にさせますね😌✨



プロフィール

「@コッペパパ さん✨
おはようございます☀
今日も日中は暖かくなりそうですね🌤️
それにしても
ヘッドライトも黄ばみなく、綺麗なボディですね(^_^)
まめな手入れが行き渡ってると感じました♪
やっぱり黒いボディは綺麗だとカッコイイです🤗」
何シテル?   05/10 09:40
パピ^ - ^です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

WAKO'S SF-V / スーパーフォアビークル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 21:15:11
和光ケミカル ボールペン 記録ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 21:14:48
WAKO'S F-1 / フューエルワン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 12:24:25

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
2019年3月頃からミラジーノMT ノンターボに乗り始めました。 2021年3月23日  ...
スズキ ジムニー お友達のジムニー (スズキ ジムニー)
令和3年10月4日 納車 令和3年10月24日 レストア開始       不動車

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation